古宇田エン先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

古宇田エン先生インタビュー ついに完結!昏睡状態で10年…ゲイ×ノンケの軌跡を描くヒューマンラブ♥コミックス『オレとあたしと新世界6』

2023/10/24 17:00

すれ違い続けてきた2人の行き着く先は…?結末から目が離せない!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3484回
古宇田エン/オークラ出版/eniguma COMICS
コミックス『オレとあたしと新世界6』10月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
交通事故の昏睡状態から10年の時を経て目覚めたしのぶ。しのぶに寄り添い続けたマコト。動き出した現実、切り離せない過去、すれ違う想い──。ふたりが出した決断は…!?「無駄なんてなにひとつなかったよ」孤独を抱えたふたりの軌跡と、にぎやかな仲間たちを描いたヒューマン・ラブストーリー!ついに完結!

 

――作品紹介をお願いします
すれ違い続けてきたしのぶとマコのふたりが、ついに、さぁ、どうなるか! な巻です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
しのぶはバリタチ(笑)なんですが、1巻の頃はノンケのマコに対して遠慮して隠していました。3巻以降は本性を現して、完全にバリタチで振舞ってます。マコは基本的に性に淡白で流され受けです。

 

 
――当て馬や重要な脇役は?
全員好きなのですが、あえて言えば、理不尽な荒波に揉まれながらも不器用に真っ直ぐ歩くハマーに対して、容赦なく毒と塩をぶつけまくる丸ちゃんのコンビの組み合わせが描いてて楽しかったです。

――第6巻のこだわりはどのあたりでしょう?
見開きページにいつか挑戦してみたいと思っていたので、今作で描けて嬉しかったです。 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
しのぶとマコが互いに悩んで成長していく物語なので、それぞれの視点にたって考えるのにものすごく苦労しました。そうかと思えば、しのぶとマコのキャラが勝手に動くときもあって、その時はとても楽しかったです。 

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
締切前は必ずと言っていいほどプレッシャーでお腹を下していたので、ぴーちゃんという名前をつけてお付き合いしてました。

――今、何かハマっていることは?
誰に見せるでもない漫画のネームを描いては、ひとりで楽しんでいたりします。

――第6巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ずっと終わる終わる詐欺をし続けてきたので、やっと終われたよという罪悪感からの解放感が少しあります。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今まで読んできてくださった方々にはここまでお付き合いくださり、心より感謝申し上げます。そしてもしこれから読んでくださる方々がいらっしゃれば、しのぶとマコの世界を(ちょっと大変かもしれないですが、愉快な仲間たちもいるので! )楽しんでいただけたら幸いです。

コミックス『オレとあたしと新世界6

 

特典情報

 

【初回配本限定封入特典 全1種+店舗特典 全4種+電子書籍限定特典 全1種】

・初回配本限定封入特典 イラストカード

・協力書店共通 描きおろしまんがペーパー
・アニメイト限定(一部店舗を除く) 描きおろしまんがペーパー
・コミコミスタジオ限定 4Pリーフレット
・コミコミスタジオ限定有償 16P小冊子

・電子書籍限定 描きおろしまんが

 

公式サイトのご案内はこちらから

特設サイトはこちらから

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)古宇田エン/オークラ出版 enigma 『オレとあたしと新世界』

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP