コミック

  • 俺のキスで世界が変わるなら 1

俺のキスで世界が変わるなら 1

ore no kiss de sekai ga kawaru nara

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺のキスで世界が変わるなら 1

(仮)水神蒼馬,35歳,人気声優 / 土田雅基,後輩社員
(仮) 蜂谷一悟,35歳,編集者

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

35歳独身貴族・蜂谷一悟。
ファッション誌エディターとして華やかに過ごしてきた人生は一変し、声優雑誌に関わることに…
気の進まない蜂谷だったが、超人気声優・水神蒼馬との出会いによって新たな扉が開かれた!?
ジャンル不問にもほどがあるスタイリッシュBLコミック!

作品情報

作品名
俺のキスで世界が変わるなら 1
著者
紺條夏生 
媒体
漫画(コミック)
出版社
少年画報社
レーベル
ヤングキングコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784785968977
4.8

(22)

(20)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
106
評価数
22
平均
4.8 / 5
神率
90.9%

レビュー投稿数3

超最高ラブコメ

今回も圧倒的に語彙力が足りません。

私はねぇラブコメが大好きなんですよ。
常々良質なラブコメ持ってこい!!と酒を飲んたか如く暴れてます(脳ミソが)

ストレスフルなこの世の中にラブコメが欠かせないと思いませんか。エロもだけど。

今作はすごい‥レーベルや雑誌に詳しくないのですが男向け雑誌に掲載されたBLなんだそうです。

紺條先生は佐倉まなの「最低。」のコミカライズもされてたようで‥振れ幅がすごい。

で、ストーリーに入りますが、腐女子のための夢なような舞台(声優雑誌の編集部)で繰り広げられる、編集長を巡る二人の男性(スター声優VS部下の年下ワンコ)のトライアングルです。

この3人のキャラクターと関係性が最高で、少女漫画好きな人にもオススメ。
昔よく読んだ(主人公は一体どっちの男性とくっつくの!?)というドキドキハラハラと、BLの萌えと、出てくる腐女子への共感と、スター声優のイベントの興奮と、めちゃくちゃ要素てんこ盛りなのに解りやすいし読んでて面白くて凄いです。
凄さを計る指針が自分にないのがツラい‥
声優に詳しくなくイベントに疎い自分にできるのはとにかく面白いから読んでくれ‥読めばわかるから!!と伝えることだけ。

主人公の蜂谷さんは35歳独身ノンケ。
ファッション誌からの移動で戸惑いつつも腐とヲタクに歩み寄ろうとする仕事のできる男です。
昔キラキラしてて、今は自分がそれほどでもない事に気付く‥「ジュリアが首ったけ」のみきおを彷彿とさせる男です。
もちろん(?)天然タラシです!!!

後書き読んで爆笑したのですが、男性向けだからキス止まりで、と注文だされて、だったらやってやんよとばかりに紺條先生の描くキスシーンが最高です‥‥

めちゃくちゃ良いところで「続く」になるので、発狂して頭を掻きむしらないよう注意して下さい。

先生の粘り強い説得の末、セッ‥‥までも見届けられる可能性が出てきて2巻が待ち遠しいです。とにかく1巻をあと25346795回読み返して来ようと思います。読むべし!

7

声優オタクにはたまりません

面白かった。BL作家さんではないんですよね?
少年誌?青年誌?掲載作品なんですね。普段のBLとは違うノリでそれがかえって面白かったです。

男子校で姫と呼ばれていたエピソードなんてBL作品あるある、みたくて何だか笑えました。姫だけど、そんなナヨナヨした感じじゃなくて、普通にジャニ系のイケメンでしたね。かっこいい。

声優さんって、素敵ですよね。声の演技だけでなく、歌も歌ったり踊ったり、ミュージカルっぽいことしたり。公開アフレコとか最高ですよね。
声優イベント行きたい。コロナ禍になってから行けてない(涙)

蜂谷さんが結構チョロくてかわいいですね。そしてぐいぐい来るゴッドがほっぺにちゅーで恥ずかしがってるのが笑えた。DTなのかもしれません。
つっちーはどうなるのでしょう。
次巻が楽しみです。

0

中毒性がある

2巻完結作品。

1巻、2巻、まとめてのレビューです。

キャラ設定が素晴らしい!3人ともそれぞれが魅力的で会話が楽しいです。腐女子の存在がこれまた良いぃぃぃぃぃ。

もっとくれ!!まだまだ読みてぇ!!番外編、死ぬほど読みてぇ!!ってか続編は?ねぇ続編ないの!?というバケモンになりましたwww

※シーモアで読みました。修正は白抜き。R18版も出して欲しい、読みたいです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP