• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作運命のひと

泉、何故か昔からアルファにモテるベータ?・大学生
花園、アルファ嫌いのバーの店長・オメガ

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下:漫画2P

あらすじ

お互いαでもΩでもないのに、なんでこんなに惹かれるんだろう。
執愛オメガバース

「やっぱり…初めて会った時から…お前が俺の……」

どこにでもいるβだが、何故か昔からαにモテた。
そんな泉は、出かけたバーで突然体が熱くなり座り込んでいた時に、バーの店長・花園と出会う。
香水とは違う、花園の強い香りに心臓がザワつく泉。
さらにその夜、花園とセックスする夢を見てしまい、いてもたってもいられず再びバーを訪れる。
しかし再会した花園は、昨夜とは打って変わって泉を突き放すような態度を取って――。

作品情報

作品名
運命のひと
著者
はんそで 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815500795
3.6

(30)

(6)

萌々

(10)

(12)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
108
評価数
30
平均
3.6 / 5
神率
20%

レビュー投稿数10

αでもΩでもないだと⁉︎

αやΩとは関係ない「一般人」が落ちる運命の執着愛…!
…というストーリーだと思って読もうとしている方には「コレ違いますよ」と注意書きしてあげたい。
私は読んでみて「だまされた!」とは思わなかったしこれはこれで面白かったけれど、この帯は誤解を招くと思う。

主人公は、なぜかαにモテるβの大学生・泉。
ある日、バーの店内で花のような匂いを感じて体調に異変が…。
もうここでこの泉が本当にβ?という疑惑がでますよね。
その花の匂い、つまりフェロモンの主は、バーの店長・花園。花園は自分がΩである事を隠して生きています。
花園は自分がΩである事でαから酷い事をされた過去があり、αを嫌っている。
だから自分のフェロモンに反応する泉をαとみなして嫌っています。
一方泉は自分はβなのだから安心してほしいのに、みたいな。
泉は誠実なので花園も心を開いていき…的な流れのところに。
泉の本当のバース性が。
これがね。なんか説得力が薄い気がして。
子供の時はβぽかったけど大人になってきて本来のαの性質が出た、とかそんな感じなんですかね。特に説明もなく、やっぱりαですみたいに流されちゃってるんで残念。
で、花園のα嫌いを知ってるから何も言い出せない泉。
今度は逆に花園の方から手を伸ばして。
結局はやっぱりαとΩの運命の番ですよ〜というお話。
ハッピーエンドだから読後感はいいですよ。
絵柄もすっきり、メリハリもあって読みやすい。「萌」で。

0

王道

自分のことをずっとβだと思っていた泉が実はαだったり花岡がΩでふたりは運命の番だったり。
あえて先を読めるようにニオわせていた所があったのかな?とも思いますが
その先のふたりの関係が想像通りになったとしても、やっぱり少しは意外性のある部分が欲しかったかな。

α至上主義の家で肩身の狭い思いをして生きてきた花岡は大学進学でやっとそこから逃げ出せたというのに
初めて出来た友達に裏切られ学校も辞めさせられ…
何かとΩには試練が与えられがちなオメガバースの世界ですが
花岡もそんなツラい過去があるという、そういう部分も王道を外さないので結末にたどり着く前にふたりがどうなるかわかるようなお話になっていたのは少し残念でした。
王道展開がだめなわけではないのだけど…
そこにその作品らしい何かがあって欲しかったなと思います。

0

森のくまさんの落とし物

αにモテるがαからのマウントに「何だかなぁ」とモヤっとして長続きしない、自称『どこにでもいるβ』の大学生、泉(攻)と、α嫌いで人との接触が恐いクラブのワケあり店長花園『?』(受)の、運命的に出会い、本当の恋をして思いやりを知って、歩み寄って傷を癒す、とても優しいオメガバースです。

参考までに書いておくと、帯に「執愛」とありますが、ドロドロしたものは一切ないですよ!

友人と行ったΩ入店NGのクラブでふわっと香った花のような匂いに動悸を感じ、うずくまる泉。そこに店長の名札を付けた花園が声をかける。見上げる泉と見下ろす花園。音が消えてふわりと香る花の匂い。「花のような匂いがする」「それは俺の香水かもしれません。この店にΩはいないので」ではごゆっくり、と立ち去る花園。呆然と見送る泉。床には花園の名札が落ちていた…。

この一連の流れの描写がすごく印象的です。冒頭と第1話で2回この出会いのシーンは描かれるのですが、それぞれ見る角度が違って、「運命の出会い」感をすごく感じました。

あと、好きな描写がもう一つ。
落としていた名札を花園へ届けにクラブに行った泉。そこで、泉をαだと思い込んでる花園に冷たく追い返されてしまいます。しかし後日、花園のとある窮地を見事に救った泉は、自分はβだと伝え、名札を花園に無事に返します。そのやり取りが、何か童謡「森のくまさん」みたいで面白いな、と思ってしまいました。ちなみに立ち去った泉は、今度はうっかり学生証を落としてしまってるんですけどね。

そんな偶然を重ねて、距離を深める二人。

花園のα嫌い、人との接触が恐い理由。
全てを受け止め、いつか好きな気持ちを花園に伝えようと気持ちを新たにした泉に、衝撃の事実が明らかになる。

突然連絡の取れなくなった泉。
そして悩んだ花園の取った行動はーー

絵の書き込みが多くて、特に服のしわの表現と、クラブと水族館のシーンでの光と影の表現がいいなぁと思いました。
また違う作品も読んでみたいと思う作者さんでした。

0

運命のひとと出会ったら

オメガバースです。
自分はベータなのになぜかアルファにばかり好かれてしまう主人公が、オメガを隠して働いているバーの店長と出会うお話。
これって、どこまでネタバレしていいのかな?
惹かれ合う理由がタイトルのまんまなんだが。
主人公が自分をベータと自認して育ってきたために、あれやこれやとこじれるが、最終的にはハッピーエンドになってよかったです。
絵もお上手。
ただ、個人的な趣味で、ゲスな元カレやモブレはあんまり好きじゃないので萌2はかなりギリギリなオマケです。

0

オメガバース

運命のひと、というタイトルが表す通り、オメガバースにおける運命を描いた作品。ただし、最後に明かされる運命であって、途中まではベータとオメガカップルとして語られる。

ベータだけれど、結構モテる泉。なので、最初からストーリーは錬られている。
ある日、バーで会った店長、花園はいい匂いがして、それまでいわれるままにアルファ女性とつきあってきた泉は初めて恋をする。
ベータと自覚している泉は、おごるでもなく、優しく包容力のある”ワンコ”キャラ。しかしアルファにトラウマのある花園は、泉をアルファだと思い込み反発する。

そんな二人ですが、アルファだろうがオメガだろうが、直感で惹かれ合ったことをきっかけにしながらも、体の関係よりも、徐々に徐々に精神的なつながりを深めていく。
これが作品で描きたかったことなのかな、と思います。運命だけれど、それに流されず、絆を築いていく。

絵が、木村ヒデサトさんを彷彿とさせる、味のある私の好きな絵で、そこも含めて星4つをつけました。
今後の作品にも期待です。

0

帯に偽りあり

あー
これはβのままの方が良かったね……

途中から想像ついてましたよ。
βとΩじゃ難しいもんね。
でも、期待もしましたよ。
βとΩで幸せになる方法としてどう示すのか……

お話自体は悪くなかったと思います。
泉が優しくて思いやりがあってとても良かったです。
だからこそ、そのままβでいて欲しかったなぁ……

αとΩだと、それはもう感情というより本能になってしまいますよね。
〝運命の番〟ではないのに強く惹かれるところが良かったのになぁ……

後半一気に普通のオメガバースになってしまったので、
それがとても残念でした。
なんでβのままじゃダメだったのでしょうか?

それにしても、帯の嘘文句ひどくないですか?
αでもΩでもないのに…〜とありますが、
そもそも花園は最初からΩじゃん!
なんでこんなこと書くのかな……

帯のせいで評価は中立……と思ったけど、
作家さんは悪くないのでやめておきます。

1

帯の文句、これは「詐欺」です……

《帯に関して》
「お互い αでもΩでもないのに なんでこんなに 惹かれるんだろう」という帯の文句。
……はっきり言わせて下さい。

「詐欺です」

この帯を見て「β✕βか!!」と購入に至った自分は、騙されたような気がしてなりませんでした。

Web連載時のイラストを某所で拝見したときから気になっており、単行本を楽しみにしていた作品でしたので、非常に悲しいです……


《本編に関して》
花園さんの艶っぽさが素敵でした。
しかし……
物語が終盤を迎えるに連れ、展開が駆け足になっている点が かなり気になりました。
その所為で、泉くんが実はα(本人も知らなかった)という肝心の部分が、薄れてしまっているように思います。

3

帯に違和感・・・

帯の「お互いαでもΩでもないのに、なんでこんなに惹かれるんだろう」。
これをみて「β×β」と思い、でもオメガバースなんだから
どちらかはαかΩかもしれないと予想して読み始める。
ことごとく違った結果にビックリ。
(お互いのバース性は読み始めて結構序盤に読者が察せるレベルです)

バース性別的には帯に騙された感が否めませんが
お話自体はとても好きでした!

性別によって起こった過去と
それによって生まれたその性別への拒否感情に振り回されるのが
とても切なく、でも相手を想う気持ちには抗えないのが素敵でした!!

3

期待していたものとは違ったけれど...

帯を見て、β×Ωものかな~と期待して読んでみました。
読んで思ったのは、間違った煽りを帯に載せていいのか...?ということなんですよね~~
帯でネタバレをしろとはいいませんが、せめて正しい情報を載せてほしかったです。

バース性を見ればありきたりでしたが、心理描写がとても丁寧だったので、期待とは違っていたけれど楽しめました。
ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー

結局はただのαとΩで、おまけに”運命の番”という関係つき。
そんな2人が出会ってから、葛藤して番になるまでが描かれています。

αだからΩだからという理由をつけて、相手から距離をとったり勝手に傷ついたりしてしまうところは、似た者同士だと思います。
Ωの受けが、どんどんと溶かされて惹かれていく様が可愛かったです。

期待してしまった分の落差はありましたが、普通のオメガバースとしては王道もので楽しめます。

3

帯でむやみにハードルを上げるって、どうなんでしょうね?

キッチリ下調べをしてから購入する派なのですが、表紙のあまりの吸引力と萌えツボ直撃の帯に購入してしまいました。

心に傷を持つ受けと、そんな彼を真っ直ぐな愛情で包み込む年下攻めー。
しっかりした心情描写と、切なくも優しいストーリーで、しっとり読ませてくれる素敵な作品でした。

ところで、私に購入を決意させた、帯の煽り文句。
「執愛オメガバース」と「お互いαでもΩでもないのに、なんでこんなに惹かれるんだろう」になります。
素敵な話ではあるものの「執愛」には首を傾げたくなるし、「αでもΩでも~」に至っては、完全に拍子抜けだったりします。
一話目でもう、「○○なんかい!?」と捻りの無いオチにガックリきてしまう。

これな!
悪いのは作者さんでも作品でも無く、編集さんだと思うんですけど。
こういう興味をそそる帯にすれば、とりあえずその時は売れると思うんですけど、長い目で見ると作者さんにとってマイナスになっちゃうんじゃないでしょうかね。
だって、普通に面白い作品なのに、裏切られた感をどうしても持ってしまう。
とりあえず売れればいいじゃなく、もっと作家さんと作品を大切にして!!
まずは売れなきゃ話にならないって分かるけど、評価を不当に落とす要因になっちゃうと思うんだよなぁ。

ザックリした内容です。
βでありながら、何故か昔からαにモテる大学生・泉。
バーで出会った、その店の店長・花園から、強烈な甘い香りを感じます。
彼の事が忘れられず、再びバーを訪れる泉。
しかし、花園は冷たい態度でー・・・と言うものです。

で、こちら、キモとなるのが、二人のバース性。
βとα(?)でありながら、何故これほど強い吸引力をお互いに感じてしまうのかー?
って所でしょうか。

αに対して強い拒否感を見せる、花園の痛々しい過去。
そんな彼に寄り添い、その朗らかさで警戒心を解いて行く泉。

二人が少しずつ少しずつ距離を縮めて、親密さを増してゆくエピソードが繰り返され、とても優しい気持ちになります。
また、しっとりと読ませてくれる心情描写が素敵でして。
例えつがいになれなくても、花園と共にいたい。
いつか、好きだと言う気持ちを伝えたいー。
そんな泉のモノローグに、胸がキュツとさせられます。

と、素敵なお話ではあるのですが、若干残念な部分も。
帯にある「αでもΩでもない~」ですが、大方の予想を裏切る事のない、失礼ながらありふれたオチです。
オメガバース作品って最近は巷に溢れていて、その分目新しい新鮮なネタを求めてしまうと思うんですけど。
で、これまでに無いオメガバが読めるんじゃと期待してしまうと、その点では残念な結果になっちゃうんですよね。
しつこいですが、帯煽りすぎー!

まぁそんなワケで、個人的には残念でしたが、心情描写に重きを置いて、切なく優しいお話が読みたいならオススメだと思います。
ラストも感動的でした。

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP