「ずっと好きだった。他の知らない男なんかより、俺にしなよ」

僕のおまわりさん【BLCD】

boku no omawarisan

僕のおまわりさん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神10
  • 萌×23
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

19

レビュー数
3
得点
65
評価数
14
平均
4.6 / 5
神率
71.4%
著者
媒体
BLCD
作品演出・監督
菊池晃一(ノワ)
音楽
ナカシマヤスヒロ、他
脚本
亜矢ナツ(Ginger Records)
原画・イラスト
にやま
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
Ginger Records
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4571453600438

あらすじ

小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いしていまだ独身。
その店をよく訪れる長身の警官・仲本晋。
誠治と晋が知り合ったのは10年以上も前のこと。
晋が店近くの交番勤務になったことで数年ぶりに再会した2人だが、
ある夏の日、誠治の冗談をきっかけに晋の積年の想いに火がついて…!?

お茶目なテキトーおじさんと初めてのデート、初めてのセックス…!?
予測不能!でも初恋みたいな年の差ラブ!

表題作 僕のおまわりさん

仲本晋 → 古川慎

田島誠治 → 新垣樽助

その他キャラ
八木尚人[山中真尋]/ 赤坂徹[寺島惇太]

評価・レビューする

レビュー投稿数3

誠治がとにかくチャーミング

原作既読です。

こちらのレビューを拝見して、とても評価が良かったので購入してみました。
原作を読んだ時にはそれほど感じなかったのですが、やっぱりお上手な方が演じると役が生き生きしていて新垣さん演じる誠治がおちゃめでかわいくて、こんなに魅力的だったかな?と思うほどでした。
古川さん演じる晋は朴訥な感じでだけど、誠治とのやりとりはコミカルでこちらも真面目が故時々ボソッと言うセリフが面白くてクスっと笑えたりと、本当にお二人が役柄にぴったりで、当初は購入する予定ではなかったですが、買ってよかったです。

時々原作コミックスだけを読んでいる時より大きく印象が変わるドラマCDがありますが、この作品も私の中ではドラマCDを聴いた時の方がより作品を好きになれました。

もうアラフォーの誠治だけど、年下の晋にぐいぐいこられて戸惑ってたり、一度受け入れると決めたらどんと来いという感じだったのに晋の普通以上サイズのブツを前にちょっとひよったりする誠治がとにかくチャーミングなんです。新垣さんは実年齢が誠治に近いということで割と素に近い感じで演じられたとおっしゃってましたが、まさにハマり役だと思います。

Hシーンも照れ隠しなのかおしゃべりしながらなのですが、それも全然悪くなくむしろこの2人らしい感じで良かったです。

アニメイト限定版にはコミックスの描き下ろし部分のドラマとキャストトークが入っているので、糖分補えます。是非是非これから購入を検討されている方がいらっしゃったら全力でこちらの方をおススメします。

3

チコたんをもっと魅力的に描いて欲しかった(。-`ω-)

原作既読。
原作好きのキャスト買い。


以下ネタバレ注意です。
少々率直な意見がみられますがあくまでも主観です。


樽助さん→限りなく素。
古川さん→低音。


原作読んだ時に誠治くんって樽助さんにぴったりのキャラだな~って思ってました。
年頃も実年齢に近いし、どこか力の抜けた穏やかな人柄がご本人重なります。
FTでご自分でも「そのまんま」とおっしゃってましたw
素に近い自然体の演技がとてもいいです。
特に「入ったぁ?」のあの感じは樽助さんにしか表現できない!

古川さんの低音で朴訥大柄年下むっつり攻めキャラってもう鉄板ですよね。
間違いがない。間違う訳がない。
鼻息の荒いキスや熱い吐息が炸裂です。

お二人に関しては自分的にキャラクターのイメージ通りだったので楽しく聴けましたが
原作既読故のがっかりポイントも多々ありまして…。

がっかりポイント1
チコたんがまさかの棒演技w
原作では表情豊かに誠治くんと晋の間に割って入ってきて可愛いかったのに
もはや担当声優に「原作読んできましたか?」と訊きたくなるくらいに
台本に書かれた「にゃーん」を棒読みしてるだけ。
マジかよ…。チコたん…。

がっかりポイント2
晋の長身に関してのセリフが全部カットされてること。
もし自分が普段通り原作未読でCD聴いてたら
晋が誠治くんより一回り大きいとは分からないと思います。

原作も主演も大好きなのに脚本と演出と脇役たちに若干邪魔されちゃったな~って感じ。

FTは和気あいあいと。
何故古川さんが生まれる前に発売されたファミコンのカセットソフトのことを
あんなに知っているのかが謎w

6

冒頭から既に鳥肌……!!!

原作既読です!!
新垣さんと言えば、セクシー代表格と言っても過言ではないと思いますが
面倒見のいいお調子者の40間近なおっちゃんっぷり、最高です!!!
どうしてここまで演じるキャラに寄せられるのか…
いやプロフェッショナルですものね…愚問かもですが
聴かせていただく度に驚かされます。
古川さんの晋は低さを予想してはいたものの、
こうまでナチュラルに晋だなんてさすがまこにゃあああああん!!!!
ガタイがよく口数が少ない晋まんまでした…。
告白シーンは真に迫っていて(晋だけに。やかましいわ)
誠治くんが悶えるのもわかります!!

Track3、13年前の誠治くん、こんな親しみやすいおまわりさんがいたら
ついつい頼ってしまいそうですが
やんちゃだった晋がうるさがるのもちょっとわかる…。
二回目に会った時の二人の掛け合いが可愛い!
煙草吸えないのに吸って咳き込むところもリアルです。
テンポが良くてほのぼのしつつ、回想シーンは切なさもありますよ。
キスしたのを思い出して一人でシちゃう晋ちゃんの吐息が色っぽいけど
もうちょっと長くても良かったかな??ていうか私が長く聴きたかっただけですww

街コンで酔っぱらった誠治くんカッワイイ!!!
八木役の山中さん、うひょ───美人声ぇええ!!!
徹役の寺島惇太さんも年下ワンコさが抜群です♪
いっそ『無邪気なわんこと猫かぶり』もドラマCD化して下さっていいのに。

付き合うって言った夜道の二人もめっちゃ可愛くてきゅん!!
抱きしめられて腰折れそうな誠治くんのおっちゃんぷr

もうねー、情熱的な晋ちゃんのくちづけ!!!!!!
なのにチコたんの邪魔が都度都度入る気の毒さww
晋ちゃんのもどかしさに共感しながらも、
茶化したりする誠治くんがいちいちラブリーなのどうにかしてもらえませんかね!?って
逆ギレせずにいられないほどの新垣さん……たまらない……。

Track4後半の、誠治くんからお誘いの後のキス音や゛は゛い゛!!!!!!
晋の本気をこれでもかと見せつけられるようです!!!
若いからね、10年選手だしね…。思い知れっていう事ですかね…。
繰り返される甘い「誠治くん……」……私も誠治だったら良かったなぁ…(?)
しかしコミカルな感じもまじえてニヤニヤが止まりません止められるわけなかろう。

Track5、この夜店の感じ、ソースのにおいや暑い夜のにおいまでしてきそうなBGM、
歩きながらチューハイ飲みたくなりましたww

コンビニ強盗シーンはわざとらしい緊迫のBGMが無くてありがたかったです。
とにかく晋ちゃんの必死さがいとおしい…。
それはもうTrack6にもつながるんですけども。
XLサイズ……改めておっかねぇなと思いますがその分誠治くんの愛も感じるのです!!
原作でも大好きな、色々喋りながらのHが素晴らしい────!!
もしやこれって逆にお好みじゃないお方もいらっしゃるかもですね…。
でもお互い心を許した相手っていう感じがしてスッキ……♡♡♡
XL(くどい)が挿入されるところ、つい手に力が入ってしまいますが
求めてくれる晋ちゃんもツラそうだからもうしょうがないわ。
「はいったぁ…??」の新垣さん、決して気持ち良さげじゃないところと
「ひっひっふー…ひっひっふー…」がしんどそうだけど
晋ちゃんが「誠治くん…っ」って名前を繰り返すからもう涙が出そうになるんです!!
愛あふれる初めての朝も。

ああ……期待以上のドラマCDを誠にありがとうございました!!!
新垣さんファンにも古川さんファンにも
是非聴いていただきたいマーベラスな作品です!!!

11

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ