• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

金髪で風紀委員の平野が後輩でバスケ部の鍵浦とルームメイトになってから半年が過ぎたころ、平野の修学旅行でふたりは久しぶりに離れた場所ですごすことになり…?ふたりの“男子高生活”(Boys Life)コミック、待望のスピンオフ、第1巻!

作品情報

作品名
平野と鍵浦(1)
著者
春園ショウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
ジーンピクシブシリーズ【非BL】
シリーズ
佐々木と宮野
発売日
ISBN
9784040657806
4.4

(42)

(26)

萌々

(9)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
184
評価数
42
平均
4.4 / 5
神率
61.9%

レビュー投稿数4

好きです

佐々木と宮野」のスピンオフ作品です。
全部読んでの感想はなんだこれ!神過ぎるだろ!です…まず!属性が多すぎる平野大河と爽やかな平野の後輩鍵浦昭…の物語です!最初は二人の友情っぽいお話かと思えば…そうですよね!と思わず行ってしまった
そうです!この物語平野?←←←←←鍵浦の物語でした。ここまででも、ありがとうございます!なのにどんどん鍵浦に惹かれていく?平野さんもいます!好きです!続きがどんどん気になる作品です!

0

ルームメイト以上、恋人未満の関係

『佐々木と宮野』のスピンオフ作品!
あの宮野くんも気になっていた佐々木の友人・平野と平野ルームメイトである後輩・鍵浦くんの関係性に迫る胸キュンBL(ボーイズライフ)♡

『佐々木と宮野』も大好きですが、個人的には『平野と鍵浦』の方が好きです・・・!


平野(先輩)
見た目ヤンキーなのに、実は面倒見が良く勉強もできる優しい先輩。

鍵浦(後輩)
平野のことが大好きなバスケ部所属の人懐っこい後輩。

お互いルームメイト以上に相手のことが大切だと理解しているものの、平野を誰かに取られたくないから彼と結婚したい鍵浦と鍵浦のことは自分に特別懐いてくれる弟のような可愛い後輩としてしか見ていない平野の間に起こる「好き」の差。

それでも、諦めたくない鍵浦にドキドキしてしまう平野・・・?

甘酸っぱい恋の攻防戦がここにて開幕♡

0

ほんとに可愛い

この後輩、可愛すぎる。
ほんとにこの一言に尽きます!
ルームメイトの先輩と後輩の2人の物語なのですが、後輩の鍵くん(鍵浦)が先輩の平野さんを好きすぎて友達に惚気けてしまうところや、パーソナルスペースがほぼない平野さんに翻弄されるところが好きです…!(それに無自覚な平野さん、最高です…)
特に、鍵くんの誕生日の前々日に2人で遊びに行った時に鍵くんが平野さんに「好き」と自分の気持ちを伝えるのですが、一緒に見に行ったバスケの試合の話をしていたためか、バスケのことと勘違いされてしまい、結局思いは伝わらなかったというオチ(?)がついているのが面白かったです!
この「平野と鍵浦」は「佐々木と宮野」という作品のスピンオフなのですが、私は「平野と鍵浦」の方が好きみたいです!ものすごくキュンキュンしますし!!(もちろん、どっちの作品も大好きです!!)
まだ実っていない恋、今後の展開が楽しみです!!

1

隠れた名作

『佐々木と宮野』のスピンオフとなっていますが、私は断然こちらの『平野と鍵浦』の方が好きです。

私はこの作品はBLだと思うのですが、ジャンルとしてはBLではないのですね・・・。でも、ボーイズライフだそうです。

読み始めたきっかけは↓この相関図からでした。
平野(人懐っこい後輩だな)→→ ←←←←←鍵浦(平野さんと結婚したい!)

読んでみたらこの通りですごく好きな作品となりました。特に、平野は鍵浦から誕生日プレゼントに贈られたピアスをいつもつけていてすっごく萌えます!

平野も鍵浦も両方好きです。本編では佐々木と宮野は付き合い始めたのですが、平野と鍵浦の話も楽しみにしてます。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP