大島かもめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大島かもめ先生インタビュー 坊ちゃん×四十路の年の差ラブ! 長年の片恋は…!? 初コミックス『仕立て屋と坊ちゃん』

2015/03/07 17:30

初めて会った時から、ずっと…好きです!! ……え、知ってるよ?
大学生の高宮秀一郎は良家の御曹司。彼には、子供の頃から片思いの男がいます。父親が贔屓にしているスーツの仕立て屋、片山彰。意を決して告白した秀一郎ですが、片山には「知ってるよ?」と軽くあしらわれてしまい……。3月10日発売、大島かもめ先生の初コミックス『仕立て屋と坊ちゃん』。温室育ちの純情青年の必死のアプローチを、オトナな四十路はどう受けとめるのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第562回、大島かもめ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
おぼっちゃん育ちの攻めは、子供の頃父の贔屓の仕立て屋店主(受け)にフォーリンラブ。大学生になり満を持しての告白をするも軽くあしらわれますが、めげずに愛と根性と健気さで恋の成就のために突き進みます。受けも相手にしないそぶりを見せつつ、実は心揺らいでいるかな? どうかな? という感じのお話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻めは朗らかで健気なおぼっちゃん大学生。生活の心配なんてした事ないんだろうなーっという呑気な雰囲気を意識しました。
受けはひねくれものな四十路の仕立て屋。素直じゃないですが、なんだかんだでほだされやすい男です。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
現代設定ですがちょっと古めかしい雰囲気にしたかったので、それを少しでも感じでいただけたらと思います。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
受けのキャラをデザインしてから「ちょっと顔が若すぎかもしれない…」と思い40代男性の画像検索をしてみると、むしろ老け過ぎで描いていたことが判明し慌てて顔を若くし直しました。今どきの40代男性って若々しくていらっしゃる…。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
作画中に消しカスを息で吹き飛ばそうとしたら、加減を間違えて思いっきり原稿にツバを吐きかけてしまいました。
それが何故かツボにはまって、しばらく一人で笑ってました。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
趣味で同人活動をしていたところ、有難くも声をかけていただきました。
Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
この本を出すために動いて下さった方々に感謝の気持ちで一杯です。有難うございます。
あと、緊張と嬉しさと不安でグルグルです。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして。大島かもめと申します。未熟な点も多いですが、読んでくださる方に少しでも楽しんでもらえればと思いながら描きました。
お手にとっていただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!
担当編集より
今回の『仕立て屋と坊ちゃん』はGUSHレーベル期待の大型新人・大島かもめ先生の鮮烈デビューコミックスです!!
良家の御曹司で純粋な青年・坊ちゃんと一筋縄ではいかない大人な仕立て屋の恋を描いた本作品は、新人とは思えない画力、ストーリー、落ち着いた作風など、大島先生の魅力がすべて詰まったコミックスです。
世の中の酸いも甘いも経験してきた仕立て屋で、40代にして艶のある魅力的な片山さんと、若く勢いがあり、温室育ちゆえの純粋さやひたむきさを持つ坊ちゃんの高宮くん。
何度振られても諦めない坊ちゃんと、カラダだけは許してくれる仕立て屋さんの
難攻不落の恋のゆくえを是非お楽しみ下さい! 

特典情報
アニメイト/特典:描き下ろしマンガペーパー
文教堂アニメガ/特典:描き下ろしマンガペーパー
中央書店コミコミスタジオ/特典:描き下ろしマンガペーパー
丸善ジュンク堂書店/特典:描き下ろしマンガペーパー
芳林堂書店/特典:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな/特典:描き下ろしマンガカード(片面フルカラーイラスト&片面1Cマンガ)

イベント情報
文教堂アニメガ全店で大島かもめ先生の複製原画展を開催!!
期間は3月10日~3月末を予定しています!
※店舗によって前後することが御座います。ご了承下さいませ
是非お近くの店舗に足を運んで下さいね♪
文教堂アニメガ店舗一覧

(c)大島かもめ/海王社

関連作家・声優

コメント7

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

仕立て屋さん、めっちゃ好み!

匿名2番さん(1/1)

絵好きだけど…
買うかなあ。

匿名3番さん(1/1)

三月えみ先生「結んで、ほどいて、キスをして 」が先に発表発売でしたね。
Oh!仕立て屋設定でで見事カブり...... 
やっぱり絵も作風も三月えみ先生の方が好みです。

匿名4番さん(1/1)

余裕たっぷりな大人な受けと猪突猛進の子供な攻め、大好き!!
仕立て屋さんの色気ヤバイ。購入決定。

匿名5番さん(1/1)

絵も、キャラクターも、設定も、表紙も、タイトルもとっても良い!!
絶対読みますね(*‘ω‘ *)!!

「仕立て屋」っていう言葉の響き素敵ですね!

ヒャ〜面白そう〜(≧∇≦)年の差大好き(笑)絶対買います‼原稿にツバ飛ばしたって(笑)可愛い(@ ̄ρ ̄@)

PAGE TOP