コミック

  • 俺のアオハルが進まない

俺のアオハルが進まない

ore no aoharu ga susumanai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺のアオハルが進まない

陣内ヒロシ,高校2年生
一ノ瀬昴,高校2年生

その他の収録作品

  • 番外編おまけ
  • あとがき
  • スペシャル描き下ろし⭐︎カバー下

あらすじ

健全な男子高校生のずっと我慢してきた性欲の反動、ナメんなよ!?

初めてのアオハルが実を結び、恋人になった昴と陣内v
けれど昴の家で触りっこして以来、陣内がなかなか手を出そうとしない。
恋人同士のキスより先は、少女漫画(バイブル)には描かれていないのに――
そんな悩みを抱えていたある日、今までにないエッチな雰囲気に!!
ところが緊張MAXの昴は「陣内ならスムーズで上手にシてくれるよね! 」と笑顔で言い放ってしまい…!?
高校二年生の夏は一度きり――健全に遠回りした二人の、アオハルの行方は!?

作品情報

作品名
俺のアオハルが進まない
著者
加藤スス 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608735
4.5

(230)

(154)

萌々

(62)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
21
得点
1054
評価数
230
平均
4.5 / 5
神率
67%

レビュー投稿数21

やはり最高アオハル!!

待ちに待った「俺のアオハルは渡さない」の続編です。前作のアオハルドタバタ青春劇は続いていますが、今作は更に昴くんと陣内くんが両思いになってからのお話なので、アオハルがマシマシになっています!なんといっても陣内くんの昴くん脳がすごすぎる!表情に出ないタイプの陣内くん、その分、頭の中、身体中、昴くんで溢れんばかりになっているのが読んでいて伝わってきて笑ってキュンキュンしました。
童貞高校生の必死さが本当に可愛くて、最後のページまで幸せな気持ちでいっぱいでした!
仲良しクラスメイトの平くんと金田くんのその後も気になりすぎるので、続きをぜひ...熱望しています!

10

キャー////

いやー一巻よりもさらにパワーアップして腹抱えて笑いました。2巻は2人の初エッチまでの奮闘や悩みが描かれているのがメインでしょうか。結ばれるまでのドキドキキュンキュン具合とコメディ感が本当に秀逸です。
個人的にめちゃくちゃ嬉しかったのが一巻の時点でめっちゃイケメンやんと思ってたサブキャラの平と金田が、、、、( ✌︎'ω')✌︎幼なじみ同士、何かありそうな展開が描かれててきゃー!!となりました!この2人本当に良い奴らで、2人がいなきゃ昴たちも付き合ってなかっただろうなぁ。これはスピンオフ期待したい!

8

「童貞だぞ?」の破壊力

続編待ってました!!
今回もめちゃくちゃ面白かったです。
この作品はギャグ寄りのラブコメなので軽い気持ちで楽しめて気軽に読み返せるのが大好き。

前回は昴視点で陣内の格好良さが際立っていましたが(それでも昴への感情は漏れてたので分かりやすかったですが)、今回は陣内のヤバさが存分に堪能できます。笑
常に昴への煩悩と欲に支配されていて昴一直線!昴しか見えてない思考回路が面白すぎる…

そして前回からちょいちょい出てくる昴が参考にしてるBL作品の攻め、響夜様!
いざ本番エッチって時も降臨してて爆笑。
それに対する陣内のツッコミも最高に面白い。
加藤スス先生のギャグセンス、ほんと好き。

今回は昴と陣内の進展がテーマなのでエッチシーンもじっくり描かれてて大満足でした。
歯止め効かなくなる陣内もトロトロになっちゃう昴も萌える!!

番外編はまるでア○ジャッシュのコントかのようなすれ違い劇場。笑
噛み合ってるようで噛み合ってない会話が面白い。
噛み合ってなくても想い合う気持ちは通じてるので結局ラブラブなんですけどね!

あと脇キャラ二人がまたキャラたってて良いんですよね。
友達想いで昴達の恋の相談にも親身になってて(半分面白がってるけど)良いヤツらすぎ!
この二人も一歩進展した模様で、スピンオフとかあるのかな?
陣内と昴の行く末もまだまだ見たいし続編も切望してます!

6

アオハルを進ませたい

前作”俺のアオハルは渡さない”を楽しく読ませていただきました。
今作が出るとの事で、ワクワクして手に取りました。

今作も面白かったです。DKの初々しい恋愛は最高ですね。

折角恋人になったのに、なかなか進展しない昴と陣内。
いい雰囲気になった時の昴のセリフが、更に進展しない原因になってしまいます。

今作では、スパダリ風な陣内の内面のヤバさが出て来る、陣内のターンな話でした。
涼しい顔して、考えてる事がなかなか激しくて笑いました。

昴から見たら陣内はスパダリ。そつなく何でもこなすと思われてます。でも同じ高校生で経験もないので、漫画の中の主人公のような完璧は無理なんですよね。
そんな陣内に昴はプレッシャーをかけてしまうんですよ。

ぎくしゃくしちゃった二人を助けてくれるのは、金田と平。的確なアドバイスで二人を導いてくれてます。そしてこの二人!なんだか進展の予感!スピンオフ来ちゃうのかな?と今からワクワクです。

初めてのエッチは二人ともどこを目指してるんだと思うような暴走っぷりで笑いました。かっこ悪い初エッチでいいじゃん!もう可愛すぎて萌え死ぬ~となりました。オチまで笑う中々な話でした。

DKの不慣れな恋愛で本当に甘酸っぱい気持ちになりました。

3

この2人大好き!

↓ネタバレ有り


面白かったー!初めてするまでの話がこんなに面白いなんて…!2人ともやっぱり残念イケメン(褒め言葉)だし昴可愛すぎるし陣内はヤバいし(褒め言葉)やっぱりこの作品大好きです。
やっと到来した初エッチのシーンも面白さありつつ初々しくかつエロさありで良かったです。入れた瞬間にイクというのは聞いたことありますが触ってるだけでイっちゃってる陣内が可愛かった…。初めての後がただ甘イチャするわけではないのがこの2人らしくて良かったです、陣内ヤバい。書き下ろしもすれ違いコントで最高でした。
友人2人も好きなのでいっぱい出てきてくれて良かった!度々ツッコミって大事だね…と平の存在に感謝しました。メインの2人よりよっぽど少女漫画的雰囲気醸し出していてこの2人のこれからも気になります…!
メインの2人はもちろん友人2人の話ももっとみたくなる素敵な続編でした。ヒロコちゃんも相変わらず良いキャラしてました。笑えるBLが読みたい時に1巻目と共に読み返したいと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP