秋平しろ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

秋平しろ先生インタビュー マイフェアジェントルマンBL♥ 王子系IT社長×ボンビーDK コミックス『青とジェント』

2020/07/30 17:00

紳士でセレブな攻めの包容力に、心がふわっ…!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2425回
秋平しろ/大洋図書/H&C Comics CRAFTシリーズ
コミックス『青とジェント』8月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
今日のゴハン代もカツカツな高校生の三浦直己。そんな直己の家が更なる経済危機に瀕している時、綾間京一というIT企業社長がテレビに映し出される。それはかつて父の店の立ち退きに関わった男だった。父さんの店を潰してのうのうと暮らすイケメン大金持ち! 自分とかけ離れた世界にいる綾間を知った直己は、とある作戦を閃かせるのだが…!?

 

――作品紹介をお願いします
30代ベンチャーIT系会社代表×10代貧困男子高生のほのぼの(?)漫画です。
週刊誌のゴシップを利用して過去の因縁を盾に社長を陥れに来た男子高生が、真摯に対応してくれる優しい社長に惹かれていくお話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めさんは自身の家や過去の行い等、腹に一物を抱えるものの、いつも飄々としている紳士です。直己のことを大変可愛がりますが父親のような目で見ていた直己への情がいつの間にか恋心に変わり、悩ましい日々を送る綾間京一さんです。
イケメン、男前、というよりは優男です。攻めるというよりは包み込むタイプです。
受けさんは数年前に父を亡くし、崖っぷち清掃業を営む母と二人でギリギリの生活を送る男子高生です。
やんちゃっ気はあるものの根は素直な子なので、すぐに京一に懐きます。
紳士的で優しい京一にソッコー惹かれ、歳の差や身分差、越えられない壁(佐久間)等に葛藤する主人公・三浦直己くんです。



――当て馬や重要な脇役は?
京一の部下の佐久間が二人の恋の障壁となっています。
佐久間は大事な上司や会社をさまざまな脅威から守っています。個人的には気に入っている脇役です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく紳士が描きたい。と思っていたので、思いっきり王子様口調で私好みなキャラクターを描きました。
上品な男なので、エロ描写はほぼ描きませんでしたが、想像で補完していただけたら幸いです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
5話に収めるのが大変でした。というか収まりませんでした。
個人的には20話くらい描きたかったですが、無理をいって6話まで延ばしていただき、描き下ろしもできるだけページをもらったので
分厚い1冊になりました。申し訳ございませんでした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
最初はもう少し悪い話でした。京一も少し闇のある紳士みたいなイメージを持っていましたし、何より佐久間がモロ悪人みたいだったのですが、
打ち合わせの結果、良い人たちになりました。結果いつも通りのほのぼの作品です。京一が喫煙者なのは名残です。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載終盤~コミックス作業くらいにちょうど新型コロナウイルス感染症が発生しました。
お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。  
そんな中でテレワークやリモートワーク等が社会経済活動の新たな基盤に加わりつつありますが、
京一の会社も今頃はリモートワークメインかなとか、子連れ出社とかで佐久間が子供にまみれていたらいいなとか妄想したりしました。

――今、何かハマっていることは?
ベッドの脇に読書灯を買ったので、寝る前の読書にハマっています。
寝る寸前まで読んでいると夢の世界線が本の通りだったりして嬉しいです。ミステリーやホラーなんですが。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
感謝と喜びと恐怖です。自分の描いたものが世の中に受け入れてもらえるのかどうか
いつも怯えながら発売を迎えますが、やはりここまで尽力してくださった関係者の方々や
楽しみにしてくださる方には感謝しかありません。本当に、ありがとうございます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは。お疲れ様です。
今作も至って王道、身分差+私の好きな紳士感が全面に出ているだけのお話ですので、
あまり何も考えず、お風呂に浸かるようにまったり楽しんでいただけたら嬉しいです。
皆様の日頃のお疲れが、少しでも癒されますようお祈りしております。
ありがとうございました!

編集部より
秋平しろ先生の約2年ぶりの新刊は、セレブ社長×ビンボーDKのマイフェアジェントルマン珠玉BLです。
攻めの京一さんは、秋平先生のインタビューにもあります通り、それはもう大層紳士でいらっしゃるので、とてもお優しく頭がよくてスーツがお似合い!(←秋平先生デビューコミック『飴とキス』あとがきチェックです☆)
随所に漂うジェントルアロマに、受けの直己くんと一緒にぜひクラクラのメロメロになっていただきたいです。

 

コミックス『青とジェント

 

 

特典情報

 

 

●アニメイト全店(一部店舗を除く)→4Pリーフレット
●コミコミスタジオ→4Pリーフレット
●とらのあな全店(一部店舗を除く)→両面イラストカード(片面既存カラーイラスト+片面描き下ろし漫画)
●ホーリンラブブックス・まんが王倶楽部→4Pリーフレット
●協力書店共通→描き下ろしペーパー

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)秋平しろ/大洋図書

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

20話描きたくても無理言って6話ってとこ…なんかシンミリ。どちらにしても読みますけどね。

PAGE TOP