梶原伊緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

梶原伊緒先生インタビュー むき出し独占欲にきゅん♥はわわ魔王様×ドM転生者が愛と向き合う最新刊 コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ3』

2022/10/18 17:00

突然の学園生活編!?きゅんが止まらないギャップ祭り♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3216回
梶原伊緒/彗星社/Glanz BL comics
コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ3』10月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
勇者の一味である魔術師・オディゴスに目をつけられ、魔術学園で生徒をすることになったイブとゴズ。勉強したり、手を繋いで帰ったり、公開キスしたり、なんやかんやで学生生活を満喫していた。しかし、次第にオディゴスがゴズに心を開くようになり、堪えていたイブの独占欲が爆発!? 2人の婚前旅行に暗雲が…!?

 

――作品紹介をお願いします
魔王であるイブの勝利への道筋を模索して旅をしているイブとゴズ。
3巻は勇者の仲間の1人である、魔術師オディゴスとなんやかんやで学園生活を送ることになる2人がメインとなっています。2巻まで駆け抜けるように旅をしてきた2人が、1ヶ月という長期滞在を余儀なくされ、その中で2人の価値観、関係性を改めて見つめ直すようなお話になっています。
出会ったその日に婚約者になってしまった2人が、ここにきて初めてまともに恋愛に向き合うことになります。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め:【小さい可愛い強い闇落ち前魔王】イブロギア(イブ)
受け:【魔王に憧れる豪快凶悪転生者】牛頭利晃(ゴズ)

年下健気童貞ハワワ攻め✕年上オラオラ百戦錬磨ドM受けです。

――当て馬や重要な脇役は?
魔術師のオディゴスくんです。
勇者側のキャラは「ゲームにこういうキャラいるいる」というラインを狙って描いてるんですが、彼も超テンプレの「優秀でこまっしゃくれたツンツンショタ」です。
受け以外の男子全員縮みに縮んでくれ党所属のため、ゴズと並べたときの身長差に「あああ~♡」ってなりながら描いてました。
イブゴズに対しても容赦なく丁寧にツッコミを入れてくれるので、非常にありがたい子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「ここでイブが抱いちゃうのはおかしい」というシーンが多いため、「挿入なしでもえろい」シチュエーション作りを頑張りました。
ゴズが基本的にイブ相手だとどんなに理不尽に犯されても殺されても喜んで受け入れてしまう子なので、そこをどう突き崩すかも試行錯誤した点です。
今までに見せなかったような表情をするゴズくんの顔面作画も気合いれてます。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
学院が舞台ということで、とにかく大量のモブが必要ですごく大変でした……。
モブを描くこと自体はすごく好きで、そこそこキャラ付けや演技付けしてあげたくなってしまうので、変なこだわりを発動しちゃってものすごく時間がかかっちゃいました。
ただ、イブゴズの2人に大迷惑しているモブの反応が大好きなので、1番お気に入りなのもそんな大騒ぎの食堂シーンです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
カロンのキャラデザは、実はオディゴスのボツ案が元になってます。
オディゴスのデザイン「大きい帽子をかぶっていて、エルフ耳、イブよりもはっきりとショタ」までは決めていたんですが、結構ギリギリまでおかっぱ髪でした。
他勇者メンバーとの対比、イブゴズと並べたときのバランスなどから今の髪型になりました。

また、オディゴスからゴズへの感情がもう少し「初恋」寄りになる予定だったんですが、イブが嫉妬するには弱いというか、ゴズがイブのこと大好きすぎて、恋のライバルなんて茶番にしかならないと感じたので止めました。
オディゴス編がかなりの長編で、ずっと全体の構成がフラフラしてしまっていたんですが、「オディゴスへの嫉妬はきっかけに過ぎず、イブが本当に嫉妬するのは【イブロギア】しかいないだろう」と考えがまとまってからお話がうまく転がるようになってくれました。

ちなみにその「茶番」は3巻特装版の小冊子でお楽しみいただけます。
このポジションはオディゴスではないな、と思っていただけると思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
去年アニメ化の際に記念品としていただいたトマトを今年になってやっと育てられました。
秋頃にいただいて、私の住んでいる地域ではもう栽培に適さなかったので、今年のゴズくんの誕生日の5月に種をまきました。
ゴズくんのトマト! と成長記録をつけながら非常に楽しく育てて、おいしくいただくことができました。
野菜を育てるのが本当に久しぶりですごく楽しかったので、来年もまたトマト育てたいなあと思ってます。

――今、何かハマっていることは?
マスコットキャラクターのヨムビーちゃんにドハマりしてしまって、ぬいぐるみプレゼントキャンペーンを見逃さないように血眼になっております。
言い値で買うからグッズ全部売って欲しい……!! とじたばたしています。めちゃくちゃかわいいので一緒に推してくださるヨムビー友達募集中です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2巻からほぼ1年ぶりの3巻なのでものすごくドキドキしています……!
イチャイチャあり、衝突あり、でもやっぱり大好き同士の2人を見守っていただけたら嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
ちるちるさん経由でいただくご感想やコメント、いつもありがたく拝見させていただいております。
『まおイブ』3巻も皆様の心に、性癖に、何か響くものがございましたら幸いです。
少しでもお楽しみいただけますように……!

担当編集より
『魔王イブロギアに身を捧げよ』第3巻がついに発売です!
イチャイチャ甘々な婚前旅行を続けるイブとゴズ。そんな2人の前に、魔術師・オディゴスが現れます。
勇者の一味だった彼に目をつけられてしまい、期間限定で魔術学園の生徒をすることになるのですが――……。

今回の見どころは、なんといってもイブのかっこよさ!
可愛い姿で人々の心を射抜いてきたイブが、一皮むけた「魔王たる強さ」を見せてくれます。独占欲剥き出しでゴズに迫る姿がたまらないんです……!

そして、ゴズの新しい一面にもご注目いただきたいです!
オラオラで破天荒な印象が強いゴズですが、いじらしくて可愛いギャップが……!?
担当は即メロメロになってしまいました。

また、小冊子付き特装版では「2人の学園生活♡」を覗き見できます。
各書店さんの特典も非常に豪華なので、下記からチェックしてみてください♪。

 

コミックス『魔王イブロギアに身を捧げよ3

 

特典情報


・共通 描き下ろしペーパー
・アニメイト限定 4Pリーフレットペーパー
・アニメイト限定フェア 複製サイン入りチェキ風カード
・アニメイト限定フェア 直筆サイン色紙抽選プレゼント
・アニメイト限定 特装版早期購入特典イラストカード
・コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ限定 有償特典フレグランスカード付きセット
・ホーリンラブブックス限定 イラストカード
・とらのあな限定 描き下ろしペーパー
・honto限定 電子書籍描き下ろしペーパー(特装版のみ)

詳しくは彗星社ホームページ(通常版/特装版)

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Kaziwara.Io

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

アニメ5分3分じゃなくてちゃんと作ってほしかった。

PAGE TOP