サガミワカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

サガミワカ先生インタビュー 40代イケオジ×強気素直な19歳!! 年の差20超のドラマチックラブ♥ コミックス『王様の休日』

2019/03/05 18:30

スリから始まる恋!? 大人気作『くちづけは嘘の味』スピンオフ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1917回
サガミワカ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『王様の休日』3月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
国内屈指のアパレル企業でCEOを務める加倉井は、8カ月ぶりの休暇をとった日、スリに遭う。捕まえたスリは年若い青年で、景と名乗った。肝の据わった強い眼差しと知性を持つ景に惹かれた加倉井は、通報せず休暇に帯同することに。最初は手負いの野生動物のように警戒していた景も、加倉井の余裕ある対応と真摯な姿勢に心を開いて―――地位・名誉・金、全てを手にした大人は、何もかも捨てていいと思える恋に出会えるのか…!?

 

――作品紹介をお願いします
本作は『くちづけは嘘の味』のスピンオフで今まで当て馬っぽい立ち位置だった加倉井と、彼が出会った19歳の青年のお話になります。
大企業の社長である加倉井が親子ほど年が違う若い子に惹かれ、初恋の時のように戸惑ったり悩んだりする一方、19歳の青年・景は不遇な生い立ちで大人を信用していません。そんな彼が加倉井と出会い、絆を深めていく中でお互いがどう変わっていくのか…という物語です。
後半は『くちづけは嘘の味』メインCPの二人も加わってみんなでわいわいする感じです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの加倉井は金も地位も余裕もあり恋愛も手慣れている40代半ばのナイスミドルで今回の受け・景に対しては器が大きくどこまでも甘々ですが、ビジネスや他の人との関係においてはあまり隙を見せないくせ者として立ち回ります。あとおじさんだけど良い身体で性欲も若者に負けてない!
受けの景は不遇な生い立ちで大人に対する不信感が強く、はじめは加倉井に対しても反抗的な態度ですが彼の人柄に触れていくうちに徐々に本来の健気さや素直で男前な面を見せてくれるように。男同士のHに関しては若者らしい順応性を示し興味しんしんです!



――当て馬や重要な脇役は?
今回は脇役に『くちづけは嘘の味』の槙尾と和智が登場します。槙尾が好き勝手してメイン二人を引っかき回すのも描いていて楽しかったですが、加倉井の秘書の鹿納さんや秘書課のきれいなお姉さん達が加倉井と景の恋を温かく(?)見守ってる感じも個人的には気に入ってます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
クールで余裕のある大人の加倉井を魅了するような受けとして、読者さんも納得できる形で景を魅力的に描こうと頑張ったので、彼の表情や変化を見てもらえたらと思います。
あと後半はイケメン達が高級別荘でくつろいだりバーベキューしたりとわちゃわちゃした感じを楽しんでもらえれば。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
やはり景を描くのにどう演出したら印象的になるか苦労しました。
あと後半2カップルで物語を進める時に、どうしても槙尾のキャラが立ってしまってメイン2人を食ってしまいがちだったので、その辺のバランスが難しかったですね。 

――今作にまつわる裏話はありますか?
後半、わいわいしてる感じを出したいがあまりに極端にコメディに振りすぎて、すごいIQ低い感じになったので担当さんに引き戻されました。笑


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
『王様の休日』の最終回が掲載された『GUSH』で、コミックスデビュー10周年特集という形でお祝いして頂いたのがとても嬉しくて、近所の書店で『GUSH』を買い占めました。そして友達に配りました。 

――今、何かハマっていることは?
縄文時代が熱いです。東北に縄文遺跡を巡る旅に出たいです。死ぬまでには三内丸山遺跡に行きたい。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてのコミックス2冊同時発売という事で、大変嬉しいです! 販促物いっぱい描いたのでお手にとって頂けたらと!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
長々と読んで頂きありがとうございました!
少しでも作品の事が伝わって興味を持って頂けたら嬉しいです。同時発売の『くちづけは嘘の味(5)』もシリーズものですがついでによろしくお願いします!



担当編集より
主人公の加倉井は、サガミワカ先生の最初のGUSH COMICS『極上で不器用なサービス』(好評発売中)から登場しているキャラクターです。初登場時から金も地位も余裕もあり、恋愛にもアグレッシブなナイスミドルでしたが、余裕がありすぎて口説いている相手が別の相手とくっついても広い心で見守ってしまうので、なかなかよいお相手にめぐりあえず…という状態でした。
ところがこの度ついに! 若く聡明で伸びしろ抜群の景という伴侶を得て、当初から加倉井を推していた身としては感無量の一冊となりました(感涙)
『くちづけは嘘の味(5)』と同時発売ということで、特典やイベントも盛沢山でお届けしますので、是非2冊そろえてお楽しみいただければと思います!

 

コミックス『王様の休日

 

特典情報

 
共通:初回限定描き下ろし漫画ミニリーフレット(くちづけは嘘の味ver.)封入 ※王様の休日ver.は同時発売の『くちづけは嘘の味5』に封入されています。
アニメイト限定:描き下ろしリーフレット(『くちづけは嘘の味5』2冊同時購入特典)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしリーフレット(『くちづけは嘘の味5』2冊同時購入特典)
文教堂・アニメガ限定:イラストカード
とらのあな限定:イラストカード
電子書店限定:描き下ろしペーパー
協力電子書店限定:SPECIAL COLOR COLLECTION(『くちづけは嘘の味5』2冊同時購入特典イラスト集)
詳しくはGUSHnet

 

その他情報

 

サガミワカ先生コラボカフェ開催!
会場:コミコミスタジオ 町田にて
開催期間:3月27日(水)まで

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)サガミワカ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

攻受が逆なら即買いだった!!!
あ~・・・

PAGE TOP