俺のアオハルは渡さない

ore no aoharu wa watsanai

俺のアオハルは渡さない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神50
  • 萌×235
  • 萌8
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

55

レビュー数
14
得点
414
評価数
94
平均
4.4 / 5
神率
53.2%
著者
加藤スス 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
¥639(税抜)  ¥691(税込)
ISBN
9784199607837

あらすじ

クールな王子様系キャラで、学校イチのモテ男グループに属する昴。ところがその実態は、少女漫画のような胸キュンv恋愛を夢見る、超純情ピュアボーイ!?少女漫画オタクだったことを隠し、無事に高校デビューを果たしたと思っていたある日、そんな昴の本性を知っている旧友・陣内が転校してきて大慌て!アオハル計画を阻止されないよう、陣内相手に奮闘する毎日だったけれど…!?

表題作俺のアオハルは渡さない

陣内 ヒロシ(転校生・中学の同級生)
一ノ瀬 昴(王子様キャラ・少女漫画が好きな高校生)

その他の収録作品

  • 番外編 おまけ
  • あとがき
  • カバー下 スペシャル描き下ろし☆

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数14

萌えがいっぱいです。夢見がちな受けがクソ可愛い!

24時間おちないkissで作家様にハマりました。
本作も面白かったーー!声出して笑いましたわ。

高校デビュー、クールなイケメンキャラを演じながら頭の中は少女漫画大好きで漫画みたいな恋がしたい妄想過多少年昴が可笑しくてかわいいwww
昴の中学時代を知る陣内が転校してきた事で昴のアオハル計画が揺らぐ?!

漫画好きなら、わかるわかるー!と笑ってしまう場面多々。萌えを語り出したら止まらないよねえ笑。
昴の趣味嗜好にとことん付き合い、ピンチの時は必ず助けてくれて、いつでもケダモノになれるけれど好きな子の嫌がることはしないとか…陣内、あんたがスパダリだよw
少女漫画脳だったのに陣内の事が好きだと自覚した途端、平に借りたBL参考にするとか昴の順応力笑!
中学の時から好きで自分だけに懐くように用意周到に外堀固めたとか陣内の溺愛執着もなかなか凄えwww
漫画のヒーローに憧れてるけどどう見てもヒロインな昴が可愛くて仕方ないんだろうね。
壁ドン返しされてキスされて蕩けたお顔の昴がむちゃくちゃ可愛くて閉じ込めて置ければいいのに、って言う陣内の表情がもう好きのダダ漏れできゅーーんが止まりませんでした。受け溺愛攻め尊いわー。

もっと2人と金田と平が見たいでーす。続編ほしい。

0

本編はおもしろかったけど、あとがきで一気にダウン

陣内や一ノ瀬のヴィジュアルやキャラとか、テンポの良い感じとか、神評価祭りで、ほかの作品買ってみようかなと思うくらい良かったのですが、自分はあとがきが…。

気にする人気にしない人で分かれると思いますが、あとがきの、作品誕生のきっかけの「(たまに少女マンガ読んでて、)ホモになってくれないかな…と」が、気になりました。

作者にとっては陣内や一ノ瀬はホモという認識なんだなと、サーっとテンションが下がってしまいました。作者の自キャラに対する愛を疑います。
「ホモ」を「BL」という言葉に置き換えることは十分可能なのに、なんでわざわざ差別用語を使用するんだろ…と。使いたければ同人誌で使えば良いと思うのです。

作中でならわかりますが、あとがきで使用する意味皆無だと思います。

のちに男と付き合うようになり、BLマンガも読むようになる男、一ノ瀬を描きながら、何も思わずに作者がそれを使用した感が否めなくて、すごいなと思いました。

6

誰もがクスっとする作品

面白くて何度もページ戻ったりして時間掛けて読みました。
昴の少女漫画から入る恋愛観が爆笑で、今時そんな夢見がちなDKいるのか?って笑えます。
陣内の妹がまた良いキャラしてました。あの妹の兄なんだから陣内だって一筋縄では行かない筈です。
昴が中学時代に孤立した原因が陣内の策だったなんて!
最後まで行ってない2人ですが、なんも分かってない昴とエッチまで行くのは大変そうです。

肉食系女子のクラスメイトや昴の友達も個性豊かで楽しめる作品でした。

2

爽やかなラブコメ漫画

主人公の昴は少女漫画が大好きで、その物語のような恋愛に憧れている高校生。
しかし過去に少女漫画が好きという理由で倦厭されていた過去から高校ではそれを隠し、少女漫画のヒーローのように振舞っていた。
しかしそこに昴の過去を知る陣内が転校してきて…。

本誌に載っている時からめちゃくちゃ可愛くて好きだった作品です。
主人公の昴君がとても可愛く(だからと言って女の子みたいに可愛いというわけではない)、陣内君も格好良いです。
他人の前ではスンッと表情が王子フェイスを作ってしまう昴君にとても笑わせられます。
胸キュン要素あり、笑いありテンポよしなのでラブコメが好きな方には是非読んでほしい作品です。
最後の最後に衝撃の事実が出てきますが…笑

1

頑張って背伸びする受けが可愛すぎて

〖DMM電子書籍〗
修正:ー
カバー折り返し:なし
カバー下:あり
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

0

前条寺鐘夜が気になって仕方がない…

最高!
加藤スス先生の作品の中で一番好きかもしれません‼︎

少女漫画のような恋に憧れる・昴と昴の素を知るイケメン同級生・陣内との少女漫画のような恋物語…。

モテて少女漫画のような恋することを夢見て、高校デビューした昴。
カッコいい友達にも恵まれ、クールな王子キャラを演じていた。
突然の転校生…顔を上げると、そこには中学時代の同級生・陣内がいた。
陣内は、昴の少女漫画好きを知っている唯一の存在。
昴のアオハル計画が危ない!

…というところから始まり、いつも昴の話を聞いて困ってる時には必ず助けてくれる陣内。
キスされて意識して、告白されて…もう少女漫画的要素てんこ盛り。
友だちが当て馬になったり、付き合ってからの進展にドキドキしたり…。

とにかく、少女漫画的なので展開は予想つくのですが、なんせ昴が可愛い!
キャラと素が違いすぎて、自分だけに見せる本性に陣内だって胸キュンしちゃうよ。
友だちで当て馬の金田と、その幼馴染・平もいい子達で好きです。
2人はB Lには発展しないのかな?
昴と陣内も最後までしてないし、続編を読んでみたいです。

ほんわか可愛くて、最後まで楽しく読ませていただきました。

3

BLと少女漫画で2度美味しい

めっっちゃ可愛かったです!!

少女漫画の王子様や、BLの攻めになろうと頑張ってるのに、素が出ると表情ほわ〜んとなっちゃうのがめちゃめちゃ可愛い!

自分がヒロインやネコ側っぽいということに全然気づいてない純粋さが良いです。
守りたくなる天然ぴゅあボーイでした。

ほのぼのしてて、ゆるーい三角関係が出てきたり崖に落ちちゃうあたりとか少女漫画っぽかったです。

BLと少女漫画2度美味しい作品でした。
欲を言うなら猫かぶりな王子キャラをもっと見たかったな。

最後に作者が少女漫画も好きだけどたまにホモにならないかと無粋なことを考えるって言ってて、あるある〜ってめちゃ共感しました(笑)

3

面白かった!

加藤ススさんらしいテンポの良いラブコメで読んでて楽しかった。

クール系イケメンとして女子達からきゃあきゃあ言われてるんだけど、本当は少女漫画オタクで夢見がちな昴。
清純派女子といつ恋におちてもいいようにと恋のイメトレに励む日々。
クール系イケメンという自身のキャラ設定も、少女漫画のヒーロー役をお手本に演じているんです。

そんな中、少女漫画オタクで隠キャだった昴の中学時代を知る元同級生の陣内が転校してきて……。

女の子と恋するはずが、まさかの陣内に恋してしまい大幅な軌道修正が必要なはずなんだけど、今こそ夢見たアオハルを実現させるぞ!と意気込む昴。
壁ドンしても壁ドン返しされちゃったりして、陣内の男らしさに思わずキュンキュンしちゃう始末で、主導権を握りたいのに、どうやっても立ち位置がヒロイン側になってしまうところが可愛いしウケる。

で、さらにウケるのが、その先。
腐男子の友人が貸してくれた「意地悪だけどスパダリだと言われる魔性のヒーロー・前条寺響夜(名前だけで笑える)」という難易度高い攻め様が登場するBLをバイブルにしちゃった昴は、陣内に対してそんな攻め様キャラで臨むも……まぁ、ご察し。
あくまで自分がリードする側、攻め側だと思ってるけど、あなたはどっからどう見ても受けちゃんですよ〜と言ってあげたい。

少女漫画やはてまたBLをバイブルにして、ヒーローや攻め様になりたい!と奮闘する昴がコミカルでかわいくて、終始笑って読めました。

7

か、可愛い…… 何だこの可愛さは……!!

か、可愛い……
何だこの可愛さは……!!
久しぶりに「可愛さで悶える」という経験をさせて頂きました。

クールぶっているけれど 実は少女漫画が好きで、少女漫画の格好良いキャラクターのようになりたいと願う昴くん。
そのような彼が、彼の友達 陣内くんにキュンキュンさせられっぱなしで……

格好良いキャラクター像の参考に、平くん(友人)から借りたBL漫画を参考にしている場面。
ここは特に、面白かったですね……

カバー下が少女漫画風になっているところも、ポイントが高いです!!
少女漫画を読んだことがある方なら「コレは……!!」となってしまうこと間違いナシです!!
是非、紙の本でお迎えすることをオススメ致します!!

4

ほわんほわんしててかわいかったぁ~

少女漫画が大好きで少女漫画に登場するイケメンを目指して日々頑張ってクール男子を気取ってる昴がかわいかったぁー!!
中学時代の友人陣内が転入してきて少女マンガ好きが周りにバレないかドキドキするけど、陣内は自分だけが可愛い素の昴を知っていることが嬉しくて昴が本性がバレないようにフォローするのにはムフフでしたね!

少女漫画にすぐ影響を受けてすぐマネするの可愛かったけど、
二人の関係を知った平が貸してくれたBL漫画のスパダリを真似したのか可笑しかった(笑)
ちんちくりん感がハンパなくてアッサリ陣内に折られるのは笑った~!

友人の平と金田とイケメングループと女子から囃し立てられてるけど
みんな隠し事があるのにはホッコリした。特に平のギャップは可愛かった。。。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)



人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ