• 電子書籍【PR】

表題作大事なアイツ

刑部 ヒロシ(大学1年生)
中臣 林(高校生・双子の弟)

同時収録作品だってしょうがないじゃない

昌行(母の元再婚相手・設計士)
鷹塔 隼人(高校生)

同時収録作品フラワー

攻め受け未定・近江 直純(高校生)
攻め受け未定・中臣 諒(高校生)

同時収録作品プレシャス・ハート

攻め受け未定・ヒロ(高校2年生)
攻め受け未定・川名 槇(高校2年生)

同時収録作品スイート

マコト(高校1年生)
健太(高校3年生)

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「エッチはなしって契約じゃん!」繁華街のホテル前で、モメるカップルを見かけた大学生・刑部ヒロシ。援助交際のもつれか? ……翌日、大学の図書館で、付属の制服を着た昨夜の少女を見て声をかける。中臣桃(なかとみもも)と名乗る少女を、デートに誘うも突っぱねられるが、実は桃には双子の弟・林(りん)がいて……? 「N・G!」より。 その卓越した画力で、丹念に、端正に紡がれる、数多のBL作品とは一線を画したラブ・ストーリー。実力派作家・こいでみえこによってみずみずしくも切なく描かれる、人生の悲哀と盛衰、そして悦び。蔵出しBLラブ・ストーリー集。

大事なアイツ(1) N・G! 174ページ
大事なアイツ(2) オーバードライブ 174ページ
大事なアイツ(3) キスじゃとまらない! 195ページ
大事なアイツ(4) ロマンスにおまかせ! 200ページ
大事なアイツ(5) 愛があれば年の差なんて 208ページ
大事なアイツ(6) 空室なし!! 172ページ
大事なアイツ(7) 最後の約束 221ページ
大事なアイツ(8) 残酷遊戯 188ページ
大事なアイツ(9) 二葉狂奏曲 194ページ
大事なアイツ(10) 不器用でごめん 209ページ

作品情報

作品名
大事なアイツ
著者
こいでみえこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
グループ・ゼロ
レーベル
男子上等!
電子発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

BLあり、バディっぽい友情あり

こいでえみこ先生の作品集です。
(4)までしか読んでいませんので、そこまでを簡単にまとめさせていただきます。
参考にしていただけたら幸いです。
いろいろな作品が読めて面白かったです。

『大事なアイツ』(1)
【N.G!】
高1の中臣林(リン)は男女の双子で、女装して貢がせたお金で遊び歩いていたところを刑部ヒロシ(大学1年)に見つかる。刑部は林と勘違いして桃(双子の片割れ)をデートに誘うが…。
というとりかへばや物語。恋に発展するかなー?という雰囲気までです。

【だってしょうがないじゃない】
まーくん(昌行・33・母の再婚相手)と暮らす鷹塔彬(16)。ある日突然母が別の人と逃避行して…、という話。BLというより家族愛の話です。まーくんの周囲の女性陣がうざいです。

【flower】
金持ちで、実は取り巻きの財布になっている諒が盗まれた鞄に入れていたケータイストラップを、学年トップ10だけどぼんやりした性格の近江直純(おーちゃん)が持っていて…、という話。
上辺だけの付き合いから脱して、内面で向き合いたい相手を見つけたものの前途多難そうです。

【Precious Heart】
学校一の美人でキツイ性格、女言葉にメイクという「おかま」の川名槇と幼馴染のヒロの話。
関わりたい vs 離れて守りたい。友情とは何ぞや、というテーマでした。

【Sweet】この作品のみえろす(回想シーン)あり
上京してきた健太(大学1年)に毎週往復6時間かけて会いに来る忠犬・マコト(1個下)。
マコトの誕生日に健太のツンデレ解除なるか!?という話でした。

『大事なアイツ』(2)
【オーバードライブ】えろすあり
亡き父の借金を肩代わりしてくれた家寿田(父の親友)に報いるために、息子(啓吾・17)の世話係をする樹(25)。
主従関係に託けてえろすまでするものの、実は素直になれない一途すぎる攻めでした。

【運命の選び方】(描き下ろしあり)えろすあり
部屋を案内した氏家一馬(俳優)に突然襲われる天宮仁志(不動産会社勤務)。
一方は初恋の相手(無職)を居候させていたり、また一方は付き合っていた相手から裏切られたり、と事情持ちですが、お互いが求めたものを相手に見つけられてよかったね、という話です。

【骨まで愛して】えろすあり
イケメン宅配業者・桐山モーレツアプローチを受ける窪塚(ウェブデザイン会社勤務)。
過去の経験からイケメンは観賞用と決めていたのに…、という話。桐山の方のゴタゴタにちょっとげんなりしますが、終わり良ければ。ラストは桐山の方が振り回されそうな予感。

【素直になれなくて】キスあり
地元の独占企業だった百貨店経営者の息子(御厨屋京介)と新規参入してきたスーパー経営者の息子(富士アスマ)。長年に渡るライバル関係に片方は友情を望み、片方は恋を感じてます。

『大事なアイツ』(3)
【キスじゃとまらない】1〜6話 えろすあり
中津川渉(16)の幼馴染は、男女共にモテるけれど「渉一筋!」と公言してやまない二宮真人(まこと)。
友達のままじゃだめ?という気持ちから、徐々に恋に発展していきます。
1話でキス、その後当て馬イベントを経て、6話で…でした。
真人が女子っぽすぎてちょっと苦手でした。

『大事なアイツ』(4)
【ロマンスにおまかせ!】
イギリス人で日本人の育ての親(現在引退している少女漫画家)の元へ来た伊集院ロマンス(17)。
オタク文化をこよなく愛すロマンスの目に留まった広矢和好は、女装で同人活動をするDK。
ロマンスの支援を得て、和好がプロ漫画家への道を歩み出す話です。
先輩漫画家のアシに入って自分の甘さを自覚したり、強すぎる姉たちと対決したり、読み応えはありますが、BLではありません。

というわけで(1)と(4)はBLというよりも男子がメインキャラという作品でした。
こいでさんの絵は少女漫画やレディコミっぽいイメージがあったのですが、イケメンがきちんとイケメンで、もしかして別の作家さんと勘違いしていたのかも。
読み応えばっちりで楽しめますよ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP