東条さかな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

東条さかな先生インタビュー 快感と幸福が、欲しがりすぎて… 未成熟αワンコ×欠陥持ちΩ姫!! コミックス『蜜に牙』

2019/10/13 18:31

フェロモン抑えられない! Hな“逆ハー”Ωが、運命の番宣言!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2136回
東条さかな/リブレ/ビーボーイオメガバースコミックス
コミックス『蜜に牙』10月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ヤバイΩがいる。どんなヤツも甘すぎる蜜に誘われて逃げられない」その都市伝説を知った時、俺はまだαじゃなかった──
狼一覇(おおかみかずは)は高校生になっているにもかかわらず、いまだ性が出現していない。どうせβだろう…そんな思い込みは、突如として砕かれる。伝説のΩである灘姫(なだめ)から「運命の番(つがい)」を宣言されたのだ!

 

――作品紹介をお願いします
欠陥持ちにして極上のΩ灘姫が、未熟なα狼を見初めて運命の番として無事ゴールインする話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
見初められた未熟なαの攻め、狼一覇と、フェロモンを抑えられず妊娠もできない欠陥持ちのΩな受け、灘姫桜千雪です。狼はワンコ攻めと見せかけて名前の通り狼で覇者、灘姫も名前の通り姫気質で、あと天然です。あとえっちです。

――当て馬や重要な脇役は?
鉄という、番じゃないαがいます。鉄から灘姫への片思いなセフレ状態ですが、灘姫も普通のともだち以上の想いで応えています。狼とは全然別の位置で、鉄が特別な灘姫です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
逆ハー、受けの頂点具合です。複数の攻めがひとりの受けを大事に愛するのが大好きで…少しやってみました。βの元結はえっちには参加してませんが彼なりにむちゃくちゃ灘姫を愛してます。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
受けが攻めを欲しがりすぎて快感と幸福の方向性が女の子になっちゃってるのが大好きすぎるので、妊娠したがって攻めを求める受けというのが当然に書けるオメガバースって最高だなってなりました。自然に濡れたり子宮が…とか、もう楽しすぎてうっきうきで描きました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話というかなんですけど、進めるにつれどんどん灘姫がやわらかくなり鉄が情けなくなっていきました。鉄については自分の予想を超えて負け犬になりました。一途な負け犬攻めが好きなのもありますが、ちょっと驚いています。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
病みました。人生初の不眠症とか諸々でやられて、しばらく廃人になっていました。すごい体験でした。9割方元気に戻れてホっとしています。あと仕事場に蟻が出て生存競争をし、勝ちました。


――今、何かハマっていることは?
自分に甘い筋トレを初めて2年くらいになるのですが、腹筋ローラーを買って、ヒイヒイ言っています。自分に甘いのでぜんぜん筋肉になってないんですけど楽しいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自身今年2冊目なのと初オメガバースでとても嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めてのオメガバースです。楽しみすぎながら描きました、抑えきれない性癖共々どうぞよろしくお願い致します!

担当編集より
『蜜に牙』は東条先生初のオメガバース作品です。周囲の人を一人残らず魅了してしまう伝説のΩが、ある日突然「運命の番」に出会います。姫の一声で「番」宣言されるのは、自分がβだと思い込んでいる一見平凡な年下くん。そこから彼らの日常が激変します。
あまくて切ない恋愛感に浸りながら、東条先生お得意のふわふわHもしっかりタップリ読めます! カバーの美しさもぜひ堪能していただきたいです。
フェロモンの強さを表した熱帯の植物に包まれたプリンセスΩが、2人のヒーローに口づけをされている、ドラマティックな構図。ぜひカバーを外して広げてご覧になってくださいね!
 

コミックス『蜜に牙

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしマンガ付きリバーシブルカード
とらのあな:サイン&コメント付きイラストカード
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガ付き4Pリーフレット
電子書店:描き下ろしマンガ1P
詳しくはビーボーイ公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)東条さかな/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP