• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

あなたはどっちのお兄さんが好きですか?
豪華執筆陣によるBLアンソロジー
『危ないお兄さん ROUGE/NOIR』2冊同時発売!!
"総勢13人の作家が“危ないお兄さん"をテーマに
様々なカップリングをそれぞれの解釈で描く
オール読み切りBLアンソロジー登場!


【ROGUE執筆陣】
◆阿部あかね『悪縁』ヘタレ詐欺師×人材派遣会社のオーナー
◆鮎川ハル『きっと大丈夫』明るい後輩×不幸な先輩
◆さり『となりの! 』上京したての大学生×都会のカフェ店員
◆風呂前有『先輩、僕にもシてください』性の指南役先輩×性欲爆発後輩
◆三星たま『MY hero』性癖に難がある陽キャ×性格に一癖ある陰キャ
◆吉池マスコ『ハッピー・ニューエイジ』ダメ男を父に持つレスラー×そのダメ男に恋するレスラー

作品情報

作品名
危ないお兄さん ROUGE
媒体
漫画(コミック)
出版社
ヒーローズ
レーベル
ヒーローズコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784864687843
3.7

(11)

(4)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
39
評価数
11
平均
3.7 / 5
神率
36.4%

レビュー投稿数3

受けお兄さんが艶っぽい「ROUGE」

タイトル通り、「危ないお兄さん」をテーマに色々な個性の作者様がそれぞれのイマジネーションで描いた作品で編まれたアンソロジーです。
「NOIR」「ROUGE」2冊同時発売です。

こちらは「ROUGE」。
以下、収録順にざっと。(作者様敬称略)

「先輩、俺にもシてください」風呂前有
「人助け」のテイで彼氏とのHに悩む女子に気持ちいいHを教えるという事をしている篤臣(高校3年)。
ある日、学内でオドオド眼鏡君が僕もお願いしたい、とやってきて…!
篤臣は放っておけずに…と展開しますが。
これ面白い!斜め上でした。

「となりの!」さり
田舎コンプレックスの子が大学進学で上京し、いざ大学デビュー!と勇んだが…
憧れのカフェのお兄さんに実像を知られ。
やっぱり背伸びより等身大が大事ですよね。

「きっと大丈夫」鮎川ハル
学校で有名な「不幸先輩」と知り合って、なんかほっとけないミヤ。でも友達にからかわれて…
ミヤのいいところは、その気持ちが同情じゃない所かな?

「MY hero」三星たま
明るいクラスの人気者・大葉と、陰キャの村田の隠された秘密…!
これは「危ないお兄さん」のテーマに合ってますね〜。絵柄はちょっと可愛らしすぎるかも?

「ハッピー・ニューエイジ」吉池マスコ
マスコ先生のプロレスもの。
大筋は父と子の確執。父親の恋人も若手レスラーで…このコがイイ!こういう子のプロレス見た〜い!

「悪縁」阿部あかね
堂々トリはさすがの貫禄作。
一度は離れた危ない悪友との縁。今度は離れがたくなりそう…!



「NOIR」同様、「危ない」度は薄いような。
一つ一つの作品は面白い。私は特にマスコ先生、あかね先生がやっぱり好き。

2

危ない...?

危ないの定義は人それぞれだと思うのですが...
この定義を決めてもらえたら、もっと危険度を感じることができたのかなあ?と思いました。

全体的に、優しい印象を受けるお話が多かったです。
個人的に危険な香りを感じたのは、三星たま先生の「MY hero」でした。

みんなのヒーロー大森が実は脚フェチで、その秘密を村谷握られてしまう。
そこから主導権は、村田へと移る。
学校のヒエラルキー内での、大森と村田の立場が逆転していく構図。
めちゃくちゃに萌えました。
しかも、大森の脚フェチが結構重度では?と感じる描写もあったので、余計に良いですね...

少しだけひっかかるとしたら、これ同級生のお話なんですよね~~
危ない”お兄さん”とは?!と疑問に感じました。
勝手に年上と年下がCPになるBLだと思っていたので...

ひっかかりはありましたが、個人的に好きな作品が見つかって良かったです。
あと、表紙がめちゃくちゃ好きです。

1

闇耐性がなくても読める「危ない」をテーマにしたアンソロ

BLで「危ない」というと、ヤンデレ・闇落ちなど取り扱い注意の作品をイメージするけど、そういういかにもヤベェ!みたいなキャラは少なめです。
なのでダークなのを期待して買うと、騙された!!となると思います。

私自身は、風呂前有さんとか鮎川ハルさんとか、ほのぼのした作風の方が「危ない」をどう料理するのかなぁ?と楽しみにしていたので満足ですし、光の腐女子でも読める「危なさ」だと思います。

以下、掲載順・敬称略

萌萌【先輩、僕にもシてください】風呂前有
彼氏とのエッチに悩む女の子に気持ちいいエッチを伝授する先輩。(すごいな!)
そんな先輩の噂を聞きつけてやってきたのは……。
大人しそうに見えるメガネ君なのに、性への興味が爆発してて危なかしいったらありゃしない!!
購入特典も笑ったわ。

萌萌【となりの!】さり
上京したての大学生と、都会のおしゃれなカフェ店員。
危ない成分は正直皆無なんだけど、ほのぼのしてて好き。

萌萌【きっと大丈夫】鮎川ハル
何かとついてないので「不幸先輩」と命名されちゃってる先輩と、ほっとけない後輩のお話。
不幸先輩と一緒にいるだけで貰い事故しちゃう確率が高いということで「危ない」なのね。ほのぼのしてるお話。
特典漫画もかわいい。

萌【MY hero】三星たま
初読み作家さん
どっちも危ないキャラでしたね。

萌【ハッピー・ニューエイジ】吉池マスコ
プロレスものといったら吉池マスコさん!
ここで終わり?!この先が気になる。
そして危なさはなかったな…。

萌萌【悪縁】阿部あかね
「危ないお兄さん」を描いたらピカイチの阿部あかねさん!!
大学時代の悪友同士の再会。
痺れます。



ーー
扉というのかしら、そこに描かれているイラストが本当に好き!!
これ、SNSで見たときにぎゃーーー!!素敵!!となって、それがこのアンソロを知るきっかけだったんですね。
とても美しいカラーなのに、モノクロ収録なのが哀しい。
美しくてやばくて目が離せないというんでしょうか、まさに「危ないお兄さん」そのものなんです。


0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP