• 紙書籍【PR】

表題作手話:スファ

(仮)ゴ・ヨ
耳の聞こえないカフェ店長
(仮)カン・スファ
26歳,バイト

あらすじ

耳の聞こえないカフェ店長×ワンコ系バイトのすれ違いラブ

26歳無職のスファは、耳の聞こえないゴヨが営むカフェで働くことに。
普段は手話を使うゴヨだが、手話ができないスファにだけは話し掛ける。
たまにしか聞けないその声に、スファはなぜか興奮してしまい……!?

作品情報

作品名
手話:スファ
著者
KER 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックスユニ
発売日
ISBN
9784866572819
3.5

(33)

(11)

萌々

(6)

(8)

中立

(5)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
9
得点
108
評価数
33
平均
3.5 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数9

可愛い

韓国の方が描かれた作品なので、日本とは少し違う雰囲気が楽しめて面白かったです!
主要カプの2人がとにかく可愛くて、にっこにこしながら読みました。
絵やコマ割りなんかの雰囲気が全体的に柔らかくて、読んでいて全く疲れません!
えっちなシーンも可愛らしくデフォルメされていて、読んでいる間ずっと癒されていました。
カラーのBL作品をあまり読まないので、それも新鮮でした。
続きの巻も既に出ているようなので、早く読みたいです!

0

なんというところで終わりなのか!

なんだかツッコミどころが満載でした。

無口眼鏡な店長はツボですが、店員の性欲処理を手伝うところはもう疑問でしかありませんでした。
なぜそんなことをする...スファも戸惑ってましたが、読者も戸惑いました。
店長の感情が見えない関係で、彼の行動原理が理解できず戸惑います。
2巻ではよくわかるといいなあ。

スファは、きゃんきゃんうるさい小型犬なイメージ。
店長の声で勃つなんて、良い性癖をしています。

物語の過程でのツッコミどころはありましたが、一番は次巻へ続くための1巻の締め方。
濡れ場の最中で次回へ続くなんてあります?事後なら理解できますが、まだ途中なのに...
でもここから店長とスファの、気持ちのすり合わせが始まるんだろうなと楽しみでもあります。

フルカラーは優しめでページ数も多いですが、その割には内容があっさりだったなと思いました。

0

どんだけ良い声なんだろう

こちらは続きがある作品の1巻です。
現在は2巻まで出ていて完結はしていない模様。(電子では完結している)

韓国の作家さんによるお話なので、お話の舞台も韓国。
カフェなのにコーヒーが不味いってのは地味に面白かったです。

お話は…
こちらの1巻を読んだだけではまだまだ先もわからないので何とも言えない、というのが正直なところ。
スファは店長の声で勃ってしまうけれど、好きってわけでもないし
店長はそうなったスファを"助けて"くれるけど、その真意はまだわからない…
序章という感じでした。
どんな風に展開していくのかとても気になるし、先輩も何者なのかこの先明かされていくのかな?そんなところも楽しみです。

そして他の方も書かれてますが、BLは1巻完結が多いので何も書いてないとそう思って買っちゃうんですよね。
続きがあるとわかった時ちょっと悲しい気持ちになりました。

0

フルカラーで絵もかわいい

こちらは、韓国人の漫画家さんの作品です。
スファというのは手話の韓国語読みです。

帯の強烈さと韓国好きということでフルカラーでお値段約1000円でしたが即購入。
内容も絵もとても好きでした。

攻めは過去に何かありげで、最初はよくわからず、どうやらその過去のせいで?
耳が聞こえなくなってしまったような感じです。
手話での会話が基本なので攻めは普段声を出しませんが、受けがその声で興奮してしまって・・という感じの内容です。

韓国人の漫画家さんの作品なので、作中の食べ物や設定が韓国な感じなのが新鮮で楽しいです。
フルカラー単行本なので値段は高いですが、とても面白いです。

1

全編フルカラー

フルカラーにする必要を感じられない。
ナンバリングされていませんが、2巻まで進んでいます。が、巻数に内容の濃さは伴っていない。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP