犬井ナオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

犬井ナオ先生インタビュー 名作BL小説のコミカライズ! 優しいヘタレ先輩×女装美人エリートの切ない恋 コミックス『美しいこと(上)』

2020/09/28 17:00

女装姿で出会ったのは冴えない男。自分を偽ったまま恋に落ちて…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2485回
犬井ナオ/木原音瀬/講談社/KCデラックス
コミックス『美しいこと(上)』9月11日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
別れた女の服を着て、夜の町を歩き男の視線を浴びる快感にはまった松岡。ある夜、行きずりの男に乱暴された松岡を救ったのは、会社の冴えない先輩・寛末だった。 不器用でトロいと悪評の寛末だったが、その純粋な愛に惹かれた松岡は「女装」のまま逢瀬を重ね、ついには恋の告白を受ける。もう会わない。もう会えない――。初めて知った自分の想いに、松岡は…?

 

――作品紹介をお願いします
木原音瀬先生著『美しいこと』をコミカライズさせていただきました。
上下巻の上巻になります。
【あらすじ】
別れた女の服を着て、
夜の町を歩き男の視線を浴びる快感にはまった松岡。
ある夜、行きずりの男に乱暴された松岡を救ったのは、
会社の冴えない先輩・寛末だった。
不器用でトロいと悪評の寛末だったが、その純粋な愛に惹かれた松岡は
「女装」のまま逢瀬を重ね、ついには恋の告白を受ける。
もう会わない。もう会えない――。初めて知った自分の想いに、松岡は…?
叶わぬ愛の苦しさと美しさを描いた作品です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
冴えない年上先輩の事務員×女装にはまったエリート営業マンです。 



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
原作の世界観を壊さないように努めました。また空気感や透明感が出るような画面作りを心掛けました。 



――今作にまつわる裏話はありますか?
描きたい場面やエピソードがどうしても収まりきらず、泣く泣く削ったり省略したりしました…。
その度に一緒に悩んでくださった担当様と、監修の際に色々とご助言くださった木原先生には本当に感謝でいっぱいです!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
スーツを沢山描くので、資料用にメンズスーツを購入しました。実際に着用してポーズをとって描いたり…。スーツ屋さんのスタッフの方にメンズスーツの事を教えてもらって楽しかったです。 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
原作はずっと支持されている人気の作品ですので、コミカライズ版発売にあたり緊張でドキドキしていますが、是非お手に取っていただけたらと思います。 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで目を通していただき、ありがとうございます。
原作を読まれている方も漫画から入ってくださった方も楽しんでもらえたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

講談社 Kiss・BELOVE編集部Kissチーム 担当編集より
木原音瀬さんの最高傑作を、人気急上昇中の実力派・犬井ナオさんが待望コミカライズ!
雑誌掲載時から大きな反響を呼んだ‟究極の恋愛”に、ぜひご注目ください!

 

コミックス『美しいこと(上)

 

特典情報

 


 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)木原音瀬・犬井ナオ/講談社

関連作家・声優

コメント4

投稿順|最新順

日高ショーコ先生の挿し絵のイメージが強いので、パッと見違和感を感じましたが、大好きなお話なので、是非購入してみたいと思います。

匿名1番さん(1/1)

透明感、やはり意識して描かれてたんですね…!革靴や小物のチョイスセンスもとても良いなと思って読んでいました。

原作を読まなかったんですけど、本当によかったです。絵がキレイで切なくて受けの性格が大好きです。早く下巻が読みたいです!!

匿名2番さん(1/1)

原作をやっぱり読んで欲しい
漫画も悪くはないけど
あの柔らかい心をタワシで擦られるような痛みを味わって欲しい

PAGE TOP