キタハラリイ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キタハラリイ先生インタビュー お願い、口吸いして… 昭和の色香!! 朴訥野良犬画家×麗しき三十路資産家! コミックス『金色蜂に蜜 1』

2019/12/02 19:19

お屋敷に、イケオジ執事も♥ 真夜中の夜会で花開く、歪んだ性癖

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2185回
キタハラリイ/大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
コミックス『金色蜂に蜜 1』12月2日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
色覚を失った画家・八岡修人。酔いつぶれていたある夜、資産家・三津箭顕史と出会う。洗練された佇まい、豪奢な館で暮らす三津箭に圧倒されるも、身分に分け隔てなく物腰がやわらかい姿に親しみを覚える。だが、夜も深まる館、漏れ聞こえる声に誘われ見てしまう──彼の歪んだ性癖を。飼い犬×主人、危うい謀り合いの幕が上がる──!

 

――作品紹介をお願いします
昭和初期を舞台に、拾われた野良犬×一筋縄ではいかない飼い主…という濃い味なお話の1巻目です。
大きなお屋敷に老年の執事あり、真夜中に開かれる秘密の夜会もあり、昼ドラ的な一族間の確執あり、と色々てんこ盛りな内容になっております。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
色覚を失い絵描きの道を断たれた朴訥な青年(28歳)攻×暇を持て余す歪んだ性癖の資産家(30歳)受です。

――当て馬や重要な脇役は?
受キャラの執事・蓮見と同じく受キャラの幼馴染・松浪の脇役二人が気に入っています。
松浪に関しては現在発売中の『ihr HertZ 2020年1月号』で番外編も描かせて頂きました、いつか蓮見のお話も描けたらいいなと思います。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
初めての巻数表記のある続刊ものということで、自分が心ゆくまで描けるかつ、今までとは一風変わった題材にしようと、初めて現代以外の時代設定のお話になりました。
こだわりとしては、多少噛み砕いている部分もありますが、台詞の言葉遣いや言い回しからも時代の雰囲気を感じて頂けるように意識して作っています。また作画に関しても受キャラがお金持ちの設定なので、お屋敷の外観や内装など舞台セット部分には手を抜かないよう描いているつもりです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
受の三津箭を筆頭に、今までの自分の作品には出てきたことがないようなキャラクターばかりなので、最初のうちは若干戸惑ったりもしましたが(笑)今は描くのがとても楽しいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載中に半月ほど海外へ一人旅に出ることになり、出発の大分前から半月分巻いて作業をしていたのですが、「旅行がなくとも日頃からこの速度感でやればいいのに…」と思わずにはいられませんでした…気をつけます…



――今、何かハマっていることは?
寝る前に30分だけswitchでゲームをするのが日々の楽しみです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張していますが、丁寧に描いてきたお話なので1巻目を出して頂けてとても嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今年2冊目、またこれが通算6冊目の単行本になりました。
今回のお話は続刊ものですが、二人の行く末を見守るような気持ちで楽しんで頂ければ幸いです。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

担当編集より
弊社では初登場・キタハラリイ先生の新作が発売されます!
まず、無愛想・朴訥攻めが好きな方はご覧ください。(無愛想・朴訥攻めが手に負えない受けに翻弄されつつも、実は受けのほうが曲がったことが出来ない攻めに翻弄されていた…というオプションが付くと尚最高ですよね)
本作で攻めにあたる八岡は、色覚を失い画壇を追われ自暴自棄で酔い潰れているところからお話は始まります。気まぐれなのか、そんな八岡を自宅豪邸に連れて帰りここで自由に暮せばいいとすすめる資産家の三津箭。つらいことは考えなくていい衣食住の心配もしなくていい三津箭邸での不自由ない暮らし&奔放で子どものように無邪気かと思えば、享楽的な態度をとる三津箭のギャップに惹き込まれていく八岡は…。
信じたものに裏切られ強かになっていく人間の孤独。その孤独と孤独が出会ったとき、何が生まれるのか──それは同情か、愛情か、ぜひ本作でご確認ください!
また脇で登場する老執事もたまりません。昭和初期を舞台に、骨太で確かなストーリー運びもご堪能くださいませ。

 

コミックス『金色蜂に蜜 1

 

 

特典情報

 


●アニメイト全店(一部店舗を除く):4Pリーフレット(2P描き下ろし漫画)
●コミコミスタジオ全店:4Pリーフレット(2P描き下ろし漫画)
●とらのあな全店(一部店舗を除く):4Pリーフレット(2P描き下ろし漫画)
●ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部:描き下ろし漫画ペーパー
●協力書店:描き下ろし漫画ペーパー

 

その他情報

 

■サイン会
『金色蜂に蜜 1』の発売を記念しまして、キタハラリイ先生のサイン会が下記の書店様で開催されます。
開催場所:書泉ブックタワー/東京都千代田区神田佐久間町1-11-1 10F
開催日時:2019年12月14日(土)
※本企画のご応募は終了しております。

■複製原画展示・直筆サイン入り複製原画プレゼント企画
実施書店:書泉ブックタワー/書泉グランデ/芳林堂高田馬場
応募条件:『金色蜂に蜜 1』を1冊購入につき応募券を1枚配布いたします。応募券を使用して、店頭でお申し込みください。
実施期間:2019年12月2日(月)~12月31日(火)

■直筆サイン入りミニポスタープレゼント企画
実施書店:三省堂池袋本店
応募条件:『金色蜂に蜜 1』を1冊ご購入につき応募券を1枚配布いたします。応募券に記入されたシリアルナンバーを使用して、書店様のWEBページよりお申し込みください。
応募期間:2019年12月2日(月)~12月31日(火)
※プレゼント企画に関するお問い合わせは書店様にお願いいたします。

詳しくは大洋図書ホームページb’s garden

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)キタハラリイ/大洋図書

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP