コミック

  • 平凡な俺♂だけど異世界で溺愛されてます アンソロジーコミック

平凡な俺♂だけど異世界で溺愛されてます アンソロジーコミック

heibon na ore dakedo isekai de dekiai saretemasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

豪華執筆陣が「ムーンライトノベルズ」の大人気短編をコミカライズ♪
異世界転生・トリップした男が執着攻めされちゃう、
♂×♂の甘くてハッピーな溺愛ストーリー5編を収録!

<カバーイラスト>
藤未都也

<収録作品>
「異世界転生したおれのなんだかんだ幸せな日々」
漫画:三月未来  原作:天
「乙女ゲームの攻略キャラに転生した俺の平凡?な生活」
漫画:山野でこ  原作:さくらこ
「腐男子がBL漫画の当て馬親衛隊長に転生した結果。」
漫画:松本蜜柑  原作:外山千草
「悪役令息と神子と愛のムチ」
漫画:とのまろ  原作:山上なつ
「保護した養い児が英雄になったのでお祝いに駆けつけたら監禁された」
漫画:いさか十五郎  原作:千鶴

作品情報

作品名
平凡な俺♂だけど異世界で溺愛されてます アンソロジーコミック
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
ZERO-SUMコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784758035989
4.1

(14)

(5)

萌々

(6)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
58
評価数
14
平均
4.1 / 5
神率
35.7%

レビュー投稿数2

異世界より愛を込めて

アンソロジーということで買う前からわかってはいたんですよ、でもそれぞれもっとボリュームアップして読みたい作品ばっかりだったんですよ!あぁ…絶対物足りなくなるからアンソロジーは普段買わないはずだったのに、異世界転生と聞いてポチる手を止められなかった自分が憎い…!

ということで、5つの作品の感想をさらっと?書いていこうと思います。すみません、敬称略です!

①「異世界転生したおれのなんだかんだ幸せな日々」
漫画:三月未来  原作:天

性別関係なく妊娠出産ができる世界。出産の瞬間に現代から異世界転生してきた元高慢・現子煩悩の令息フィーネリック(受)とフィーと政略結婚したが高慢なフィーのことが嫌いな旦那のレオヴィジル(攻)の、ギャップにやられた旦那に愛が芽生えて「なんだかんだ」で幸せになっちゃうラブコメディ。ストーリーの流れがイイ感じだったからこそもっと深く二人の関係を構築して欲しくなってしまいましたが、フィーの一喜一憂や旦那のフィーに対する表情の変化にグッときて面白かったです。

②「乙女ゲームの攻略キャラに転生した俺の平凡?な生活」
漫画:山野でこ  原作:さくらこ

性別関係なく結婚できて魔法が使える世界。生まれつき日本人の記憶があるヨハン(たぶん受)とヨハンの婚約者で溺愛しているフレドリック(たぶん攻)の平凡?なラブラブ生活に、乙女ゲー正当ヒロイン女子エリスの登場が波乱を巻き起こす!?恋のカンフル剤上等ラブコメディでした。フレドリック側のモヤモヤや葛藤がもっとみたかった感がありましたが、それ以上に、ワリと恋愛態度がナチュラルな感じがしたヨハンがフレドリックに思いの丈をぶつける所にグッときてしまいましたね。

③「腐男子がBL漫画の当て馬親衛隊長に転生した結果。」
漫画:松本蜜柑  原作:外山千草

良家の子息が集う全寮制男子校が舞台の王道BL漫画「恋せよ男子!」の世界に転生してしまった腐男子の小林祐樹(受)と学院一の人気者の生徒会長西園寺(攻)のラブコメディです。間近で西園寺の生BLを拝むためひょんなことから西園寺の親衛隊長になった祐樹が、なぜか西園寺に急接近されてしまうわけですが…。話も設定もラストのオチまでスッとまとまっていて、読みやすかったです。そして祐樹の人柄の良さと西園寺会長の会長たる攻め感。王道、いいですね。

④「悪役令息と神子と愛のムチ」
漫画:とのまろ  原作:山上なつ

「世界を救うために召喚された健気な」神子(攻)と「許嫁の王子をとられた腹いせに神子をいじめぬいてバレて処分が下った悪役令息」のハイネ(受)の、まさかあの人が○○だったなんて!?どんでん返しラブコメディでした。まず、読みきりの尺でこんなにどんでん返しがあったことにびっくりしました。そしてラストが個人的に性癖に刺さってしまって…たまらなかったです。

⑤「保護した養い児が英雄になったのでお祝いに駆けつけたら監禁された」
漫画:いさか十五郎  原作:千鶴

NPCのミシェルの人生を不憫に思うあまりにアプリゲームの世界に転生した依田果南(よだ かなん・受)とカナンに育てられた英雄ミシェル・ワイルダー(攻)の、ほんのり執着溺愛ラブストーリーです。 養い親とその子供、悪いものから守りたい、幸せになってほしいと思う気持ち、それはどんな形の物なのか。自分の幸せとは。…安定して、いいお話でした。

4

BLですよね…!

こちら私が利用している電子書籍サイトではBLじゃなかったので、なぜだ…って思ってましたがBLですよね。よかった…。
少女マンガジャンルだったので、こんなにBLなのに感想かくのやめとこう…って思ってしまってました。

こちら感想が高評価だったので、アンソロということもあり、それほど期待せずに買いました。
これムーンだったら続きというかもっと長く読めるのだろうか…

いいとこどりのストーリーまとめたアンソロで、始まりと終わりが描かれているので読んだ感はあるのですが、間に色々展開があってもおかしくないので、そこを物足りないなと感じました。

絵柄はどれもかわいらしく、一迅社発行の好みがそのままかな、と思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP