栗原カナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

栗原カナ先生インタビュー ピュアきゅん倍増♥独占欲を知るクーデレ×年下健気(?)男子!コミックス『かりそめビッチ南くん~つづきの話~』

2022/09/07 17:00

愛情MAX恋人編突入♥"あの人"の激アツスピンオフも…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3180回
栗原カナ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『かりそめビッチ南くん~つづきの話~』9月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「もっと一緒にいたいとか言ったら、重たく思われるかな」憧れの先輩・高根と大学で再会し、紆余曲折を経て結ばれた南。思いが通じ合い、さらに愛が深まるも南には厳しい門限が。高根と少しでも長く一緒にいたい南は、門限を緩めるための言い訳&ひとり暮らしの貯金のためにアルバイトを始める。しかし礼儀正しく真面目で、人好きのする南を心配した高根は、アルバイト先へこっそり偵察に。するとそこには、南と妙に距離が近く親しげな同僚の男がいて…!?

 

――作品紹介をお願いします
昨年発売したかりそめビッチ南くん』の続編が3話と、前作脇役で活躍してくれていた田辺が攻のスピンオフ『ひねくれ小野寺くんの不器用な恋』が3話入ってます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『かりそめビッチ南くん』は、イケメン年上だけどちょっと子供っぽい攻め×以外とたくましい健気(?)受け。
『ひねくれ小野寺くんの不器用な恋』は、お人好しがすぎる世話焼きイケメン攻め×こじらせ美人ツンデレ受け。

――当て馬や重要な脇役は?
『かりそめビッチ南くん』の方で、南のバイト先の上司が当て馬として出てきます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
『かりそめビッチ南くん~つづきの話~』は両想いの後のお話なので、あんまり重たすぎるトラブルを起こさせたくなくて(笑)。なので読者さんからも微笑ましく見守ってもらえるような、割と安心して読めるお話にしました。

『ひねくれ小野寺くんの不器用な恋』は『かりそめビッチ南くん』の南(受)が素直で愛嬌のあるタイプのキャラなので、受けの性格はかなり違う感じになるように狙いました。タイトル通りひねくれてて「めんどくせ~~~~!」と思われるような性格にしつつも、たまに見せるデレとのギャップに力を入れつつ描きました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
スピンオフの攻めと受けは両方とも髪の毛にトーン貼りが必要で、かつ受けはツヤベタ+グラデトーンだったのでトーン作業が大変でした……。アシさんがいなかったら無理でした。
楽しかったのは、季節的に後半の方は秋頃の設定で描いていたのですが、キャラに秋服を着せるのが楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
南が突如出てきたライバルと張り合って、何故か高根の代わりに大学のミスターコンテストに出る話を考えていました。高根の方にライバル(?)を出現させることになったのでボツになったネタでした。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
あまりにも外出しなさすぎて、夏場はビューラーで睫毛を上げても熱気と湿度で無に帰すことをすっかり忘れていました……(ものすごく久しぶりに外出して気付きました)。なので人生初睫毛パーマをかけましたがめちゃくちゃ楽です。

――今、何かハマっていることは?
ダイエットと仕事中に眠気が来るのを防ぐために、朝はオートミールを食べる生活にハマってます。アレンジレシピを探すのが楽しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
続編・スピンオフを描かせてもらえたのは前作を読んでくださった読者さんの応援があってのことなので、こうして無事コミックスを出すことができてすごく嬉しいです! ありがとうございます。
なので前作を楽しんで頂いた方へ、また今回の巻で知って頂いた方は前の巻とまとめて楽しんで頂けたらいいなと思います。
今回もスピンオフ含めてピュアラブなお話に仕上げたので、安心して読んでください。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ドラマCDも9月23日(金)に発売になるので是非そちらも宜しくお願いします!


担当編集より
大人気作品『かりそめビッチ南くん』の続編となる今作、『かりそめビッチ南くん~つづきの話~』。

たくさんのおすすめポイントはあるのですが、個人的に注目していただきたいのが「高根の独占欲」です。
過去は追いかけられるだけ、好意を受け取るだけだった高根の南に対する「独占欲」がバイトを始めることで前作よりもパワーアップ! しかし、ただ束縛するだけではなく、南をしっかりと守ってくれる姿に深い愛を感じます。


また、『かりそめビッチ南くん』に登場した高根先輩の親友・田辺の恋を描いた、連載時から大反響の「ひねくれ小野寺くんの不器用な恋」も同時掲載されています。
普段は小野寺のほうがズバッという関係ではありますが、包容力が抜群でキメるところはしっかりキメる田辺は女子のときめきポイントにグッサリ刺さるのではないでしょうか?


ぜひお手に取ってお楽しみいただけたら嬉しいです。
このインタビューで作品を初めて知った方は、ぜひ前作の『かりそめビッチ南くん』も併せて読んでみてくださいね♥

 

コミックス『かりそめビッチ南くん ~つづきの話~

 

 

特典情報

 

 

・アニメイト/描き下ろし4Pリーフレット
・コミコミスタジオ/描き下ろし4Pリーフレット/★有償特典★ミニドラマCD付 2,145円(税込)
・ホーリンラブブックス/描き下ろし4Pリーフレット
・とらのあな/描き下ろし4Pリーフレット
・電子書店/描き下ろし2P漫画
★紙・電子同時発売(コミックシーモア先行)

詳しくは公式ホームページ

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)栗原カナ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP