俺のアオハルは渡さない

ore no aoharu wa watsanai

俺のアオハルは渡さない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神66
  • 萌×255
  • 萌12
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

105

レビュー数
18
得点
586
評価数
135
平均
4.4 / 5
神率
48.9%
著者
加藤スス 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784199607837

あらすじ

クールな王子様系キャラで、学校イチのモテ男グループに属する昴。ところがその実態は、少女漫画のような胸キュンv恋愛を夢見る、超純情ピュアボーイ!?少女漫画オタクだったことを隠し、無事に高校デビューを果たしたと思っていたある日、そんな昴の本性を知っている旧友・陣内が転校してきて大慌て!アオハル計画を阻止されないよう、陣内相手に奮闘する毎日だったけれど…!?

表題作俺のアオハルは渡さない

陣内 ヒロシ(転校生・中学の同級生)
一ノ瀬 昴(王子様キャラ・少女漫画が好きな高校生)

その他の収録作品

  • 番外編 おまけ
  • あとがき
  • カバー下 スペシャル描き下ろし☆

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数18

それぞれが、本当の自分を隠してる

誰しも秘密を持っていて本当の自分を隠している。それでも一部の人でも自分の好きなものを肯定、つまり自分を肯定してくれる人がいるのっていいなーと思った。





ここからネタバレあり


登場人物

攻め 陣内
受け 昴 クールな王子キャラ 少女漫画好き

受けの友人
金田 実は潔癖症
平 実はオタク
2人は幼馴染


昴くんの運動神経とか車酔いしちゃうところとか、昴くんの外面と本当の顔のギャップがやばい!!!女子よりピュアで女子はもはや獣に見えたよ…

最後の方で陣内の闇が軽く見えた…昴くんのこと溺愛しそうな予感

金田いいやつだから、彼女でも彼氏でもいいからいい人に出会ってほしい(切実)

0

実は少女漫画のヒロインだった一ノ瀬くんのアオハル

転校生のイケメン陣内くんと少女漫画をバイブルにしている同じくイケメン一ノ瀬くんのアオハルLOVE。

小さい頃から少女漫画が大好きだったため、中学校ではいじめられていた一之瀬くん。
唯一の友達は陣内くんでした。
一ノ瀬くんはご両親が離婚して、苗字も変わり、転校して、新しい環境になり、決意しました。
少女漫画のようなアオハルを送るため理想の自分に生まれ変わる!
一ノ瀬くんは有言実行するため、高校では2年かけてクールなモテキャラを確立させます。
もとがイケメンだから出来るんですね(笑)
一方、転校生の陣内くんはなんと中学生の時から一之瀬くんが好きだったのです。
中学生の時に何も言わず転校した一ノ瀬くんが、今度は自分の転校先にいたら超やばいでしょう。もちろんLOCK ONです。

一之瀬くんのお友達で構内イケメン軍団の金田くんと平くんがいいキャラです。
陣内くんも混ざって、みんなでワチャワチャしているのがやばいです。
なんせ4人ともイケメンだから!
女子にキャーキャー言われます。自分もその中のモブで登場させていただきたい。
ちなみに、金田くんは一ノ瀬くんを好きになってしまいますが、一ノ瀬くんの気持ちを知ったら身を引きます。当て馬的な存在にはなりません。
金田くんも幸せになって欲しい~。相手は平くん?

一ノ瀬くんは少女漫画をバイブルに生きてきたのですが、もともと純粋でドジっ子なので、頑張っている姿はとても可愛いです。
こりゃ、陣内くんや金田くんじゃなくても男子から好かれちゃうよね。
陣内くんが中学生の時に一ノ瀬くんを独占するため、一ノ瀬くんの虫よけしていた一途さには驚いたけど。
陣内くんのアオハルは一ノ瀬くんなのですね。

一ノ瀬くんが少女漫画からBLを読み始めたのにはニヤけてしまいます。
…が、意地悪なスパダリ前条寺響夜になれる日は来ないでしょう(笑)

0

ヒロインは君だ!

少女マンガをバイブルに理想のヒーローを目指す昴。無事に高校生活をクールなイケメンでデビューも成功していた所に、中学の親友陣内が転校してきて…。

ヒロインは君だ!昴よ。
少女マンガに一喜一憂しては陣内に語り尽くす昴。そんな昴が可愛くて仕方ない陣内。
なんだか砂糖くんのキャラがうまく演じられなくなり。

友達の二人もいいキャラでしたね。すっかり友情が本物になって。金田も平も人に言えない秘密を抱えて。

それにしても陣内は神出鬼没で昴をマークして。危機を救って。

中学時代ハブられていた昴の唯一の理解者だった陣内がまさか昴にちょっかいを出す輩を牽制してぼっちにさせてたとか、どんなダークヒーローだよ。

でも転校早々昴の王子様キャラに合わせてくれて。夢見勝ちな昴を傷つけないように、ゆっくり行くつもりだったのに。
昴が平に借りたBLで攻めキャラに憧れ陣内に迫るもののどうやら攻めは陣内みたい。

もう昴が可愛くて!でも暗黒の中学時代のアオハルは陣内に奪われてたなんて。
それでもマンガの話をいつも聞いてくれて親友だったけど。

陣内はスパダリになるのか?

昴が可愛いよ。

0

胸キュン密着シールド

タイトルみたいなセリフが本編中にも出てくるのですが、この作品にとてもあってる。

ストーリー:少女漫画大好き一ノ瀬(受け)は、趣味をひた隠しにして高校デビューを果たす。そんな中、中学時代を知る陣内が転校してきて…

少女漫画的お約束を、陣内が一ノ瀬に対してするラブコメです。高校生たちがみんな可愛い!一ノ瀬はアホの子で特に可愛い!ヒーローになりたい一ノ瀬ですが、誰がどう見ても君はヒロインだ!イケメン金田が当て馬になるのも少女漫画。
壁ドン返しいいな〜少女漫画にキュンとするならされにそれを上回ってこようとするBL漫画にキュンとしないわけがない。

続編が作りやすそうですが、予定あるのかな。まだエッチまでいってませんしね!

中盤で潔癖症要素が乗っかる金田、1話で手作り弁当奪ってたのはなんだったんだ。でも陣内のことずっと陣内くんっていう金田萌

0

萌えがいっぱいです。夢見がちな受けがクソ可愛い!

24時間おちないkissで作家様にハマりました。
本作も面白かったーー!声出して笑いましたわ。

高校デビュー、クールなイケメンキャラを演じながら頭の中は少女漫画大好きで漫画みたいな恋がしたい妄想過多少年昴が可笑しくてかわいいwww
昴の中学時代を知る陣内が転校してきた事で昴のアオハル計画が揺らぐ?!

漫画好きなら、わかるわかるー!と笑ってしまう場面多々。萌えを語り出したら止まらないよねえ笑。
昴の趣味嗜好にとことん付き合い、ピンチの時は必ず助けてくれて、いつでもケダモノになれるけれど好きな子の嫌がることはしないとか…陣内、あんたがスパダリだよw
少女漫画脳だったのに陣内の事が好きだと自覚した途端、平に借りたBL参考にするとか昴の順応力笑!
中学の時から好きで自分だけに懐くように用意周到に外堀固めたとか陣内の溺愛執着もなかなか凄えwww
漫画のヒーローに憧れてるけどどう見てもヒロインな昴が可愛くて仕方ないんだろうね。
壁ドン返しされてキスされて蕩けたお顔の昴がむちゃくちゃ可愛くて閉じ込めて置ければいいのに、って言う陣内の表情がもう好きのダダ漏れできゅーーんが止まりませんでした。受け溺愛攻め尊いわー。

もっと2人と金田と平が見たいでーす。続編ほしい。

1

本編はおもしろかったけど、あとがきで一気にダウン

陣内や一ノ瀬のヴィジュアルやキャラとか、テンポの良い感じとか、神評価祭りで、ほかの作品買ってみようかなと思うくらい良かったのですが、自分はあとがきが…。

気にする人気にしない人で分かれると思いますが、あとがきの、作品誕生のきっかけの「(たまに少女マンガ読んでて、)ホモになってくれないかな…と」が、気になりました。

作者にとっては陣内や一ノ瀬はホモという認識なんだなと、サーっとテンションが下がってしまいました。作者の自キャラに対する愛を疑います。
「ホモ」を「BL」という言葉に置き換えることは十分可能なのに、なんでわざわざ差別用語を使用するんだろ…と。使いたければ同人誌で使えば良いと思うのです。

作中でならわかりますが、あとがきで使用する意味皆無だと思います。

のちに男と付き合うようになり、BLマンガも読むようになる男、一ノ瀬を描きながら、何も思わずに作者がそれを使用した感が否めなくて、すごいなと思いました。

6

誰もがクスっとする作品

面白くて何度もページ戻ったりして時間掛けて読みました。
昴の少女漫画から入る恋愛観が爆笑で、今時そんな夢見がちなDKいるのか?って笑えます。
陣内の妹がまた良いキャラしてました。あの妹の兄なんだから陣内だって一筋縄では行かない筈です。
昴が中学時代に孤立した原因が陣内の策だったなんて!
最後まで行ってない2人ですが、なんも分かってない昴とエッチまで行くのは大変そうです。

肉食系女子のクラスメイトや昴の友達も個性豊かで楽しめる作品でした。

3

爽やかなラブコメ漫画

主人公の昴は少女漫画が大好きで、その物語のような恋愛に憧れている高校生。
しかし過去に少女漫画が好きという理由で倦厭されていた過去から高校ではそれを隠し、少女漫画のヒーローのように振舞っていた。
しかしそこに昴の過去を知る陣内が転校してきて…。

本誌に載っている時からめちゃくちゃ可愛くて好きだった作品です。
主人公の昴君がとても可愛く(だからと言って女の子みたいに可愛いというわけではない)、陣内君も格好良いです。
他人の前ではスンッと表情が王子フェイスを作ってしまう昴君にとても笑わせられます。
胸キュン要素あり、笑いありテンポよしなのでラブコメが好きな方には是非読んでほしい作品です。
最後の最後に衝撃の事実が出てきますが…笑

2

頑張って背伸びする受けが可愛すぎて

〖DMM電子書籍〗
修正:ー
カバー折り返し:なし
カバー下:あり
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

1

前条寺鐘夜が気になって仕方がない…

最高!
加藤スス先生の作品の中で一番好きかもしれません‼︎

少女漫画のような恋に憧れる・昴と昴の素を知るイケメン同級生・陣内との少女漫画のような恋物語…。

モテて少女漫画のような恋することを夢見て、高校デビューした昴。
カッコいい友達にも恵まれ、クールな王子キャラを演じていた。
突然の転校生…顔を上げると、そこには中学時代の同級生・陣内がいた。
陣内は、昴の少女漫画好きを知っている唯一の存在。
昴のアオハル計画が危ない!

…というところから始まり、いつも昴の話を聞いて困ってる時には必ず助けてくれる陣内。
キスされて意識して、告白されて…もう少女漫画的要素てんこ盛り。
友だちが当て馬になったり、付き合ってからの進展にドキドキしたり…。

とにかく、少女漫画的なので展開は予想つくのですが、なんせ昴が可愛い!
キャラと素が違いすぎて、自分だけに見せる本性に陣内だって胸キュンしちゃうよ。
友だちで当て馬の金田と、その幼馴染・平もいい子達で好きです。
2人はB Lには発展しないのかな?
昴と陣内も最後までしてないし、続編を読んでみたいです。

ほんわか可愛くて、最後まで楽しく読ませていただきました。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ