佐久本あゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐久本あゆ先生インタビュー 内心溺愛の外面クール×明るくおバカなピュア童貞のDKラブ♥ コミックス『幼馴染だけど性的に好きです。』

2019/09/13 17:09

キスの練習を頼まれて!? モノローグで愛を叫ぶラブコメディ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2106回
佐久本あゆ/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『幼馴染だけど性的に好きです。』9月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
お年頃な蒼太と光希は幼稚園の頃から仲の良い幼馴染。光希がクラスメイトの脱童貞話を聞きつけ蒼太に愚痴りにやってきて、他に相手がいないから、と「キスの練習してみねぇ?」なんて言いだした! 興味なさそうに相手をしつつ、心の中で全力で「いいよ!」と叫ぶ蒼太は何を隠そう親友ポジを維持しつつずっと光希に好意を寄せていたのだった! そんな心情も知らず、つたないながらもキスをしてきた光希に蒼太はこれ幸いと欲求を満たすべく賭けに出る―――!!!

 

――作品紹介をお願いします
童貞卒業に憧れるちょっと馬鹿でピュアな光希(受)と光希を溺愛するが幼馴染のポジションを努めてキープする蒼太(攻)のラブコメです。
「いつか出来るであろう彼女のためにキスの練習をしたい」と言い出した光希に冷静を装いながら練習に付き合い、なんならそれ以上も…! と画策する蒼太。
本音を隠しつつあれやこれやと動く蒼太と光希の勘違い&すれ違いコメディです。
同時収録に光希のクラスメイト吉田くんの話(義兄弟もの)も入ってます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻:岡野蒼太
冷静沈着、無表情…に見えるが実は内心光希への愛で溢れている。心の中で愛を叫びまくっている外面クール男子。
受:金井光希
人並みに恋愛に憧れ童貞卒業に憧れる、恋愛経験なしのピュア童貞。蒼太の家に入り浸る、明るくおバカな男子。



――当て馬や重要な脇役は?
光希のクラスメイト吉田和眞の、血の繋がらない兄・優哉との拗らせ両片想いの話も載ってますのでよろしくお願いします。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
第1話が夏に掲載予定の話だったのでとにかくノリが良くパァっと楽しい話にしようと思いました。
蒼太(攻)の外面と内面とのギャップがかなり激しくおかしなキャラになっているのでそこを楽しんで頂けたらと思います。



――今作にまつわる裏話はありますか?
当初、表題3話と義兄弟もの2話の計5話でコミックス一冊のつもりで描いていたんですが、描いてるうちにページが増え、担当さんの「もっと見たい」の言葉も頂き、それぞれ1話ずつ増えて4話+3話の計7話というボリュームになりました。
読むとあっという間かと思いますがいっぱい描いたので楽しんでもらえると嬉しいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
本作の中で登場人物が風邪をひいて熱を出しながら行動するシーンがあるんですが、そのシーンを描いてる時まさに私も風邪をひいていたので「こいつ…ガッツあるな…」と謎の感心をしたりしました。健康大事…。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前は毎回ソワソワしてしてます…! 落ち着かないので早く発売日過ぎてくれって思ってます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューに目を通して頂きありがとうございます!
本作は明るくハッピーなラブコメです。
男子高校生が欲望に忠実に馬鹿をしたり頑張ったり恋したり元気に騒いでいます。
クスッと笑って楽しんでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!


担当編集より
佐久本あゆ先生最新作!! 『Qpano』掲載時に大好評をいただいていた、[モノローグで愛を叫ぶ寡黙系男子]と[おバカでどピュアな幼馴染]のコメディラブがついにコミック化です!
お年頃なDK、蒼太と光希は幼稚園の頃からしょっちゅうお互いの部屋を行き来するほどの仲の良い幼馴染。
ある日、光希がクラスメイトの脱童貞報告を受けて蒼太の部屋にやって来て、一通り愚痴ったあと、他に相手もいないし「キスの練習してみねぇ?」なんてことを言い出し…。
蒼太はいかにも興味なさそうに相手をするも、心の中では全力で「いいよ!」と叫びます。
そう、蒼太は親友ポジを維持しつつも実はずっと光希に好意を抱いていたのでこれ幸いとつけ込みます。
そんな蒼太の心情も知らず、つたないながらもキスをしてきた光希に蒼太の大好きな子とのラブ&セックスレッスンがはじまります。


クールに見えて心の中で荒ぶる蒼太と純情な光希のギャップに笑わされながらも、お話の端々に散りばめられた佐久本先生お得意の萌えキュンシチュに目が離せなくなります!
果たして蒼太の思惑通りに事が進むのか? 予行練習を持ち掛けた光希の心情とは? 心に秘めた恋の駆け引きを是非最後までご注目下さい!
そして、表題作に登場する吉田くんのお兄ちゃんとのストーリーも同時収録!
兄である優哉に芽生えてしまった想いを秘かに抱える吉田くん。
彼女を作って兄とは別の存在で気持ちをごまかし続けるも、とある出来事で気持ちが加速し…?
兄弟という関係に背徳感を感じつつも距離をつめていくふたりにドキドキが止まりません!
淡泊なように見えて実は情熱的な吉田くんの想いは成就するのか――、こちらも本編とあわせてお楽しみいただけると嬉しいです!


 

コミックス『幼馴染だけど性的に好きです。

 

 

特典情報

 

■アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
■とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
■中央書店コミコミスタジオ:描きおろしペーパー
■ホーリンラブブックス:ブロマイド
■全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
■電子版:描き下ろし4Pマンガ

特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!
※その他、Qpaの情報はお知らせページTwitterで随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐久本あゆ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP