• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ファントム・エクスプレス

トリスタン/バレンタイン伯爵
ヨーク・ローゼン(翼)/エイジス王国の妾腹の王子

あらすじ

ヤウロベ大陸・大英帝国のヨーク・ローゼンは、ヤマト国の血を引く愛くるしい16歳の王子。大好きな父王と国のために役に立とうと、盗まれたら国家転覆の危機ともなる「至宝・魔人の角」をルーネスからライドンへと運ぶ大仕事を引きう受けた。王子は一般客に紛れた方が危険が少ないと、疾走する貴婦人と呼ばれる豪華特急列車での移送を決意。ファントム・エクスプレスの異名を持つこの贅沢な寝台特急は、これまで陰謀や政治の裏取引の舞台となってきたのだが…。そして、特等車の客で金髪碧眼の美貌の紳士トリスタンが妖しくヨークに近づいてきて、王子は思わず心を奪われ、その身も…。

作品情報

作品名
ファントム・エクスプレス
著者
五百香ノエル 
イラスト
雪舟薫 
媒体
小説
出版社
小学館
レーベル
パレット文庫【非BL】
発売日
ISBN
9784094212983
3

(3)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

ヨーク=翼

当時、まだBLの世界に足を踏み入れた頃でした。
F&Bで雪舟薫先生のイラストが好きになり買い集めてました。

ミステリーやファンタジーの小説からBLの世界に入っていったので、
この作品は私にとって、とても美味しい作品でした。
ミステリーにファンタジーにしかもBL!

で、主人公の名前 ヨーク=翼と言うのにも関心しました。
まだ、内面がお子ちゃまだったので(^-^;

ヨークに執着していたスクラウド男爵とか、獣に変身出来ちゃうロミオとか、
謎のあるキャラが多く続きが読める物と思っていましたが、続巻は発売されませんでした(>_<)

がっつりBLって訳じゃないですけど今、読み返しても大好きな作品です。

トリスタンに惹かれていくヨーク。
トリスタンに欲情するんだけど認めたくなくて反発したりとか、
でも、トリスタンは大人だからヨークを上手く宥めて…だんだん素直になっていくヨークがとても可愛いです。

雪舟薫先生の描くイラストも可愛いくて、ヨークの可愛いさが犯罪級なんですよね(笑)

1

無防備な王子様

ミステリー要素のあるファンタジーです。
気負って頑張ろうとしている王子様が、等身大の自分をつかむまで。

トリスタン・バレンタイン伯爵 マイペース攻め×エイジス王国の妾腹の王子・ヨーク・ローゼン(翼)(16)強気健気受け
父母の役に立つ為に諜報員として、ファントム・エクスプレスと言う異名をとる豪華特急列車で、魔の眷属を自由に操れる『至宝・魔神の角』を運ぶ役目を買って出る。
誰が敵で、誰が味方かわからない。
魔族にヨークの部屋がおそわれて、一体だれに狙われているのか。

ファンタジー+ミステリーで、自分の弱さを認めて、愛を知って成長していく主人公がよかったです。
お父様の為にと気負って頑張る姿がカワイイというか、健気というか。
しかし、一般人の死があまりにも多すぎて、そんなに犠牲がなかったら成長出来なかったのかと思うと萌えきれませんでした。犠牲が大き過ぎました。
王族以外の命は重要ではないのかと、考えずにはいられなかった。
アイテムの危険さから狙われる事も予想出来たし、一般人も乗り込む列車で行くことを事前に止められた訳で、王子以外の存在は軽かったのではないか?
そこが気になって、物語からちょっと冷めました。

エロ:★3 普通
総合:★3 ファンタジー+ミステリーの要素が珍しくて、王子様が成長しての続編が読んでみたいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP