β→Ω性別変異

コミック

  • 神様はちょっとだけいじわる

神様はちょっとだけいじわる

kamisama wa chottodake ijiwaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作神様はちょっとだけいじわる

暁世 凪,α,サラリーマン
直,β→Ω,大学生

その他の収録作品

  • Dear, my lover(描きおろし)
  • カバー下:イラスト

あらすじ

『僕は将来、直くんといっしょになれるって信じてるよ』

平凡なβの直は、ある日昔引っ越した幼なじみのα・凪と再会する。
綺麗で完璧で王子様のようなαの凪は、成長しても昔交わした“約束"を大切に覚えていた。
愛おしく抱きしめられ、思わずときめいてしまう直。
ところが久々の再会を懐かしむ中、直の身体になぜか『βに起こるはずのない発情』が起きる。
それは第二の性別が数万分の一の確率で変異した兆候だった――…

大型新人、待望のデビューコミックス

作品情報

作品名
神様はちょっとだけいじわる
著者
稔ねんこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
ISBN
9784865545166
3.3

(62)

(12)

萌々

(14)

(23)

中立

(9)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
194
評価数
62
平均
3.3 / 5
神率
19.4%

レビュー投稿数14

流されオメガバース

再会もので、突然変異という設定はありますが、王道路線だと思います。
扱われている題材にしては、重くなくあっさりめで読めました。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー
受けの体質変化が主軸になりつつ、攻めの感情がところどころに入り込んできて話は進んでくる形です。

とくに受けの流され体質なところの描写が多かったですね。
本人の自覚がないところで、Ωへ変化していたら、身体も気持ちもついていかなくて、”よくわからない”と思考を放棄するのも理解できます。
流されなので会うたびえっちしてしまうところは、互いに恋人という認識でないので、すれ違いに発展していきます。

最初から攻めの好感度はカンストなので、受けの気持ちがそこへ追いつくことでハッピーエンドを迎えます。ワンコ攻めではないのですが、ワンコ感がありました。

最後はらぶらぶでとても甘い雰囲気を味わうことができます。
ところどころに、2人の幼い頃の描写があるのもポイントですね。とてもかわいかったです。

4

最高でした(˵˙-˙˵)

あまりオメガバース見ないのですが……
稔ねんこ様の作品は美味しく頂いてます!!!

これからも2人幸せに暮らしてください(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
暖かい目で見守ってます(笑)

1

んー、、笑

話が飛び飛びな感じがして読み切った感は、しないけど絵は上手いし、良きだと思う!

2

期待し過ぎた

電子版で読みました。軽いライトな感じ?
再開して直がΩに突然変異しちゃってた為か、すぐにセックスしちゃってます。会うたびしてます。
絵は綺麗というより可愛いです。
凪は子どもの頃から直が好きですが、どちらかといえば直は体質変化に気がついてなかったので流されている感じです。
周りからの指摘で自分でもおかしいと思い、市販薬?で検査してました。
凪を好きだと気付きますが、勝手に凪には相手がいると勘違いします。
最後に凪の婚約者だというαの女性が出てきますが、α至上主義の両親に反抗する同士のような存在らしいです。

サクッと読めました。
それだけでした。

1

帯あおりすぎ注意

思ったほど性別転換での事件性はなかったです。
幼馴染ものって感じでした。

帯でβ→Ωへの性別転換をあおってるものだから
期待しすぎてしまいました。

ただ、幼馴染オメガバースもの、でも十分です。
デビュー作ということですが、絵柄がとてもいいですし、子供の書き分けもとっても上手で
野暮ったいβ君の感じとかすごい上手だなって思います。

α性でいいやつがいない作品なので、唯一の攻めαがなんかすごいいい子にみえる
ギャップがありますw
いや、きっといい子なんですけど、取り立ててそこまで。。。っていう感じです。
素朴な受けくんが天使に見えます。

これからの作品が楽しみです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP