待緒イサミ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

待緒イサミ先生インタビュー 小動物好きほがらか執着リーマン×コミュ障図書館司書の強引ラブ♥ コミックス『恋愛禁止ライブラリー』

2019/04/04 19:12

グイグイくるイケメンの正体は、実は高校時代のあの人で…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1946回
待緒イサミ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『恋愛禁止ライブラリー』4月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
本好きで町の小さな図書館の司書を務める室淵は、人と接するのが大の苦手。なのに本館からのお達しで、子供向けにおはなし会をせねばならないことに! しぶしぶ人気のない館内でメダカ相手に読み聞かせの練習をしていたら、それを聞いていたイケメンのサラリーマンに「僕を練習台にしてくれませんか」と言われ、強引に承諾させられる。二人っきりの練習に怯える室淵だったが、実は彼は高校時代に淡い想いを抱いていた相手で――!?

 

――作品紹介をお願いします
人と関わるのが苦手な司書さんが小動物に釣られて攻に外堀を埋められてゆくお話です。司書、眼鏡、小動物、あの日の思い出、スーツと普段着、ほがらかなふりして執着攻など好きなもの詰め込みました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
セナ/ほがらか執着小動物好きリーマン×室淵/人間苦手図書館司書さんです。



――当て馬や重要な脇役は?
キンクマハムスターのきなこちゃんという子がヒロインでありキューピッドです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受の司書さんから攻への、目線の上げ方合わせ方が、じわじわ克服していってる感がでてたらいいなと思います。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
きなこちゃん(ハム)のおけつとあんよアングルをもっと描きたかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
受の司書さんはタイループなんですが、ネクタイ結ぶのめんどくさい&祖父もタイループだったし、という設定です。ファッションに関して特にめんどくさがりです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動大事だよね…と思い始めジムにたまーーに行き始めました。といいつつさぼり気味です。

――今、何かハマっていることは?
台湾茶とホットサンドにはまり始めました。おいしいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
GUSHさんから初めてのコミックスなのでどきどき緊張しまくっております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます! 楽しんでいただけたら嬉しいです。



担当編集より
待緒イサミ先生がGUSH COMICSに初登場! 対人が大の苦手な地味司書くんが、優しいけれど強引なイケメンリーマンにぐいぐい押され――そしてイケメンの正体は実は…? という再会ラブコメです。攻めのセナは紳士然として登場するものの、少しずつ強引かつエロメンさを発揮して小動物のような室淵を巧みに囲い込んでいきます。セナのアプローチに赤くなったり蒼くなったり、あわあわする室淵が不憫かわいいです♥ そして動物のかわいさにも定評のある待緒先生が本作ではハムスターを描かれていて、連載中、ハムのきなこちゃんに癒されてました。先生と私の中でのヒロインです(笑)
かわいくてエッチな癒し系BLをぜひお楽しみください! カバー下にもお楽しみが隠れているので、ご購入の際には必ずカバーをめくってくださいね。

 

コミックス『恋愛禁止ライブラリー

 

特典情報


アニメイト:共通描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:共通描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス:共通描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:共通描き下ろし漫画ペーパー
電子書店:共通描き下ろし漫画ペーパー
※特典の内容はすべて共通です。ご都合の良い書店様にてお買い求めください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)待緒イサミ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP