悠ちとせ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

悠ちとせ先生インタビュー ガチ恋始まる3秒前♥一途な年下常連客×世話焼き長髪店員のお試しラブ!コミックス『お試しとはいえ、好きすぎる』

2022/06/18 17:00

pixivコミックで大人気!年下男子の真っすぐさにキュン止まらん♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3108回
悠ちとせ/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『お試しとはいえ、好きすぎる』6月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「俺のこと本気で惚れさせてみろよ、慎太郎」ドラッグストアで働く大神広樹は、毎日閉店間際に来店する年下の常連客・瀧本慎太郎と世間話をすることが仕事中のひそかな楽しみだった。ひょんなことから「ずっと好きでした」と慎太郎に告白され、その真剣さに胸を打たれた広樹は「お試し」で恋人になることに。デートを重ねて慎太郎の意外な一面を知っていく広樹だけど…? 描き下ろしはキスのその先…! 16P収録!

 

――作品紹介をお願いします
ドラッグストアで働く大神さん(受)と、その店員さんに密かに恋心を抱いていた常連客の瀧本さん(攻)がお試しでお付き合いをし本当に付き合うまでのお話です。
今回のお話は、昔バイトしてたお店で常連さんと世間話をするのが楽しかった思い出から着想を得てできました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
真面目で一途な年下攻と、世話焼きで男前な黒髪長髪受です。




――当て馬や重要な脇役は?
今回当て馬や重要な脇役は登場しないんですが、構想段階では瀧本さんの相談役として同僚を登場させるつもりでした。
ただ、プロットを練っていくうちに登場するタイミングがなくなってしまったので、容姿や名前も決めていただけに勿体ないな……と思っているので、機会があればどこかで描きたいです……!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
お互いがお互いに誠実に接するということに注力して描きました。なので常に思いやる気持ちを持ちながらセリフや会話を考えていたので、優しいが故にすれ違ってしまうじれったさや葛藤を感じてもらえたら嬉しいです。
あと二人のファッションもこだわりました。特にデート回は二人のヘアアレンジや、瀧本さんはカジュアルでスポーティーな服、大神さんは爽やかなモード系を意識して描きました。
実際にあるブランドやお店のコーディネートを参考に、どんな服を二人に着せようか考える時間がすごく楽しかったです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回瀧本さんがジムのインストラクターということで普段より筋肉を意識しつつ、大神さんとの体格差をどう描こうか毎回試行錯誤してました。ムキムキすぎず、程よく筋肉がついている身体の難しさを知りました……もっと勉強しないと……。
あと、笑顔を描くのが好きなんですが、屈託のない笑顔や強がった笑顔など絶妙な感情を描き分けるのが難しくも、描いていてとても楽しい部分でした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
あまりの運動不足に何かしないと、と焦って家でできる筋トレやストレッチを試してみたんですがことごとく続かず、唯一習慣化したのがラジオ体操でした。今は毎朝ラジオ体操して身体を解してから仕事するようにしています。心なしか身体も頭も起きるので良いルーティンになったな~と思いました。

――今、何かハマっていることは?
初めて食べたチーズナンが美味しすぎてハマりました。はちみつがちょっとかかっていて甘じょっぱいとよりいいですね……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載中色んな事が重なって体調やメンタルを崩すことが多かったんですが、友人や連載を楽しみにしてくださっていた読者さん、本当に色々な面でフォローしてくださった担当さんがいてくださったからこそ、こうしてコミックスを出すことができました。もう感謝の気持ちでいっぱいです……! 頑張ってよかったです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます。少しでも楽しんでいただけたら幸いです! 『お試しとはいえ、好きすぎる』をよろしくお願いします!

担当編集より
悠ちとせ先生史上最もドラマチック! 純度1000%の王道BL。

ドラッグストアの常連客である瀧本さんが店員の大神さんに告白し、「お試し恋人」として付き合うところからスタートする今作は、とにかく2人が尊すぎて癒しと胸キュンが止まりません!
2人の恋の過程がじっくりゆっくりと味わえる作品で、読後は恋の素敵さや苦しさ、全てひっくるめて「恋っていいなあ」と改めて思わせてくれる珠玉のラブストーリーです。

pixivコミック連載時にも熱い感想を多数いただいていた今作品。描き下ろしでは2人の初Hを16P収録。2人のはじめてを余すところなく楽しめます。ぜひコミックスで堪能してください。

 

コミックス『お試しとはいえ、好きすぎる

 


特典情報

 

 
アニメイト特典:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
コミコミスタジオ特典:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット&クリアイラストカード
とらのあな特典:描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
電子書店共通:描き下ろしマンガペーパー


先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)悠 ちとせ/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP