鶴亀まよ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鶴亀まよ先生インタビュー 穏やかノンケ社会人26歳×捻くれゲイ男子校生!! 10歳差ラブ♥ コミックス『あかりと彼はなやましい』

2019/02/18 18:23

出会いを求めてゲイバーへ… 大人気デビュー作のスピンオフ登場

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1903回
鶴亀まよ/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『あかりと彼はなやましい』2月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
友だち(ノンケ)の男2人がくっついた。ゲイを公言する男子校生・あかりは、それが何だか面白くない。うらやましい? それとも嫉妬? ……なんじゃそりゃ。俺にだって、きっといつか「好きな人」ができるはず…! 意気込んで向かったゲイバーで出会ったのは、正論を振りかざすムカつく大人で――!?

 

――作品紹介をお願いします
前作『三上と里はまだやましくない』のスピンオフで、ゲイの男子高校生あかりがひょんなことからノンケの社会人と交流する話です。三上と里の番外編も収録されています。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
若宮(穏やかな26歳)×あかり(ひねくれた16歳)です。





――当て馬や重要な脇役は?
あかりの友人、三上と里です。あかりが根暗なので根明なこの二人が出てきてくれると私が助かりました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
あかりは前作で嫌な役回りをさせてしまい申し訳なかったので今回は絶対幸せにするからな! という気持ちで描きました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ネームで毎回苦戦しました。キャラクターがなかなか思うように動いてくれず自分で描きながら「どうしてそうなっちゃうの!?」という感じで……けどそういった部分も含めキャラクターの色々な面を知るのがとても楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
あかりも若宮も友達が名前をつけてくれました。あかりの名前は最初「灯」という字だったのですが、三上と里を描き始めた時の私のモットーが「とにかくわかりやすく!」だったので読みやすい平仮名に変えさせてもらいました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ロケも兼ねて金沢に行きました。美味しいものがたくさん食べられて幸せでした。

――今、何かハマっていることは?
甘酒が好きで最近自分でも作ってみたりしています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しますが単行本作業が終わって少しホッとしています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きありがとうございます! 拙い漫画ですが精一杯描きましたので少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

担当編集より
「お願いだから、幸せになってくれ…!!」と思わず叫びたくなる作品です。
主人公のあかりは、ゲイを公言する男子校生。
中学の頃からの友達・里(前作『三上と里はまだやましくない』の受の男の子です)がノンケの男友達と付き合い始めたことをきっかけに、あかりは「俺だって恋ぐらい!」と奮起してゲイバーを訪れます。ところが、そこで待ち受けていたのは素敵な出会いではなく、正論ばかり吐く口うるさい大人・瑞樹で……?
あかりが抱える過去、ゲイを公言する理由、里との関係性……ひとつひとつ彼のことが明かされるたび、胸が苦しくなるほどの切なさがこみ上げます。
果たして、瑞樹と出会いによって、人知れず悩み苦しむあかりに幸せは訪れるのか――!?


最終回掲載時には、編集部が驚くほどの熱いご感想が多数寄せられた今作。
既に続編も決定しておりますので、前作『三上と里はまだやましくない』と合わせて是非この機会にチェックしてくださいね!

 

コミックス『あかりと彼はなやましい

 

特典情報

 


ビーボーイ応援店:描きおろしペーパー
アニメイト:描きおろし4Pリーフレット
とらのあな:描きおろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描きおろしペーパー
電子限定:描きおろし漫画
詳しくはビーボーイホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鶴亀まよ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP