• 通販購入【PR】

表題作 ただれた恋にはいたしません!

高良友博 → 野上翔

宮沢恭平 → 白井悠介

あて馬
雄太 → 深町寿成
その他キャラ
村田[堀江瞬]

あらすじ

記念すべき一人暮らし初日。
地方から上京してきた大学生の恭平は、隣に住むただれた遊び人・高良と最悪の出会いを果たす。
田舎者だとからかわれ、都会人の高良に苦手意識を募らせていたが、ある日ひょんなことから部屋に上がることに。
高良のもてなしに、少しずつ警戒心を解き始めた恭平は、無造作に置かれたお菓子の袋に手を伸ばす――。
が、それはコンドームの包み紙で!?
焦れキュン注意♡すんなりいかない恋物語

作品情報

作品名
ただれた恋にはいたしません!
著者
らくたしょうこ 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
脚本
有島ちはや
原画・イラスト
らくたしょうこ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
CROWN WORKS
枚数
2 枚
ふろく
ブックレットオマケ漫画(2P)
発売日
JANコード
4560317789624
4.1

(6)

(4)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
24
評価数
6
平均
4.1 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

「服着ろし!」

初めて、びーえるしーでぃーというものを購入しました…。
なので中の人にも疎く、高良役の野上さんが攻役は珍しいということもトークで知ったのですが、高良の「ただれた」雰囲気にとても合ってると思いました。
大好きな「ただれた、て会話で使う奴初めて見た」の台詞、書き文字だったのにちゃんと高良の声で聴けてうれしかった!
拗ねたり自問したり、高良の気持ちが変わるのが声でわかって、コミカルでアダルトでほんと声優さんてすごいなー!と感動。
抑えるから、と言いつつ恭平の「待って」を聞かずにフィニッシュまで押し進めるらぶシーンは、高良は低い息遣いだけで何にも台詞が無いのがすーーーーっごくオトナの魅力全開でした!!
恭平役の白井さんの激しくなっていく過呼吸な声とのギャップで、二人の動きの変化がリアルでした〜!
白井さんは、ピュアなおのぼりっ子な恭平にぴったりで、数々のオマケ漫画もこの声で再現してほしいなあと思いました。

お二人とも、原作のとおりのテンションの落差が可笑しくて、笑って切なくきゅんきゅんする可愛いドラマでした。

村ちん役の堀江さん、最高にハマってました!
そして雄太にいちゃんは深町さんの声がつくとより切羽詰まった怖さと憎めなさがあって、原作よりキャラの深みが増してた気がします。

他のCDをほぼ知らないので、「致してる」場面が他より少ないらしいこともやはりトークでわかったのですが、お二人の話すとおり、二人の気持ちの流れが丁寧ですごく濃いドラマになってたと思います。

ブックレットのオマケ漫画も、恭平が可愛くて外に出歩かなくなった高良がとにかく恭平を愛でていて、お互いの部屋でずーっといちゃいちゃしてるんだなーと悶えました。

原作が好きすぎて何回も読んでるのでナニをしてる場面かわかりますが、CDだけ聞いて、介抱して高良が抜いてやってるのとかコレわかるのかなあ?と思う場面はありました。

でも買って良かったです。比較対象無いビギナー評価ですが、幸せしかないので神です。

4

ずっと楽しい気持ちが続く作品。

原作既読。原作が面白かったのと、キャストさまにも期待して購入しました。

聴いている間も楽しいですし、聴き終えてからも楽しい気持ちが続く、とても満足な一枚でした。(アニメイト限定版でトークCDがあり、そちらもいれると二枚です。)

白井さんの恭平くんは、ひとり語りも多いのですが、しっとりとした声が心地よく、また、感情の振りも楽しく、田舎から大学進学のために上京したばかりのかわいい好青年にぴったりでした。
「ただれた」シティボーイ(笑)の高良は、野上さんの落ち着いた声で先輩感も出ていつつ、虫で騒ぐところなどは笑えて、こちらもとても素晴らしかったです。
原作から私の好きな、村ちゃん、おばあちゃんもちゃんと活躍してくれて、雄大は原作よりも好印象になりました。フリートークでも出ていましたが、雄大のこれからも知りたくなります。

気軽に聴けて、とても楽しめる作品で、大満足でした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP