ここからは、俺が 本番(かいはつ)してあげる。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作桐谷くんは逆らえない

皆上瑛,29歳,サラリーマン,上司
桐谷隼人,23歳,サラリーマン,部下

その他の収録作品

  • 桐谷くんは欲望に逆らえない(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:4コマ「誤算」「向井サイド(2話)」「皆上サイド(4話)」「雪解け」

あらすじ

桐谷隼人(23)は、NOと言えないサラリーマン。
そんな情けない自分の憧れは、直属の上司・皆上瑛(29)
やり手で人当たりも良く、男から見ても格好いい、
まさに理想の上司なのだ!
会社帰りに初めて2人きりで飲みに行き、
つい有頂天になってしまう桐谷。
でも、気がつくと何故かベッドで押し倒されていて…。

上司の求愛に〝ダメ〟って言えない!
エリート上司×断れない部下
すれ違い(?)オフィスラブ!?

作品情報

作品名
桐谷くんは逆らえない
著者
加森キキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815500917
3.1

(17)

(2)

萌々

(3)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
51
評価数
17
平均
3.1 / 5
神率
11.8%

レビュー投稿数2

逆らえない程に堕とされる素敵上司♡

「NO」と言えない桐谷。断られないのをいいことに他部署の人間さえも仕事を押し付けてくるほどに。
そんな自分が嫌だと思いつつもいつも返す返事は「はい」。

そんな桐谷が尊敬して憧れている上司の皆上に残業を頼まれる。
皆上にも都合よく思われていると落ち込みつつ残業していたが、残業後に誘われた酒の席で「他の人が嫌がる仕事も手を抜かず頑張るから信頼している」と言われ有頂天♪
浮かれた桐谷は飲み過ぎて酔っ払い皆上に介抱させてしまう。
自宅で目が覚めそのままいい雰囲気になり覆いかぶさってきた皆上に「いい?」と聞かれ勿論返事は「はい」♡
一線は越えたものの「最後まで」は次回に持ち越しとなったが、さすがに次回は断ろうと心に決める桐谷。
しかし後日デートに誘われ帰り際に自分から「帰りたくない」なんて言っちゃう桐谷!やるな!おぬし(笑)

無事付き合うことになったが、海外支社新設で研修の為ちょくちょく海外へ行かなきゃならなくなった皆上の代わりに大学から同期の向井が着任。
皆上は向井を信頼しているが向井は皆上を嫌っていて、偶然撮った皆上と桐谷のデート写真をネタに桐谷を脅し皆上と分かれるように指示。

当て馬キターとか思ったら、向井は桐谷の事を全く興味なし。ただ皆上を傷つけたいだけと言う理由で桐谷を脅すのが良かった♪
でも、何がいいって・・・向井に「桐谷と付き合うことになった」と言われ、桐谷も向井と付き合ってると認めたのに皆上がそれを嘘だと気付いてるってのが好きだわぁ♡
皆上さんかっこよすぎかな!


向井が皆上を嫌った原因が大学時代の勘違いだったけど、その誤解はカバー下で解決します♡
この時の向井と皆上・・・可愛いかった♡
あと、コミコミスタジオ特典ペーパーの向井も可愛かったです!

何気に、皆上留守中の向井と桐谷の異変に気付いていた桐谷の先輩・林は特典ペーパーでも何かを察し始めてて面白かったです♪

4

上司が素敵です

「海野さんは不感症」の表題作が好きだったので他作品も、と読んでみました。
NOと言えない子が流される、という事でエリート上司に強引に迫られ脅され…みたいな、ちょっと辛い展開も予想しながら読み始めましたが、普通に良いお話でした。ほっ。
色々許しすぎな受けの成長物語といった感じ。

ただ良くも悪くも普通で、個人的にはもう少しきゅんきゅん又はギュンギュンくる何かがあったらもっと良かったなぁ。
でも、スパダリな上司が素敵で癒されました。

なので、強引上司攻めみたいな展開を求めてる人には物足りないというか方向性が全然違うはず。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP