• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作シャンプー

越川
同僚の受様が気になる建築会社のデザイナー
三宅
クゥオーターで柔らかな美貌のエリートデザイナ

同時収録作品約束の関係

島田太一
振られる度に受様と自棄酒する会社員
高見
幼なじみの攻様をほおっておけない係長

同時収録作品wedding!

誠二
幼なじみの受様から突然告白される会社員
芹南祐希
優しい攻様が大好きな高校生

同時収録作品あまい言葉

須賀山直哉
大人びた雰囲気の受様の後輩、大学一年
御崎
酔っぱらって攻様と関係をもつ、大学二年

同時収録作品灼熱から生まれた未来

受様が好きだが告白できずにいる高三生
久也
建築科のある東京の大学を目指す高三生

あらすじ

互いに違ったフェロモンを持つ、同僚の三宅と越川。その匂いに誘引され、急激に縮まる二人の関係...生まれたのは恋慕か、愛欲か。男同士の濃厚な恋愛ドラマを多数収録! 著者渾身の初BLコミックス!

作品情報

作品名
シャンプー
著者
藤谷陽子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784862520166
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

フェロモン

なんて、現実社会で感じたためしが有りませんが、作品に盛り込まれてくるとなぜかときめきますね。
かくいいます、前回の『ボーダー』が思わぬヒットだったので、こちらの作品も呼んでみることにいたしました。この作品が出版された頃、他の感想サイトさんではわりと高評価されてたので、あわせて愉しみによませていただきました。
代表作である『シャンプー』は、同じ職場に働く二人でありながらも、なぜか差が歴然としてしまう世の中のせつなさ。しかし、その二人がもうひとつ共通していたのが、使っているシャンプーだった。「それなら、俺の家にとまっても大丈夫ですね」なんて言葉から、なんと相手が遊びにきちゃって・・!?
と言う感じですか。お互いになにかフェロモンめいた匂いにくらくら~というお話。
個人的感想をいうなれば、この代表作よりも、後半に行くほど好みな感じだったかな~と思っております。『ウエディング』は、のっけから「抱いてよ!」から入るのでまた王道的な感じかな~と想いながら読んでおりました。しかしながらですね、普段は男らしくて、女の子みたいな苗字を呼ばれるのでさえ怒っていた受クンが、男を感じさせて嫌われるのがイヤで、攻の前では「抱いてよ」の後ね、ずっとセーラー服を着て、可愛く可愛く。そんで、あんなに呼ばれるのを嫌がっていた、女の子みたいな苗字で呼んで欲しいと頼みます。妙に健気で切なかった。最後の攻の“気づき”のもって生き方が巧い!!
そのアホみたいな顔好きです。
その後の、後輩×先輩の話もすごくイイ。
絵的には、この後輩先輩のぐらいがちょうど好みですwwwウハw
ボーダーとあわせてやっぱりこの作家さん伸びそうな予感ですねv

2

表紙買い

短編5編
リーマン、大学生が、めいん
割と白っぽくて、繊細な、好きなタイプの絵柄。
お話も、無理がないし、登場人物達の性格もいい。
所々に、何気ないのに、ドキッとするようなコマがあって萌。
基本的なデッサン力というか、画力があるんだろうな。
いろいろなポーズとか、アングルの取り方が多彩で、どれも破綻がない。
短編じゃなくて、ぐずぐず続く長編で読んでみたい。



0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP