コミック

  • ヤメないわんことバカと恋

ヤメないわんことバカと恋

yamenai wanko to baka to koi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヤメないわんことバカと恋

楓,大学生
亮介,大学生

その他の収録作品

  • ヤメないわんことバカと露天風呂(描き下ろし)

あらすじ

片想い中の先輩とお近づきになるための相談がしたいと幼馴染みの楓を宅飲みに誘った亮。
そして朝目覚めると、腰とケツにじわじわとした痛みと違和感が…?
なんと酔った勢いで人生初エッチ&処女喪失していた!
楓から自分たちは恋人になったと言われたが、泥酔していたせいで『記憶ニゴザイマセン』状態。
混乱する中、「本当はずっと亮ちゃんが好きだった」と改めて告白されそのまま付き合うことになり…。

一途な執着わんこ攻め×お気楽バカかわ受け
幼馴染みからの執着愛になんだかんだほだされいちゃつくバカップルストーリー!

作品情報

作品名
ヤメないわんことバカと恋
著者
さとうじる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックスequal collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784773062151
2.3

(8)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(6)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
8
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

ストーリーはよかったけど

個人的な意見になりますが絵が好みではなかったです。

ストーリーはよかったのですが攻めの楓の嬉しい顔と悲しい顔が辛い時に無理に笑う場面もあったと思うのですが同じに見えたのと、受けの亮と森先輩の見た目にあまり違いがなかったかなと思ったのと、笑顔だとみんな同じ顔にみえたりキャラの感情はわかるけど物足りない感じで全体的に絵が上手くないと感じてしまい話に集中しようと思ってもできない部分がありました。

亮に執着する楓の様子がよかったし、酔った勢いでヤって恋人になっていたのはどうかと思ったけどゲイ同士の幼馴染で楓はずっと亮のことが好きだったのではちゃめちゃなストーリーだとは思いませんでした。
亮がバカで脳天気なのでおバカキャラが嫌いな方は面白くないと感じるかなと思いました。

露天風呂のえっちもよかったので絵に迫力があればもっとよかったなと思いました。

4

わんこ…?

大学生で幼馴染同士のお話。
亮はわりと恋多き人で楓は昔から亮一筋。
ちなみにふたりともゲイなのですが、オープンにしていて友達にも普通にそれを伝えていました。
楓はずっと亮に片想いしていて、でも亮はそれにまったく気付かず。
酔った勢いでエッチしてしまい、そこから幼馴染以上の関係が始まるわけです。

亮のことを明るくてバカっぽい子にしたかったのだろうなというのは伝わりましたが
飲み会や仲間と騒ぐのが好きな大学生の日常を見ているだけだったかな、と。
亮の友達もゲイに偏見がなさそうだったし、平和な世界で特にハラハラするエピソードもなし。
両想いになるというラストも正直わかりきったものだったかな、と。

話の流れは王道展開なのだけど王道らしい萌えは感じられず、単調なお話に感じてしまいました。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP