• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハッピーテイル

白尾愁ニ,リーマン,プログラマー
クロ,謎の少年

あらすじ

社畜プログラマー・白尾愁二は残業から帰宅した深夜、スマホを操作しながら寝落ち。
その誤操作で動物の特大サイズぬいぐるみ を購入してしまう。
意外と気に入った白尾 はぬいぐるみを抱き枕として使っていたが、
ある朝腕の中にいたのは…!?

作品情報

作品名
ハッピーテイル
著者
ひむら亨 
媒体
漫画(コミック)
出版社
道玄坂書房
レーベル
MIKE+comics
発売日
ISBN
9784846210007
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ほのぼの

仕事をするのが生きがいで、いつもひとり残業をしているプログラマーの愁二。
ペットを飼ってみようかとサイトを見ていたら寝落ちする前に誤ってぬいぐるみを購入。
翌日特大プレーリードッグのぬいぐるみが届き、それを仕方なく抱き枕として使用しているとある日人間の子供・クロに変身する、という展開。
持ち主に幸運をもたらす存在としてやってきたようでした。

最初はどう接したらいいのか、どうやって生活したらいいのかとか
もっと困ったりするのかなと思いましたがそういう現実的な部分はあまり無かったですね。

後に後輩の青梅が愁二に恋をして、自分の役割を終えたクロはもとのぬいぐるみの姿に戻るけど
愁二がその悲しみから抜け出せずいつまでもウジウジ。
青梅の想いもなかなか伝わらず、結局また子供の姿になって現れて3人で仲良く暮らすという結末ですが…
正直これはBLなのかな?という印象でした。
カップルになるにしても、愁二とクロが?愁二と青梅が?
…うーん、ほのぼの家族っぽさが強すぎて
逆に恋愛関係にはならないで欲しいとすら思ってしまう。
愁二はくたびれてはいるけどイケメンだし、青梅もキラキラ王子っぽくて顔はいいし、クロはとっても可愛いのだけど…
やっぱりBLとはちょっと違うのかなーという感じでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP