にかわ柚生先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

にかわ柚生先生インタビュー 甘々オオカミとの切なラブ♥ パパアルファ×元保育士オメガ! コミックス『オオカミパパに溺愛されています』

2020/06/19 17:00

かわい恋先生の大人気小説コミカライズ!! キュートな子どもたちにもキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2383回
にかわ柚生/かわい恋/二見書房/シャレードコミックス
コミックス『オオカミパパに溺愛されています』6月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
オメガであることが原因で保育士を辞め、家事代行サービス会社に勤める千明。年末、急遽子持ちのアルファ宅に派遣された千明を迎えたのは七歳、六歳、二歳の子どもたちと、ハイブリッドアルファの大神だった。灰褐色の毛に覆われた巨躯にいかめしい態度はオオカミそのもの。取りつく島もない大神を気遣いつつ住み込みをスタートさせたものの、当日夜から千明の体に甘苦しい異変が――!?

 

――作品紹介をお願いします
かわい恋先生作のオメガバース小説『オオカミパパに溺愛されています』のコミカライズです。
家事代行サービス会社に勤める千明は、年末年始に子持ちのアルファ宅にて住み込みで働くことになります。薬を飲んでいるにもかかわらず初日から千明の体は熱を持ってしまって、ついには――! 主人公の二人はもちろん3人のこどもたちも魅力的な、切なさもある甘々ストーリーです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの大神は「ハイブリッドアルファ」というオオカミの姿に先祖返りした特別なアルファです。恵まれた体格で一見すると怖いのですが、かわいいものが好きという意外な一面があります。受けの千明はオメガです。そのせいで辛いめにあっていますが、ひたむきで前向きなひとです。

――当て馬や重要な脇役は?
こどもたちです。コマの隅でちょこちょこ動いている様子も見ていただけると嬉しいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
私自身が原作のファンで、このままの漫画が読みたいと思ったので出来る限り原作に忠実に漫画にしました。それでも泣く泣くカットした部分もあります。原作小説を是非お読みいただきたいです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
小説を漫画に変換すること。苦しくもあり、大変楽しくもありました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
作画の参考にオオカミの写真集を買いました。初見時はどのオオカミも毛色が違う程度の差しかないように見えていたのが、連載後半にもなると顔の違いがわかるようになりました。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
漫画版も受け入れていただけるだろうかという不安はもちろんありますが、原作小説がとっても面白いので、この漫画も楽しんでいただけるはず! という期待もあります。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューにお目を通していただきありがとうございます。
かわい恋先生の小説の世界を漫画でも楽しんでいただける一作になったと思います。是非お手に取っていただきたいです。どうぞ宜しくお願い致します。


担当編集より
オメガの千明が家事手伝いとして住み込むことになったオオカミさん宅。一つ屋根の下で繰り広げられる、甘々きゅんきゅんオメガバースです。
可愛すぎる子どもたちにもひたすら癒やされて、ハッピー&ハートフルな世界に浸れること間違いなしの一作です!

 

コミックス『オオカミパパに溺愛されています

 

特典情報

 

コミコミスタジオ:描き下ろし漫画(1p)ペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王:描き下ろし漫画(1p)ペーパー
電子配信:描き下ろし漫画(1p)データ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)にかわ柚生/かわい恋/二見書房

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

受け君の泣き顔~しっとり柔らかそうな黒髪~♥
可愛くて優しい絵柄がとても好みです!絵本のような表紙も素敵だから
いつもコミックは電子だけど紙書籍で購入します~。

PAGE TOP