SとMが惹かれ合う、 絶対的本能の協和音(セックス)

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

男女の性に加えて、「支配したい」ドム「支配されたい」サブの
第二の性が共存する世界。

【Cover illustration】
石田恵美

【Comic】
うえちゃ
にこ山P蔵
吉永だらお
世津
浜木水竜

【Columu】
高比良りと
まくの
小鴨
にこ山P蔵
吉永だらお
世津
浜木水竜

【Columu】
高比良りと
まくの
小鴨

作品情報

作品名
Dom/SubユニバースBL
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
デイジーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784815550530
4.1

(7)

(3)

萌々

(3)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
28
評価数
7
平均
4.1 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数1

Dom/Subアンソロジー

気になる世界観「Dom/Subユニバース」のアンソロジーが出た!
マンガが5作品、コラム3作品の収録です。

冒頭に『Dom/Subユニバースの設定について』という説明が4ページ。
これはわかりやすくて助かります。
グレア、クレーム、といった用語の説明や、主なコマンド(命令)の用例などもきちんと書かれています。

以下、ざっと掲載順に。(作者様敬称略)

「劣等感レッテル」吉永だらお
Switchの生徒たちにいじめを受けているDomの三島。
Domなら周りを支配できるんじゃないの?という元々の朧げなDom/Subの知識を覆されるような作品がトップを飾っています。
え?という戸惑いのまま、三島の置かれている惨めな境遇とそこに現れる圧倒的存在感を持つ転校生の姿にぐいぐいと引き込まれて読む。
その転校生はSub。
三島をいじめるSwitchたちを圧倒的暴力で制圧し、三島を自分のDomに指名する…
反転して自身のDom性に目覚める三島の姿は薄暗い。

収録1作目がこのようなストーリー展開なのは意外性があって良かった。
絵柄はちょっとごちゃついてるけど…勢いはあり。

「俺がSubなんて認めない!」にこ山P蔵
全てを持っている財閥の御曹司は…Subだった!
自分で認められない御曹司は、試しにDom/Subマッチングイベントに参加してみるが…
プロ調教師にSubとしての快感を教え込まれる、というお話。切り替わった御曹司はとってもポジティブです。

「幸せへのプラスいち」世津
幼馴染のシロと四葉は、DomとSwitchのカップル。そこにSubのクラスメートが加わって…
Dom/Subの3Pもの。三角関係というよりも3人で一つのカップルというような世界を作る感じ。ずっとモメないで進んで行ければいいけどね。
Sub君が体格の良いイケメンで、Domの方がちょっと子供っぽい絵です。

「週末パンパァ♡」浜木水竜
平日は、大手企業の若きやり手社長。だが実はSubで…
週末はパートナーと赤ちゃんプレイ!そう、パンパァって…「欲しいまま甘やかす」という意味です。
スタイ、ベビーボンネット、紙おむつ、赤ちゃん言葉等ゴリゴリなので、好き嫌いは分かれそう。かく言う私も苦手ジャンル…

「首輪ひとつに甘噛みふたつ」うえちゃ
幼馴染のDom/Subカップル。
天使みたいだったSubの那々がどんどん背も伸び、キスも愛撫も上手くなってきて…
そこに那々が浮気している、という噂が!
このお話も展開が面白い。私の好みよりちょっと擬音が多かった。


コラム
高比良りと「ヤクザ主従domsubについて考えてみました」
絵柄は綺麗系、素敵な刺青。この設定は作品で読んでみたい。

まくの
萌えシチュエーション3件。
①ペットプレイ用リゾート、②言葉責めカウンセラー、③デリバリーSub

小鴨
コマンドに萌える。特にSwitchに興奮、とのこと。

作家コメント


意外とSM絡みの関係性は無くて、愛ある支配と服従の本能、という部分がきちんと読み取れた。
しかし、見た目Domだけど実はSub、みたいな話が多い感じなので、その辺はより練ったものが読みたい。
全体に面白かったです。


4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP