――「愛してます」「……この体を か」?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花の皇

ミスラ,人間,王族の末息子
ダラフ,アラニャーニー,皇族の息子

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

実り深き森で出会った、二人の王子。
枯れ果てた土地を治める王族の末息子・ミスラと
「命を植物に変える能力」をもつ一族の皇子・ダラフ。

幼いあの頃は、ただ手を繋ぐだけで満たされたのに
気が付けば体でしか繋がれない関係に……。

【独占欲高めな美丈夫×切れ長ツンな美獣人】

人と獣と緑が愛おしく生をおくる世界で紡がれる
息をのむほど美しい人外BLファンタジー!
描き下ろしも収録!!

作品情報

作品名
花の皇
著者
九重シャム 
媒体
漫画(コミック)
出版社
双葉社
レーベル
comic marginal &h
発売日
電子発売日
ISBN
9784575380750
4.4

(68)

(38)

萌々

(24)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
302
評価数
68
平均
4.4 / 5
神率
55.9%

レビュー投稿数11

神以上の評価はありませんか?とにかく素晴らしかった!

感動で胸がいっぱいです。
九重シャム先生らしい人外ファンタジー。
シャム先生史上最高傑作だと断言させて頂きたい!
(あくまでも、個人の見解です)

とにかく美しくて優しくて温かい作品で、初っ端から涙が止まらなかったです。


緑の絶えた過酷な環境になった外界。
王族の末息子・ミスラと王である父は、〝命を植物に変える能力〟を持つアラニャーニーに助けを求めます。
王の求めに応じ、皇の娘・ラートリーとその息子・ダラフが人間の村に同行することになりーー…

戦争により自分たちの手で汚した世界。
アラニャーニーも先の戦火によって土地を追われてきたのです。
愚かな人間を恨みながらも愛するラートリー……このラートリーが美しくて儚くて、どこまでも優しい。
外見的な美しさはもちろんの事、心の美しさに胸打たれました。

そして、自分たちも植物に変えられてしまうのでは……と、猜疑心でいっぱいの村人達。
「化け物」と呼ばれ、石を投げられ、それでも笑って人間を許すダラフ心の広さに涙が出ました。
ラートリーの意思や思いが、しっかりダラフに受け継がれているのです。

そんなダラフに心底惚れているのがミスラです。
ラートリーとの約束を守り、片時もそばを離れずダラフに尽くすミスラ。
逞しく誠実で、その全てをダラフに捧げるミスラがとても一途で素敵です。

対するダラフは、獣の耳と鳥のような足を持つ半獣のような姿。
それでいて、美しく可憐。笑顔がめっちゃ可愛いです♡
そんなダラフを人々が慕い、大切にするようになっていくところも胸アツ。

ひょんなことから体の関係をもつようになったミスラとダラフですが、心はどこまでもすれ違ったまま。
お互いを想うからこそすれ違う気持ちが切なくて切なくて。

モノローグによる丁寧な心理描写や、蝶や草花の幻想的な表現が素敵です。
そしてなにより美しいのは、アラニャーニーが精霊の力を借りて命を生まれ変わらせる世界観。
ここが本当に圧巻で、植物として受け継がれていく命の尊さを感じました。

そうした複雑な世界において暴走してしまうミスラの愛情。
愛しすぎるが故に抱き潰してしまうムッツリさ。
これさえも愛おしく思えました。(ダラフは大変だけど;)

多少わがままでもいい。ここまで尽くしてきたダラフには、自分の気持ちのままに望む未来があってもいいと思う。
ミスラと生きる未来、ラストに回収されるタイトルの意味に心が震えて仕方がなかったです。
命尽きてもなお、共に生きる二人だと思います。

懸命に生きることの大切さや、奪って手に入れたものでは幸せは得られないことを教えてくれます。
また、人間の身勝手さや愚かさについて考えさせられる素晴らしい作品です。

ミスラのしつこいHも普段とのギャップが大きくて楽しいし、体格差にも最高に萌えました♡

たくさんの方に手に取って頂きたい──。
そんな、心に残る一冊です。

12

繊細で美しい

荒廃した地の王の息子・ミスラと精霊の力を借り命を植物に作りかえることができるアラニャーニー・ダラフ。

キャラ紹介が載っていたので、続編なのかな?と思いましたが違いました。
独特の世界観なので説明はありがたくて、ダラフのミスラへの矢印にはちょっと笑ってしまった。
一冊まるっと表題作、お話し運びが秀逸で、異種族のふたりがそれを超えて、すれ違いながらも何よりも深いお互いへの愛情を感じることができ、各話それぞれの終わり方がまた良くて、一話、二話の終わり方が特にお上手で物語にぐんぐんと引き込まれて行きました。

植物やダラフの羽の描写など、とても繊細で美しくて、絵を眺めているだけでも楽しめます。
表紙の淡い色彩も綺麗で、ダラフのシッポが可愛らしい。

ミスラとダラフの特殊な立場同士の両片想いに、スカンダ王とラートリの思い、ミスラとミトラの双子のそれぞれの気持ち、クリムとマーシャ、街のひとたちの心持ち…
様々な胸中が交錯し、厳しい環境の中で足掻きもがきながら同じく辛い境遇だったアラニャーニーの加護を受け再生していく。

人を信じること、おのおのが思い願う通りの明日がくること…最後には笑顔でいられるように、と前向きなメッセージの込められた優しさと切なさが溢れる温かいお話しでした。

3

美しく儚いお伽噺

絵が素晴らしいとても美しいお話でした
美獣人アラニャーニーの親子ラ-トリとダラフがどこまでも優しく儚くて慈悲深くて美しい
九重先生のファンタジーBLの中でも一番好きになりました。

あといつも思うのですが、衣装デザインが素敵!モダンだけど民族衣装っぽいし所々セクシー
アラニャーニーの人々は命を植物に変えることが、できるのですが、寿命間近なおばぁさんを、樹木に変えてましたねあの吸い込まれそうな、ダラフの瞳が美しい
そして植物になった人は今度は植物として、みんなを見守りながら、半永久的に生きることができるのではないでしょうか?
物語の設定もしっかりとしているしファンタジー、感動ありちゃんとBLもしてる美味しいとこだらけでした!

時は過ぎ一緒にいることを選んだダラフとミスラこれからもお互いを支えに想い合いながら、旅を続けて行くのでしょうね。最後はクリシュナの森に還るのでしょうかそこ気になりました。
あとダラフが可愛くて可憐で本当に綺麗でした

3

素敵…

余韻に浸ってしまった。
素敵なお話でした。
私的にはBL的要素もエロも無しで、
全人類が読めたらよかったのに…
と思ってしまいましたが、
それでは九重作品ファンは物足りないのかな?

2

愛の重さ

最高。
なんて美しいストーリーなんだろう。
そして、なんて拗らせた攻めの愛なんだろう!受けを大好き過ぎて拗らせてる攻め大好きです。受け以外はどうでもいいと言っても過言でないような。

人外ファンタジー。
九重先生の作品を好まれる読者さま方ならどんとこい♡だと思うのですが、初めましての読者さまなら驚かれるかも…。
帯に書かれている美獣人というのは受けの事なんですけど、おみ足が鳥系統だった。鳥は珍しいんじゃなかろうか。
腰から上は表紙で確認できますので割愛。
心が浄化されるホントに素敵なお話だったので、苦手な方少なかったら良いのになって思う。

ストーリーの美しさもさることながら、攻めの愛の深さがお気に入りなのでそちらを語りたいです。
初っ端、致しているシーンから始まるのですが、それは愛に溢れたえろと言うよりも、攻めの必死さ、愛の重さを伝えるような少し切ないえろ。個人的にストーリーがあまり悲しく重いものにならない事を願いながらも、攻めの愛が重そうなので私、嬉しい。笑

ストーリーは過去に遡り、ふたりの幼き日の出会いからはほのぼのと優しい。
まだ執着の片鱗は感じさせず、友愛と恋のはざまといった感じで和む〜〜♡
そこから成長するにつけ、愛の種類がどんどん(重く)変化していき、攻めの愛の軌跡がとにかく最高でした!

私が序盤で気にした作品のトーンなんですが、基本的にはほのぼので、時々優しさや健気さに涙が出て、そして攻めの愛に胸がギュッとなって、最後はハピエン!といった感じで、悲し過ぎるわけでも辛すぎるわけでも無いのでご安心を。
ストーリーも大満足!攻めの愛も大満足!
大好きな作品になりました(#^.^#)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP