楔ケリ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楔ケリ先生インタビュー 男前β×強気Ωの恋の進展は!? 切なさMAXの待望第2巻!! コミックス『狂い鳴くのは僕の番;β 2』

2019/02/27 19:13

複雑に絡み合う想いの先… 次第に艶を帯びるΩの成長にも注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1912回
楔ケリ/竹書房/バンブーコミックス アメイロ
コミックス『狂い鳴くのは僕の番;β 2』2月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
烏丸の代替として会社の上層部から枕営業を強要され、雀部は徐々に体も心も壊れてゆく。抑制剤が効かない肉体に変化していく絶望。「信じている」と告げた鵜藤を裏切っている失望。鵜藤を想いながらも"Ωの苦しみから逃れたい"と苛まれる中、彼を案じる取引先の社長であり恩人・白取と偶然再会し…。

 

――作品紹介をお願いします
一昨年発売した『狂い鳴くのは僕の番;β』の2巻目です。デビューコミックスの『狂い鳴くのは僕の番』のシリーズものになります。性別を言い訳にいつも一線引いている営業マン鵜藤(β)と、会社の思惑に翻弄されつつ強く生きようと足掻く新卒雀部(Ω)の話です。
前作では発情期の処理を手伝ってやる程度の関係だったのですが、今回はそれ以上の関係になっていきます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
鵜藤(β):元ヤン兄貴年上攻め(大手企業課長)×雀部(Ω):ツンデレ強がり系年下受け(大手企業新卒)
前々作で晴れて番になり幸せたっぷりな高羽(α)×烏丸(Ω)カップルも出てきます。



――当て馬や重要な脇役は?
鵜藤と雀部の取引先で、鵜藤の元同期である優男な白取(α)。前巻では終わりの方で危険な目にあった雀部を助ける形で登場しましたが、今回はふたりの関係に強く絡んできますので、ぜひ見てください。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
デビューコミックスでは縁の下の力持ちで、自分がβということを理由にメインカップルの行く末を見守っていた鵜藤。そんな奥手な鵜藤が一回りも年下の部下、しかもΩの雀部に落ちる瞬間を描くのはなかなか時間がかかりました。
そんな彼を落とす雀部の言動ひとつひとつも。
もともと繊細な感情変化を描くのが得意なほうではないので、担当さんにだいぶダメ出し食らった思い出。 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
いつもはみんなスーツがデフォなのですが、作中の季節が夏ということもあり、ポロシャツやら浴衣を着せてあげられたり楽しかったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
昨年ありがたいことにTORICOさんにこの作品のイベントを春から秋にかけて盛大に開催していただけたのですが(ありがとうございました…!)、いろいろ考えるのが楽しかったです。コラボメニューとかSSゲームとか。元々エンタメ脳なので、漫画以外でもこういう形で作品を出せる機会をいただけて心から感謝です。
あと飼っていたハムとお別れしてしまったのが大きかったです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
5冊目のコミックスになります。未だコミックス発売前は楽しみと不安が半々ですが、温かいご声援のおかげでこれだけ長く描かせていただけている大事な作品でもあります。楽しんでいただけたら幸いです。 
今回特典もたくさん描かせていただいたので、気に入っていただければ嬉しいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楔ケリです。最後まで読んで頂きありがとうございます。
はじめましての方も、オメガバース・リーマンの一筋縄ではいかない恋に興味がありましたら、是非お手にとっていただければ幸いです。
この本に少しでも多くの方とご縁があればと願いつつ。
また、大変ありがたいことにドラマCD化も決定しております。
前作に引き続き素敵なキャストの皆様に命を吹き込んでいただいていますので、そちらもあわせて何卒よろしくお願いします!


アメイロ編集部 担当編集より
楔ケリ先生のデビューコミックス『狂い鳴くのは僕の番』シリーズ3冊目、そして『狂い鳴くのは僕の番 ;β』2巻! いつも温かいご声援のお陰でまたお届けできました。

今刊は鵜藤と雀部を〈恋は罪と遠ざけるβ×恋を屠ったΩ〉と表したのですが、恋愛面の進捗がかなりあります(笑)。一歩進んで二歩下がる感じがこの二人らしくはあるのですが。経験値を積んだオトナな鵜藤の雄らしい一面にご注目いただきたいです!



また連載中に強く印象に残っているのは、苦しい状況に比例してどんどん綺麗になっていく雀部の姿でした。彼が望んでいない方向へ、あやうい色香を纏い開花していくからなのですが。ダウナーになるにつれ色気が増す描き方が楔ケリ先生らしくて、とっても魅力的な部分ですよね。原稿を拝受するたびに雀部が儚くも神々しくて「女神…女神…(概念)」と唱えていた記憶があります。

本編は問題が山積みなターンではありますが、特典は毎度おなじみ「学パロ」「淫魔パロ」「猫パロ」などハッピーエロ盛りだくさんとなっております! 糖分補給としてお楽しみいただければ幸いです。

「狂僕」シリーズを通して常に願うのは、心が本当に求める幸福から目を背けないで、幸せになることを諦めてほしくないな、ということです。
前シリーズでは高羽と烏丸は二人で答えにたどり着けたので、鵜藤も雀部もきっと見つけてくれるはずです! ぜひこの先も見守っていただければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します!

 

コミックス『狂い鳴くのは僕の番;β 2

 

特典情報

 


<書店特典>
◆有償特典
アニメイト特典:描き下ろし掛け替えカバー&12P漫画リーフレット
とらのあな特典:描き下ろしクリアボトル&12P漫画リーフレット
コミコミスタジオ特典:2019年上半期カレンダー(描き下ろしアリ)

◆通常特典
ホーリンラブブックス:カラーブロマイド
特約店:描き下ろし漫画ペーパー

<スマートフォン限定 AR撮影ゲーム付き>
コミックスの内側の帯のQRコードから特設サイトへ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)楔ケリ/アメイロ・竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP