僕のおまわりさん 2【BLCD】

boku no omawarisan

僕のおまわりさん 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

47

レビュー数
5
得点
69
評価数
14
平均
4.9 / 5
神率
92.9%
著者
媒体
BLCD
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
Ginger Records
収録時間
枚数
2 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4571453600674

あらすじ

大人気シリーズ「僕のおまわりさん」コミックス2巻のドラマCD発売決定!10年分の想いが実ってのラブラブ同棲編は、ボリュームたっぷり2枚組。

表題作 僕のおまわりさん 2

仲本晋 → 古川慎

田島誠治 → 新垣樽助

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数5

原作を片手に聞いて頂きたい情緒とコメディ溢れる素敵な作品

原作既読済‥。キャストさんの仰るように原作を片手に聞いてほしい情緒とコメディ感あふれるドラマCDです。
お話の展開やTrack毎のオススメは他の方が書かれているので全体としての感想を‥。

前回で長年の蓄積された思いを成就させた警官・晋と太っ腹にも彼の思いを受け入れた年上の元警官・誠治との同棲生活からお話が始まるのですが‥原作のちょっとした部分のセリフの回収、セリフやト書きにない部分も小気味良いBGMと共にうまくシナリオと役者さんの芝居に組み入れてたりして‥とてもハートフルで濃いお芝居のCDにパワーアップ!

一見チャラそうに見えながら人としての暖かみや優しさを滲み出すそして晋を大いなる愛で包んであげる誠治くんを新垣樽助さんが、無口で朴訥、誠治に対し一途な‥時として情熱的な青年晋を古川慎さんが、ベストキャスティングとしか言えない芝居を繰り広げています。どちらのキャラも普段の日常生活と二人同士で過ごしている時間のギャップがあり、その差異を二人の声優さんがうまく演じているので聴き応えしかないです。そして前回同様、誠治の同級生である八木さんと赤坂くんも再登場し‥誠治と晋の二人が家の外でも自然にちょっとした恋人生活を過ごせているのがわかり‥お話の幅が広がっている感じ。

エロとコメディのバランスも前回同様バッチリで‥『あなたのオカズ只今戻りました!』のあたりの新垣さんのやり取りとか晋ちゃんの「‥」に含まれる大いなる思いを古川さんがどんな感情を込めてセリフに乗せているか、とか‥原作ファンも声優さんファンも聞かない選択肢はないかなと。
原作はまだまだ続くようなのでまたCDが出ればいいな‥期待してしまいます。

古川さんのファンにオススメするとすれば‥晋の声はかなり低く‥他作品で聞かれるような色気や艶や響きを排除し朴訥とした大柄な体型を意識したであろう声‥で‥ちょっとここでしか聞けない部類の低音なのでぜひオススメしたいです!

0

うふふ

内容はみなさん書いて下さっているので省略。

なんかもういちゃいちゃラブラブで(笑)
原作のイメージそのままに展開されていくほのぼのな日常が愛おしいです。
何よりも年齢差、そのギャップを楽しむ作品。
二人のやりとりや楽しさがぎゅっとつまっていて、いつまでも作品の中にいたくなります。

おじさん、うーん、確かにおじさんだけど可愛い。
特別な存在を声優さんが演じて下さって嬉しかったです。
お気に入りの一枚になりました。オススメします!

1

やっぱり日常が愛おしいです

ほのぼのーとした場面から始まる2ですが
やっぱりHシーンとなると愛し合ってるなぁもぉおおおお!!という満足感を存分にいただけます。
のっけのフェラ音いやらしいしさかってる晋ちゃんの勢いが愛おしいですが
デカいので誠治くんが大変だろうなぁとww
一人でシてるところを見られた“みの虫んちゃん”まで音声化してもらって思わずニヤッとしてしまいましたし
「バッキバキでちたね~」まで言ってもらえて新垣さんの可愛らしさも全開です!
これなんですよ、いつもかっこよすぎるイケボ新垣さんの愛らしいおふざけボイスも堪能出来る貴重な作品と言えるでしょう!
“オヤスミグンナイ”とかおっさんぽいとこも可愛いんです。可愛いしか言えない。
そして興奮しきってる晋ちゃんの息遣いと、素直に感じてる誠治くんの喘ぎ、
更にはぱちゅぱちゅとえっちなピストン運動音、ベッドの軋む音、全てにありがとう……。

そういえば今更ですが2カプが泊まった旅館の菊門のネーミングってもしやそういう意味…?いや深読みすぎかww
露天風呂で月見酒、めっちゃ気持ちよさそうで羨ましくなりました。
誕生日を祝ってくれる誠治くん、「最っ高のプレゼント~ドンドンパフパフ」がまたおっさんぽいけど愛を感じます。
古川さんの吐息が獣っぽいなので晋ちゃんらしく勢いが止まらない様子ww
帰りの新幹線内では優しいピアノ音がじんわりします。
作中の軽快なピアノといい、いい味を出してくれています。

Disc2は風邪をひいてしまった誠治くんから。
甲斐がいしい晋ちゃんがホント頼りになるー!心細くなってる誠治くんも人間くさくて好ましい。
空き巣犯が逃げる時のガラス割れる音は知っていてもちょっとびっくりしました。
その後はまた穏やかな感じなのでほわほわしながら聴かせていただきましたが。
晋ちゃんの夢の中でお餅の妖精誠治くんの「ソウダヨ」はジタバタしてしまいました!
寝ぼけてる晋ちゃんも可愛いですよ。
大晦日の真昼間からお風呂場でのえちも声と音が少し響いて良かったです。お風呂Hって得した気持ちになりませんか??ローション使ってるので滑ったら危なそうですけども。
年明けの瞬間、なんだか特別な感じがしていいですよね。二人とも幸せそうだし。

Track3『みんなでワクワク☆キャンピング』
徹くん&八木さんと一緒にキャンプ、こちらも楽しそう。
元気な寺島さんと色っぽい山中さんのカップリングもホントお似合いです。
Track4,5,6もショートながら楽しいミニドラマで最後まで満足させていただきました!!

4

誠治くんがとってもチャーミング

原作既読です。
アニメイト限定版。
僕のおまわりさん2なので、もう最初から付き合った状態からの2人なので終始甘々。
相変わらずのむっつりな晋だけど誠治くんを前にすると、もうヨダレだらだら垂らして待てをしてるような古川さん演じる晋がもう最初気遣ってるのに若干暴走気味なところが好きです。
新垣さん演じる誠治くんは、キャストトークでご本人も素に近い演技とおっしゃってたように、うまく晋をなだめすかして、でも基本やっぱり誠治くんも晋のこと大好きだから結局好き勝手されちゃうのが本当にチャーミングなんです。
個人的には無邪気なワンコCPの2人との温泉旅行エピソードが好きでした。
別撮りだったらしいですが、そんなこと感じないくらい息ぴったりの4人がわちゃわちゃして楽しいです。
まだ原作は続いているので、これからも音声化最後までお願いしたいです。

2

余すところなくラブラブ

コミックスの続刊が出てからというもの、これも音声化してくれるんじゃないかな~と期待しつつ待っていました。二枚組の豪華仕様です。

”ラブラブ同棲編”の謳い文句に偽りなし! 原作をカットすることなく、丸ごといちゃいちゃが詰め込んでありました。
それどころかディスクの二枚目には、原作の店舗特典の漫画を音声化収録してくださっていて大感謝。特典をお持ちの方はより楽しめるのではないでしょうか。

誠治 (新垣さん) は変わらずのほほんゆるゆるな愛すべきアラフォー。晋 (古川さん) も変わらず誠治くん大好きな超大型わんこ。タイプの違う可愛さ (格好よさ) の詰め合わせです。
恋人になった二人の、相手を思いやるがゆえの葛藤と、それを乗り越えてさらに次のステップに進んでいく過程。聴いている方がじりじり焦れ、そのあと万事解決したときの解放感はたまらないもの。音声になると破壊力倍増。
とっても滾りました。ありがとうございます。

個人的に好きなのは、晋に「いれでぇ」とねだる誠治の言い方の容赦ない可愛さ。
古川さんも仰っていた、獣感ましましの晋のあれそれ。
えちちなシーンは正直どこもかしこもおすすめです。仲が良いのはいいことだ。

この作品は年の差カップルのお話。いたるところに年齢に関するネタが挟んであります。
演じてくださっている方の年齢もキャラクターと近く、なんという素晴らしいキャスティングだろうと、前巻に引き続き思いました。お二人を当ててくださって感謝しかありません。

年下攻め、年上受けがお好きな皆さまには刺さるところがたくさんあるのではないかと思います。
原作はさらに続けてくださっているので、そちらも音声化しないかなあとソワソワしつつ、原作とともにリピートしたい作品です。

(にやま先生の別作品『無邪気なわんこと猫かぶり』の八木 (山中さん) と赤坂 (寺島さん) も前巻に続いて登場してくださっているのですが、この二人も年の差カップル。こっそりおすすめです)

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ