特典

  • 「滅法矢鱈と弱気にキス (1)」Renta!限定描き下ろし漫画

「滅法矢鱈と弱気にキス (1)」Renta!限定描き下ろし漫画

meppouyatara to yowaki ni kiss

  • 電子専門

商品説明

Renta!限定描き下ろし漫画1P(「静香先生の巣材集めの旅 消しゴム編」

本編で静香が横須賀の消しゴムをこっそり頂いた時の裏話。

作品情報

作品名
「滅法矢鱈と弱気にキス (1)」Renta!限定描き下ろし漫画
著者
腰乃 
媒体
特典
電子発売日
付いてきた作品(特典の場合)
滅法矢鱈と弱気にキス 1
4

(4)

(1)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
16
評価数
4
平均
4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

お呪い

本編の巣材集めが詳細に描かれている描き下ろし特典。
こちらは、Renta!限定描き下ろし漫画、1Pに4コマ漫画2本です。

「静香先生の巣材集めの旅 消しゴム編」

若かりし頃の静香、Ωちゃん達お昼の集い。
消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると恋が叶う、
小物を貰って持ち続けると両想いになれる、バレないようにしないとダメという、
恋が叶うお呪い情報で盛り上がるΩちゃん達。
静香も一緒にやろうと誘われますが、好きな奴も番にしたい奴もいないからと断り、
いつかできるといいね、一緒にがんばろとΩちゃんに励まされた過去。

番にしたいαができた彼の脳裏に浮かんだのは、Ωちゃん達のお呪い話。
相手の小物を貰う→誰にもバレず持ち続ける→願いが叶う→
小物なんだったっけ?→そうだ、消しゴムだ!…過去の記憶混同で間違ったお呪い。

貰う?いや無理だ俺が貰える訳がねぇ、どうする?かっぱらうか。
消しゴムくれぇならばれねぇか?チッと舌打ちしながら悪い顔で考える静香。

新品と交換しろっそうすりゃドロボーにならねぇ、
GOGOばれねぇばれねぇやっちまえ、
内なる静香の善と悪が戦い…駄目だ俺はドロボーじゃねぇ。Win天使!
消しゴムを買いに行く静香。
そして、虎視眈々と機会を狙い自然(?)な演技で交換。巣材を無事奪取。


衝撃の巣材集め、本編で見た時は私も横須賀と一緒にぶるぶる震えましたが、
横須賀は驚きと怒りで、私は驚きと静香のいじらしさに。

巣材は7種類、
①ヘアバンド(アニメイト) ②割り箸 ③フォーク・スプーン(とらのあな)
④消しゴム(レンタ)⑤包帯・ガーゼ ⑥学ランの第二ボタン(応援書店)
⑦ジュースパック(シーモア)

1P8コマの描き下ろし漫画にビッシリ内容が詰まっているのがスゴイ。
入手経路もそうですが、その巣材を欲しがった背景も掘り下げていて、
今回の消しゴムはただの巣材というだけでなく、恋が成就する呪いもあったとは。
内なる静香の善と悪、天使と悪魔の葛藤描写が可愛くて大好き。
ちょいちょいやさぐれ静香が顔を出すのも面白くて、チッと舌打ちする静香にニヤリです。

特にこの作品は描き込みが多いので、是非描き下ろしで画を見て貰いたい。

あ~巣材集めネタ全部見たいなぁ…。

5

アイドルのゴミを盗むファンと紙一重の危うさがある

「滅法矢鱈と弱気にキス 1」Renta!限定描き下ろし漫画となります。
4コママンガが2本。

以下、内容となります。
↓↓↓↓


タイトル「静香先生の『巣材集めの旅 消しゴム編』」

4コマの1本目は、静香の若かりし頃。
Ω仲間の女子高生たちとガールズトーク中の静香。
他のみんなは、好きな子の名前を書いた消しゴムを使い切ると恋が叶うおまじない、の話をキャイキャイと。
女子「静香くんもやろうよ」
静香「俺、好きな奴も番にしてぇ奴もいねぇからいい」
…なんて言ってたけどね。恋治の病室を覗いてその時のことが頭に浮かんだの。
「たしかこっちを振り向かせる呪い(まじない)があったはず…」

2本目。
何だっけ何だっけと考え、
「そうだたしか消しゴムだ!」
貰う?いや、かっぱらう?心の中で天使静香と悪魔静香がぐーるぐる。
天使静香の勝利で、ちゃんと買った消しゴムを恋治の消しゴムとすり替え成功〜!


私、Ωの巣作りという概念知らなかったんですよね。だからこの本作が巣作りとか巣材とかを扱った作品の初読みです。
ホント、色んな発想あるね〜。すごいね。

1
PAGE TOP