池 玲文先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

池 玲文先生インタビュー 甘々芸能ラブ♥超人気俳優子持ちパパ×一途な拗らせ脚本家!コミックス『お父さんは性的コンテンツ』上下巻

2023/07/17 17:00

仕事も恋愛も大忙し!長年の片想いは実るのか……!?



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3413回
池 玲文/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『お父さんは性的コンテンツ 上』『お父さんは性的コンテンツ 下』7月10日発売
サイン本&イラストカードプレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
超人気俳優(バツイチ子持ち) × 脚本家(年下一途) 芸能界ラブ!俳優・水筒 香は、その強すぎるフェロモンから「歩く性的コンテンツ」と呼ばれるほどだが、一児の父でもある。脚本家・金屋敷 司之介は、そんな香に幼い頃から叶わぬ恋心を抱いていた。大事な我が子・海香のため、恋愛を自粛していた香だったけど、ある日を境に海香は父親の『恋愛解禁』を宣言!それから4年後――香との縮まらない距離に、司之介は半ば諦めモード。仕事もうまくいかず自暴自棄になっていたところ、突然香にキスされて!?「ずっと…怖がらせないように演技してただけだったら、どうする?」

 

――作品紹介をお願いします
俳優×脚本家という華やかな業界を舞台とした漫画です。私をご存じの方にはもしかしたら意外かもしれません。とは言いつつ、スペック高いけど不器用な人達が仕事に恋愛にと頑張る話です。こんなタイトルですが、AV男優は登場しません。親子の話でもございません。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は子持ちで離婚歴有りの世界的な俳優です。フェロモンが違法な勢いで出ている、着衣でも性的コンテンツな俳優です。
受は元子役、長年攻に片想いしている11歳下の脚本家です。

 

 

 

 

 

 


――当て馬や重要な脇役は?
作中で撮影されるドラマのプロデューサー、紀伊がクセのあるヒゲ眼鏡おじさんなので、「なんだこいつ」と楽しんでもらえると嬉しいです。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
脚本家の話という事もあり、プロットはいつも以上にしっかり計画して作りました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
携わったことのない業界が舞台で、しかもコロナで取材というのも難しく、資料集めに苦労しました。変な所は土下座して謝るしかございません。楽しかったのは脇キャラ達描いてる時でしょうか。

――今作にまつわる裏話はありますか
一応描きたい事は描いたのですが、珍しく(?)キャラとの別れがさみしいという感情がわきました。多分プロット段階でじっくり向き合った時間が長いからかなと思います。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
連載中に引っ越しまして。急に決まったのでハードなスケジュールになって大変だったんですが、この機に昇降デスクに変えて立って仕事するようにしたら腰痛が改善しました。腰大事ですね。

――今、何かハマっていることは
仕事中黙っているので、喉の筋肉の衰えを防ぐためにトイレに入ったら奇声を発するようにしています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2冊分描きためてたら、前回の単行本から間があいてしまったので緊張してます。オシャレなカバーデザインを作ってもらったので、上下巻並べて見てもらえると嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ポロリも結構あるので是非ご覧ください。すでに読んでくださった方々、ありがとうございます!

 

 


ビーボーイ編集部より 
≠ ノットイコール』『媚シリーズ』『8人の戦士』など数々の名作を生み出してきた池 玲文先生の最新作は、超人気俳優と年下脚本家の不器用な恋です!

煌びやかな芸能界で才能を輝かせる2人。でも、好きな人に愛され続けるため悩み努力する姿は、たとえ「歩く性的コンテンツ」と呼ばれるスター俳優でも、等身大のひとりの男で…。

・読みごたえのあるお仕事BLが好き
・年下受が執着攻に愛されるのが見たい
・超美麗絵の肉体美を目に焼き付けたい
・顔面偏差値が高すぎるカプ…最高!
・深い愛の話に感動したい

どれか一つでも当てはまる方は、ぜひお手にとってみてください!

ストーリーテラー・池 玲文先生が、圧倒的筆力で描いた芸能界BL。
心がじんわり温まる、最高の読後感をお約束します。

もちろんHシーンにもご期待ください!

 

コミックス『お父さんは性的コンテンツ 上お父さんは性的コンテンツ 下

 

特典情報

 

 

書店特典は全て、池 玲文先生の描きおろし漫画つき!

【アニメイト】4Pリーフレット ※上下巻連動購入特典
【コミコミスタジオ】4Pリーフレット+クリアカード ※上下巻連動購入特典

【とらのあな】リバーシブルカード
【ビーボーイ応援店】マンガペーパー ※上巻特典

【電子書籍特典】マンガ1P ※下巻特典

詳しくはビーボーイホームページまで
お父さんは性的コンテンツ 上
お父さんは性的コンテンツ 下

 

先生へのメッセージ募集&サイン本&イラストカードプレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本&イラストカードプレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本&イラストカードプレゼント応募

 

(C)池 玲文/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP