• 電子書籍【PR】

表題作理不尽ブラザーズ

神戸豹吾,高校生,ヤクザの息子
剛健,護衛/大輝,世話係

あらすじ

獣医になるのが夢!そう思って普通に学生生活を送っていた豹吾だったが、ある日父が倒れてしまい、生活が一変することに…。父は実はヤクザのトップで豹吾を跡継ぎにと言い出してしまう。跡継ぎになりたくない豹吾は、海外へ渡った長兄の行方を調べているうちに、実は他にも兄がいることを知ってしまい…。

33ページ

作品情報

作品名
理不尽ブラザーズ
著者
たまきち・デニーロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
光彩書房
レーベル
光彩コミックス
電子発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

神戸さんチは大家族

 ※ネタバレを見ないで読んだ方が面白い作品です。ただ、人に寄っては地雷踏みまくりだと思うのでご注意を、以下↓ネタバレ有りの感想です。


 神戸豹吾は獣医師を目指す学生、お世話係と護衛が居る他と違う家庭環境に疑問を抱きつつも、夢に向かって勤勉に励んでいた。ところが父親が倒れた事により状況は一転、実は神戸さんチはヤクザの一家だったのだ!
 
 長男次男が諸事情で跡継ぎになれず候補は三男の豹吾に。ヤクザの跡継ぎになどなりたくない豹吾は、兄の事を調べている内に長男次男とは別に二人の兄が居る事を知る。
 
 『ある日その二人の兄に交渉しに行った豹吾は、跡継ぎになってもらう代償として二人に体を差し出す事に…豹吾に歪んだ愛情を向ける二人から理不尽な陵辱の限りを尽くされ、それでも獣医になる夢を叶えるためには耐え凌がなければならず…』


 ……みたいな話を想像しちゃう表紙でしょ?黒地に血文字風の赤で「理不尽」の文字、強そうな男達に挟まれ無表情で佇む中央の豹吾…てっきりダークなお話かと思ってた。
 ところがこれが想像と全っ然違って終始コメディなんですよ。そしてこの豹吾ってコ、意外と気が強いしっかり者で策士でした。

 つい箇条書きにしたくなっちゃうんで書かせてもらいますが、この33ページの短編の中に人が沢山出て来ます。主人公は三男の豹吾と、世話係の大輝&護衛の剛健ですが、その他に…

父親:剛輝  母親:アルヴィナ 
長男:一二三 次男:四葉
長女:一姫  次女:双葉 
大輝&剛健の母:蘭&蓮 
父の執事:森さん

 一人一人の出番はちょい役程度ですけれど、サブキャラクターが沢山居て和気あいあいとした雰囲気が好きな私は、この部分も楽しかったです♪長男&次男はなかなかクセ強キャラですね。

 Hシーンが全部斜め上の方向に行って衝撃でした!ページ比率はストーリーに対してそこまで多く無いけれど、3Pもあるしやや濃いめ。
 体格差でどちらが攻め・受けに拘りのある方、3人モノのカップリングの組み合わせに拘りのある方、左右固定厨の方にはオススメ出来ない、何が起きても大丈夫な方向けです。

 私は全部美味しく頂けたので良いサプライズだったのと、予想外過ぎるこの展開に拍手を送ります。今後は攻め受け自由入り乱れが予想される、前も後ろも両方頂こうとするのは「BLならでは」の最上級ではないかと。

 ちょっと古めの作品ですが、110円の読み切りでこの想定外の内容は良い買い物をしました♪

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP