愛され系イケメン男子×可愛いもの好き男子が巻き起こす、妄想爆発!! ロマンティック☆ラブコメ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ご都合シミュレーション

加賀弥一,高校2年生
千歳陸,高校2年生

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし

あらすじ

高校生の陸には、弥一という可愛くて格好良い自慢の彼氏がいる。可愛いもの好きな自分を受け入れ優しくリードしてくれる弥一にメロメロな陸は、幸せな毎日を送っていた──。
…と思いきや、その「弥一が彼氏」という設定はすべて陸の妄想から生み出されたものだった…!!!!片想い相手の弥一のことを密かに妄想しつつ過ごしていたある日、進級して弥一と同じクラスになってしまう!動揺する陸に対して親しげに接してくれる弥一。しかし、彼にもなにか秘密があるようで…??
愛され系イケメン男子×可愛いもの好き男子が巻き起こす、妄想爆発!! ロマンティック☆ラブコメ

作品情報

作品名
ご都合シミュレーション
著者
水曜日 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834264845
4

(45)

(22)

萌々

(11)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
180
評価数
45
平均
4 / 5
神率
48.9%

レビュー投稿数12

現実は妄想以上に可愛かった♡

初めて読んだ水曜日先生の作品です。
水曜日先生のデビューコミックスになります。

高校2年生 加賀 弥一と高校2年生 千歳 陸のお話。

イケメンでクールな高校1年生の陸には恋人がいます。
それは、別のクラスの弥一。
弥一は人懐っこくて甘えん坊だけど、実はカッコイイ♡
可愛くて人気者の高校1年生の弥一には恋人がいます。
それは、別のクラスの陸。
陸は真面目で無口だけど、実はとっても可愛い♡
そんな2人は、高校2年生のクラス替えで「初めて」出会いました。
……そう、今までのシチュエーションは、全て「妄想」だったのです!!!

キャーーッ!!ナニコレ?!!めちゃくちゃカワイイ♡
水曜日先生の絵柄が可愛いのもありますが、陸も弥一のキャラがすごくイイ!
コマのサイズが少し大きいですが、ストーリー展開はきちんと考えられています。
あまりの可愛さに一気に読み終えてしまいました(汗)
2人の妄想世界はどちらも両想い爆発なのに、現実世界では両片想いなんて可愛すぎるだろう!!
はぁぁ、いつまでも2人を愛でていたい…。

高校1年生の春頃、ぬいぐるみに話しかけ、写真を撮りまくる陸を目撃してしまった弥一。
「ヤバイ奴だわ…」と思いながらも、学校の廊下ですれ違う陸はクールな美男子。
あまりのギャップに、弥一は陸のことがだんだん気になり始めます。
その後、陸が可愛いモノを好きなことに気が付いた弥一は、自分も「可愛い系男子」に進化しました!
え?!それって、恋だよね (〃艸〃)♡

途中、妄想なのか現実なのか混乱してしまう場面もありますが、ご安心ください!
2人の妄想のお供として、謎のリスくんとコアラくんが登場しますよ(笑)
個人的には、名前を付けてあげて欲しかった!
妄想でいろいろなシミュレーシをする2人ですが、現実も少しずつ進展していきます。
学校帰りにゲーセンで遊び、人気のドーナツ屋に寄り道、保健室のベッドで告白…と、この他にアクシデントもあり、最後までドキドキが止まらない〜。

このお話には、当て馬は登場しません…と言うより、登場する余地がない(笑)
脇キャラとしては、陸の幼馴染で弥一の親友 誠くんが登場します。
本人も気が付かないうちに、恋のキューピットになっていました。

Hシーンは…あるんです!!
本編のふわふわした可愛らしさにエロはないだろうと思っていました。
ところが、まさかの描き下ろしにあったんですよ~。
いや~ん、嬉しい♡
水曜日先生、ありがとう!!
2人が結ばれた瞬間を見守れて感無量です(泣)
陸の努力と準備に拍手!

描き下ろしは、本編の続きのお話になります。
陸のお部屋で初Hするのですが、もう「可愛い♡」の一言ですね。
ハマってください(笑)

今までにないほど、「可愛い」と「♡」を連発したレビューになりました(笑)
リスくんとコアラくんの「ゆっくりみまもるアニマルズ」に入れて欲しい!!
妄想BLですが、ちゃんと純粋ラブストーリーですよ。
キュンキュンからモダモダまで、たくさんの萌えが溢れている作品です。
デビューコミックスでこの破壊力!
水曜日先生の今後が楽しみです。

妄想はいつか現実になる♡
ぜひ多くの方に読んでいただきたいです。

9

かわいい妄想に笑って萌え三昧

びっくりしました、デビューコミックなんですね。
キーワードはカワイイ、DK、妄想。
かわいいネタが詰まったテンポのいいDKラブコメ作品です。
もう可愛くて面白くて、妄想ネタが大好きな私はずっとニタニタしながら笑わせて貰いました。

ご都合シュミレーションって…まさしく妄想ですよね~。
初めは読んでて現実と妄想の間で迷子になってましたが、それも一興です。

イケメンDK×可愛いもの好きDK

人見知りで可愛いもの好きの陸は、弥一を妄想彼氏にしてときめいてましたが、
進級で共通の友人を介して近づくことになり、妄想と現実の間でパニックに…。

妄想で一人ドタバタっていうだけでも場面描写が面白いんですが、
実は弥一も陸が隠す可愛いもの好きの一面を知ってから意識してずっと妄想…と、
二人で妄想しまくってるから、どっちがどっち?!って読んでて振り回される面白さがある。
しかも、どちらも可愛くて萌えまくり。

そして途中で妄想の見分け方が解ってくるんですよ。
これも面白くて可愛くて、ほんと可愛いと萌えが詰まった作品です。
陸にはごめんなさいだけど、事故チューネタ最高でした!

前半は現実と妄想が入り乱れる勢いのある面白さと萌えが楽しめますが、
後半はリアルに戸惑う陸のモダモダ感に萌え萌え。
初エッチに至るまでが丁寧に描かれていて…エ~~~~ッ
最後までご都合シュミレーションを裏切らない、思わずオイってツッコんじゃった。
描き下ろしの二人もラストも最高でした。

最初から最後まで楽しめる展開と内容で、攻め受けとも大好きな作品です。

評価は神よりの萌2ですが、デビューコミックでこの仕上がりに驚きおまけの神。
背景の白い部分が多いのが勿体ない…次回作お待ちしてますね。

※シーモア:ライトセーバー

7

ゆるふわで可愛すぎる!!!!

妄想と現実の違いが動物がいるかいないかで表現されていて境目がわかりづらくて現実かと思って読んでいたら妄想かいっ!とつっこみたくなるし、現実の2人の動揺っぷりが妄想の時と違いすぎて面白かったです!
妄想の時に出てくる動物が、攻めの弥一がコアラで、受けの陸がリスでおもしろかわいい感じでいいキャラでしたし、陸が可愛い物が好きでおめめきらきらなぬいぐるみとかでてきたり、2人とも女装が似合いそうなくらい可愛らしい顔立ちで、とにかく絵が可愛かったです!リアクションが良くてちょいちょい笑えるシーンもあってよかったです笑

ラブコメやキャラクターものやかわいい系が好きな方におすすめしたい作品でした。

5

無駄が無くていい!

とにかくとにかく本当に可愛い…!ピュア!幸せ!ほのぼの!!という感じの作品です。

六と類で知り、絵柄やほのぼの感が好みだな〜と思っていたところでこちらの作品を見つけました。

こちらの作品の方が圧倒的に自分好みで、ドストライクでした。

攻めの弥一も、受けの陸も本当に可愛いてす(T_T)

無駄な当て馬等もいなく、終始幸せな気持ちで読めます。

特に良かったところは、受けの陸の見た目ですね。

中々ここまで可愛く描かれてる受けは珍しい!私はこれくらいガッツリ可愛い受けが好みなので、ようやくドストライクに出逢えた……と思いました^^*
中身もツンデレや強気、とかでも無くドストレート可愛いで本当に可愛い以外の感情が無いです(笑)
ただただ守りたい、弥一に守られてて欲しい…!っていう受けです!
寝そべった時やもたれかかった時に後ろ髪がフワってなる、ボブ感のある髪型が本当にドストライクすぎました…
短髪、ロング等はよくいますがここまでちょうどいい髪型は本当に初めての出会いです(T_T)

水曜日先生にはこのままこの路線で、可愛いほのぼの系を期待したいなぁと思います♪

2巻や続編などがあったら、ほのぼの、両想いを保ちつつ当て馬や邪魔者が入ってきても面白いかなぁと思います!くっついて終わったので、とにかく2人の続編が見たい…!

ひとまずこの1冊に関しては、何の残念ポイントもありません。最高です!

3

面白いし癒やされる

予想以上に可愛くて、面白い作品でした!!

同じクラスになった弥一と陸。
実は互いにずっと好きだった相手。そして、各自妄想を繰り広げていた相手(笑)
よく片方に妄想癖があって。。。という作品はありますが、二人共妄想してるっていうのが斬新!
これはどこまでが妄想?誰の妄想?
そんな感じが結構多くて、流れとしては普通の高校生活で結ばれるという王道ですが、間に入る妄想が楽しい!コアラとリスの存在も笑えます!
書き下ろしのHで、「下脱がしていい?」から次のページにいくと、あれ?体勢変わった?ほぐしてる?
ページ数の関係でしょうが、そこが唯一残念だと感じたところです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP