• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作OH! Myメイド

志貴(主人)
胡都(メイド)

同時収録作品OH! Myリトルマスター

壱師(庭師)
朱華(志貴の弟)

同時収録作品OH! Myドクター

咲良
千茅(薬草摘み)

同時収録作品きみといる魔法

雪白(元々虎)
青鷲(長寿の一族)

その他の収録作品

  • OH! Myメイドアゲイン
  • OH! Myドクターリターン
  • きみといる魔法2

あらすじ

お屋敷で働く胡都は、男の子だけとメイドの格好をさせられている。それは主である志貴のせい。気まぐれや、戯れのようにしか自分に触れず、深い繋がりを求めない志貴に自信の無くなった胡都は、少しずつ志貴を避けるようになり??。表題作のメイドシリーズのほか、魔法使いの青鷺と、虎だった雪白の恋物語を描いたシリーズを収録。ポップ&スィートLOVEが満載!

作品情報

作品名
OH! Myメイド
著者
樹要 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルト・コミックス X-kidsセレクション
シリーズ
ワガママだけど愛しくて
発売日
ISBN
9784773095500
3.3

(13)

(1)

萌々

(4)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
43
評価数
13
平均
3.3 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数8

可愛い、可愛い、可愛い!

大好きな『ショタ&コスプレ』で、迷わず手に取った作品です。どの子も女の子みたいで可愛い、の言葉しか出てきません。

『OH!MYメイド』
助けてもらったご主人様の志貴とメイドの胡都の話と、志貴の弟と庭師の話です。ツンツンしてるのに、志貴が好きなのがダダ漏れな胡都。泣きながらの告白が可愛くて、キュンとなります。

『OH!MYドクター』
先生のことを考えると胸が苦しくなると、診察を受けている千茅が可愛いです。なかなか手を出してくれない先生に、ナース服で迫る千茅。このコスプレがホントにキュートで、思わず手を出した先生(実際は泣き顔にだったけど)の気持ちも納得できます。

『きみといる魔法』
虎と長寿一族に生まれた孤独な子の話です。ケモミミとショタの夢の共演でした(笑)どちらも一途なのが、萌えました。
そして、最後にあった、攻めたちの女装姿が、おかしくて萌えました。

1

ショタがちょっと苦手なんですが

読んでしまいました。やっぱり。笑
評価は中立にしてますが、萌えよりの中立です。
今まで読んだ樹さんの作品の中では、H度は高めで、どちらかというとH重視なのかなという作品集です。
何故私がショタが苦手なのかというと、Hの時に体格差が結構あって、なんだか受けの子が可愛そうに思ってしまうのと、Hの時に余り淫乱すぎるとかえって引いてしまうんです。^^;
この作品集も体格差が激しいカプが多かったのですが、攻め様がみんな気を使っているところは優しさが見えていいなぁと思いました。
表題作のカプはその中でも比較的体格差が少ないのですが、このお話が切なさも感じられてよかったです。
他の作品も切ないところはあったのですが、萌えるところまでは今一歩という感じでした。

樹さんはあとがきもなかなか面白いですね~。
攻め様の女装、私も思わず笑ってしまいました。w

0

みんなかわいい♪

■志貴(屋敷の当主)×胡都(ショタでメイド)
志貴に拾われた胡都 使用人で主人を呼び捨てとかその態度はないだろーwというツンデレたん
「少年メイド クーロ君」からSM取り上げて砂糖菓子でくるんだようなw

■壱師(屋敷の庭師)×朱華(志貴の弟)
朱華を想いつつ身分を気にして遠慮してる壱師にメイド姿でせまる朱華
朱華・・・大人しい子とばかり思ってたのにw

■咲良(医師)×千茅(薬屋見習い)
千茅くんがかわいく迫りますw
咲良はつれない態度 実は千茅が大人になるまで待つつもりで・・・

■雪白(白虎→ケモモミミ)×青鷺(長寿の一族)
あ・・・今気がついた 青鷺って見た目ショタだけど中身は・・・?? ガクブル
でも かわいいからいいか

どれも 大人×ショタかぷ かわいいです らぶらぶですヽ(*・ω・*)ノ

1

大人×ショタ 3組

女装ショタっ子ものは腐女子以外に腐自覚のないお兄さん方にも結構人気のジャンルなのですが、こちらもかなり男心をそそられそうなかわゆい子たちです。
こういうものって大人とショタっ子のルックスや性格が食い違ってることの方が多いと思うんですが、
この3組はどの組合せもどっか似てる、というか成長したらこういう大人になるんじゃないかな?と思わせる類似性のある組合せに思います。

志貴×胡都はやんちゃでちっとオバカな二人だし、壱師×朱華も大人しい二人そして咲良×千茅はどっちもまじめ。

だからかなー、最後の1pのおまけが映えるのは。
攻め群の女装ですが。

偽中華なストーリーに何かすごく萌えるってことはないけど、
何か納得できない場所があるわけでもないし、絵もきれい。
何せ体格差がかなりあるんでエッチシーンが見てて怖いんだけども、大人たちが恐る恐るやってるのが微笑ましいので爆弾にならずに済みました。

0

OH! Myメイドレビュー。

ツンデレ少年メイド…。あまりの身長差とショタ故の年齢さにやや犯罪ではなかろうかと…。苦手な人は苦手だろうな。そして「えぇ!?そんな思いっ切り乗って受の体は大丈夫!?」と心配になりました。

ショタ好きさん、メイド少年好きならウハウハしちゃう1冊です。ちょっとアジアンテイストなメイドさんです。可愛い少年が3人出てきます。皆それぞれ一生懸命恋してて可愛いです。
メインCPのメイドさんは長髪でツンデレで女の子みたいなキュートな顔立ち。攻は意地悪なので、S×ツンデレ調のCPかな。

個人的には志貴の弟・朱華と庭師の壱師の話が一番キュンとした。
身分の差萌え…!敬語攻…!
これだけ想い合っているなら早くくっ付いちゃえよってハラハラさせられました。一生懸命で可愛かった。庭師と、館の御子息様。好きなら身分なんか関係ない、そんな肩書きなんかで恋人を選ばない。ベタだけど、ときめきます。

そして志貴の家の主治医である咲良と、薬草摘みが仕事の千茅の話。
迫りまくる元気な受がなんか可愛くてほのぼのする。もう少しで咲良先生も落ちるぜ!って応援したくなった。

幼い幼い恋の可愛さに和む。そしてまさかの攻陣もメイド服着用!
流石樹要先生、そこはしっかりと着せるのですね!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP