楢島さち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楢島さち先生インタビュー 憧れの人は想像と違いました⁉ギャップ持ち覆面作家×純粋ワンコ♥ コミックス『翻弄系小説家とのロマンスについて』

2022/09/03 17:00

片想いの行方は…?謎めいた作家との翻弄系ラブロマンス♥

 
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3183回
 楢島さち/新書館/Dear+コミックス
コミックス『翻弄系小説家とのロマンスについて』9月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

STORY
会社が突然倒産しヤケ酒した帰り道、人とぶつかり気絶したあさひ。
目を覚ますと目の前にいたのはなんと、憧れの小説家・八神で……!?

 

――作品紹介をお願いします
覆面作家の攻と、攻の長年のファンである受が出会う話です。受が作品から思い描いていた攻の人物像と実際の本人とのギャップに翻弄されながらも、そばで過ごすうちに攻の本質を知って……という感じです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
つかみ所がない偏食変人激しく気分屋の攻×攻の新刊のためなら労力を厭わない一途な受です。体格差カプにしたかったので、その点も大事に描きました。


―当て馬や重要な脇役は?
後半に攻の過去や主人公2人の関係性に関わるキャラが出てくるので、注目していただけたらと思います。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受の攻に対する印象のグラデーションを丁寧に描けるよう気をつけました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公2人とも髪型が難しくて描くのが大変でした。 



――今作にまつわる裏話はありますか?
以前ディアプラスさんの企画で描かせていただいた単発のイラストから、キャラデザ以外を再構築して今回のお話になりました。元のイラストでは全く違う設定だったので最初はパラレルワールドを描いているような不思議な気持ちでした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
引越しをしました。〆切の合間を縫ってだったので印象に残っています。


――今、何かハマっていることは?
ここ数年は仕事をしながらオーディオブックを聴くのにはまってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
シリーズ物以外では久しぶりの新刊なのと、新書館さんからは初めての単行本で緊張しています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
もしお好みに合いそうでしたらお手にとってみていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。

新書館 担当編集より
楢島さち先生初のディアプラス・コミックス『翻弄系小説家とのロマンスについて』がついに発売されました!

会社が突然倒産しヤケ酒した帰り道、人とぶつかり気絶したあさひ。
目を覚ますと目の前にいたのはなんと、憧れの小説家の八神 爽(やがみ・そう)!
ネックレスを弁償する代わりに八神の仕事を手伝うことに。最初は繊細な作風とのギャップに驚いてばかりのあさひでしたが、彼の意外な一面を知れば知るほど惹かれていきます。そんな八神のギャップに惹かれていくのはあさひだけではないはず!

次第に彼をもっと知りたい、守りたいと思うようになるけれど、八神には忘れられない人がいるようで……あさひの切なさや葛藤、そして八神の過去は涙なしでは見られません……!

それぞれの過去を抱えた2人が出会って結ばれる瞬間をぜひ最後まで見守っていただきたいです!!

続編も決まった本作! 今後のあさひと八神の行方もお楽しみに♡

1話まるっと試し読みはこちらから!

各書店特典でも、可愛い2人のその後のエピソードや知られざる八神さんの生態(!?)を垣間見ることができます! ぜひゲットしてくださいね♡

コミックス『翻弄系小説家とのロマンスについて

 

 

特典情報

 


店舗別グッズ付き限定版
▪️アニメイト全店▪️
描き下ろし16P小冊子付きアニメイト限定版
【タイトル】「翻弄系小説家とのロマンスについて~あさひバースデー!~」

▪️コミコミスタジオ▪️
アクリルコースター+B5クリアファイル付きコミコミスタジオ限定版
※限定版につくB5クリアファイルは店舗特典と同様の物です。

▪️とらのあな▪️
アクリルスタンド+両面イラストカードつきとらのあな限定版
※限定版につく両面イラストカードは店舗特典と同様の物です。

店舗特典
▪️協力書店共通▪️
描き下ろしコミックペーパー
【タイトル】「翻弄系小説家とのロマンスについて~~あさひの疑問篇~」

▪️コミコミスタジオ▪️
B5クリアファイル

▪️とらのあな▪️
両面イラストカード

▪️ホーリンラブブックス、まんが 王、漫画全巻ドットコム
サイン&メッセージ入りイラストブロマイド

▪️電子書店全店特典▪️
描き下ろしコミックペーパー
【タイトル】「翻弄系小説家とのロマンスについて~テレビと八神篇~」

▪️コミックシーモア限定特典▪️
描き下ろしコミックペーパー
「翻弄系小説家とのロマンスについて~八神さん観察日記~」

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)楢島さち/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP