あやみね稜緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あやみね稜緒先生インタビュー 運命の番は双子のどちらか!?年下ハイスペック双子×ツンデレ年上♥ 初コミックス『つよがりオメガは僕らの番 1』

2021/08/18 17:00

独り占めしたいのに...抑えられない独占欲にご注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2813回
あやみね稜緒/リブレ/ビーボーイオメガバースコミックス
コミックス『つよがりオメガは僕らの番 1』8月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
自らをβと偽り生きるΩの高雛なつおは、秘書の採用面接に向かう途中突然の発情を起こし襲われかける。間一髪でピンチを救ったのは超ハイスペックなαの双子・東ヶ崎侑也と智也で…! 激しく惹かれるその感覚に、この双子が『運命の番』であると気付くなつお。果たしてどちらが『運命の番』なのか――…⁉ つよがりオメガが、愛される喜びを知るまで。――描き下ろしはお揃いピアスのお話。

 

――作品紹介をお願いします
「オメガバース」という雑誌の色が大前提としてあったので。
Ωであるなつおの苦悩と、αの双子の有能さは王道として描きたいと思っていました。
また、オメガバなのでえっちな行為は沢山描けるな(笑顔)という安心感から
恋愛<絆みたいなものが色濃く描けたらいいなと考えたのも双子×なつお設定のきっかけです。
双子にとっては「初めて自分たち以外の人間」を受け入れることが出来たのがなつおでなつおにとっても大嫌いな自分の性を「この双子となら受け入れていける」そんな関係性を持った三人がしっかり描けていたら嬉しいです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
わがまま俺様ハイスペ年下攻め×強気で負けず嫌いな年上受です。

――当て馬や重要な脇役は?
なつおの母の存在は重要でした。
彼がΩでも強くありたいと思っている軸なので、双子との関係性の変化ももちろん重要ですがなつおの気持ちのやわらかい部分を、母の成長によって表現出来たらいいなと思っていました。

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
シリアスの中にも可愛いラブが散りばめられる作品が描きたいなと思っていました。
双子サンドはもとより大好きな設定でしたが、なつおが元気に双子のことを蔑むことができるのも3人というアンバランスな関係性を崩さないためにも。
双子自身に揺るぎない絆がある所はしっかり描きたかったです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

なつおと双子がわちゃわちゃいちゃいちゃしているシーンは出来るだけ沢山描きたかったです…がいちゃいちゃすればするほど。
楽しくなればなるほど、3人の作画が大変で。物量的に描いても描いても終わらない楽しい恐怖がありました…。

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
当初32枚3話の本編に、番外編32枚の前後編というお話でスケジュールを組んで頂いていたのですが。
しょっぱなの1話から16枚オーバーして、48・48・54…という膨れ上がる枚数にいつも担当さんが「大丈夫ですよ~」と優しく接して下さっていたのがいつも救いであり癒しでした。

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載初心者だったので、ひたすら漫画を描いていた記憶しかありませんが。某自粛期間中には各地のおとりよせを沢山したりして作業を存分に楽しみました。

 


――今、何かハマっていることは?
万年チワワのお腹のにおいを嗅ぐことにはまっています! あとジム通いを断念してしまっていたので、短時間で出来るHIITなどを地味に続けています。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLにハマったきっかけは、ありきたりですが友情だったと思います。「友達なのに美味しそう…」は最高のキャッチフレーズですね。あとは声です。
メンズのせつない声とか最高って思っていたらずぶずぶとハマって…いつの間にか歪んだお顔とか楽しく描いていました。
今作のリブレさんとのご縁は二次創作の本を読んで頂いていたことがきっかけだったかと思います。

 

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
色々と初めてのことを経験させてもらっていて楽しいなー! という気持ちと、あとはただただ緊張です。
誰も読んでくれないのでは? というネガティブ思考な時もありますが。
発売を「待っていた」と声を掛けて下さった方たちのおかげで、期待も不安もめいっぱい味わっています。
少しでもキュンとしたり楽しんで貰えたら嬉しいです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
三角関係とはまた少し違った形のラブが双子×受だと思っています。
以前からそんな関係性がお好きだった方も、この度ちるちるさん経由で知っていただいた方もたくさんの方に楽しんで貰えたら嬉しいです!
8月からは続編も開始いたします。
こちらもよければ併せてお付き合い頂けるととてもとてもうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

担当編集より
あやみね稜緒先生待望のデビューコミックス『つよがりオメガは僕らの番1』が8月10日(火)に発売です!
色気漂う美しいイラストで、年下双子×ツンデレ年上の恋模様を描く今作。
一人を取り合うだけのただの三角関係ではなく…注目ポイントは双子アルファ・侑也と智也の揺るぎない絆。
時には受のなつおが羨むほど、強く結びついた彼らの関係にキュンキュンすること間違いなしです。
そんな双子が、めいっぱいなつおに愛情を注ぐエッチシーンは見応え&幸福感がたっぷり!

他にも、双子の関係がどう変わっていくのか…なつおの運命の番の相手は誰なのか…。
気になる点も多く、読み応え満点の一冊となっておりますのでぜひ直接お手にとってお楽しみ下さい。

b-boyオメガバース2021年8月号』より続編も連載スタート。
まだまだ広がりを見せる「つよがりオメガは僕らの番」を引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

コミックス『つよがりオメガは僕らの番 1

 

特典情報

 

 

・アニメイト…描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
・コミコミスタジオ…描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
・とらのあな…描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
・電子全書店共通…描き下ろしマンガ1P
・コミックシーモア…全書店共通描き下ろしマンガ1P+コミックシーモア限定描き下ろしマンガ1P

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あやみね稜緒/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP