俺のアオハルは渡さない

ore no aoharu wa watsanai

俺のアオハルは渡さない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神31
  • 萌×221
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

28

レビュー数
7
得点
248
評価数
55
平均
4.5 / 5
神率
56.4%
著者
加藤スス 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
BL漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
¥639(税抜)  ¥691(税込)
ISBN
9784199607837

あらすじ

クールな王子様系キャラで、学校イチのモテ男グループに属する昴。ところがその実態は、少女漫画のような胸キュンv恋愛を夢見る、超純情ピュアボーイ!?少女漫画オタクだったことを隠し、無事に高校デビューを果たしたと思っていたある日、そんな昴の本性を知っている旧友・陣内が転校してきて大慌て!アオハル計画を阻止されないよう、陣内相手に奮闘する毎日だったけれど…!?

表題作俺のアオハルは渡さない

陣内 ヒロシ(転校生・中学の同級生)
一ノ瀬 昴(王子様キャラ・少女漫画が好きな高校生)

その他の収録作品

  • 番外編 おまけ
  • あとがき
  • カバー下 スペシャル描き下ろし☆

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数7

DKかわいい

小学生の時に少女漫画を読んだような胸キュンを数10年も経って改めて感じました〜。
なんだろう…浄化されたような…笑
ピュアピュアなんだよぅ〜兎に角!昴が!
読み始めから気づいてたよ、お前は少女漫画のヒーローになりたいんだろうけどヒロインだからな!笑

イケメンDKがわちゃわちゃしてるの永遠に見てたい。クラスメイトのJKたちが自分かと思ってお茶噴きました。

笑いどころ満載で、もっと続きが読みたいよー
と思っていたら、ウェブマガジンChar@vol39にて番外編が掲載されているのね。

加藤スス先生の作品は全て痛快でしかも強制胸キュンさせられるので作家買いしてます。読後の爽快感を味わえます。

5

少女漫画に憧れる受けが可愛すぎる!

【以下ネタバレ無しの感想】
少女漫画とBL漫画のいいとこ取りをしたような作品です。
少女漫画をバイブルとする受けが少女漫画のヒーローを手本に自分にキャラ付けをして、校内の王子様として君臨しているという設定がまず最高に面白いです。

【以下なんとなくのあらすじ】
少女漫画のヒーローになるためクールな王子様キャラを演じ、校内で人気のモテるイケメングループに属す一ノ瀬(受け)。アオハル(青春)への道を順調に進む一ノ瀬の前に現れるのが一ノ瀬の少女漫画好きを知る転校生、陣内(攻め)であった。

【以下ネタバレ有りの感想】
少女漫画のヒーロー力が高い陣内の言動についドキドキしてしまう一ノ瀬が可愛いです。
いつのまにか思い描く理想のアオハルは少女漫画からBL漫画になっていくが、BL漫画の中でもやはり攻めを手本に陣内を攻略しようとする場面には思わず笑ってしまいました。

4

か、可愛い…… 何だこの可愛さは……!!

か、可愛い……
何だこの可愛さは……!!
久しぶりに「可愛さで悶える」という経験をさせて頂きました。

クールぶっているけれど 実は少女漫画が好きで、少女漫画の格好良いキャラクターのようになりたいと願う昴くん。
そのような彼が、彼の友達 陣内くんにキュンキュンさせられっぱなしで……

格好良いキャラクター像の参考に、平くん(友人)から借りたBL漫画を参考にしている場面。
ここは特に、面白かったですね……

カバー下が少女漫画風になっているところも、ポイントが高いです!!
少女漫画を読んだことがある方なら「コレは……!!」となってしまうこと間違いナシです!!
是非、紙の本でお迎えすることをオススメ致します!!

2

夢みる乙女男子のアオハル計画!

加藤スス先生のマンガはやっぱり裏切らずにおもしろい!
第一印象のイメージからは想像できない、とんでもない本性が後から出てくるのが玉手箱みたいです♪

一冊まるごと高校生のアオハルストーリー♪


学園で王子様キャラで通ってる昴は、イケメン友達に囲まれて、モテ男子を演出しようと頑張ってます。
ちなみに参考資料は【少女漫画】です!

でも、やってきた転校生・陣内は昴の中学の同級生…
昴が少女漫画を大好きだってことを知っている男!

中学でハブられた昴は、親の離婚と転校を機に高校デビューを果たしたんだから、黒歴史を知る陣内に邪魔されてたまるか!と思うのだけど、、、

昴は天然だからさ、陣内が大好きな少女漫画の話を聞いてくれるから、ついつい話しちゃうんですよね。

しかも陣内は寡黙キャラなのに、昴の運動音痴がバレそうになったり、かっこつけて女子を守ろうとして崖から落ちると陣内が昴を抱きしめて一緒に落ちてくれたり…

私、知ってる、このパターン!
天然ドジッコキャラを、影から見守りながらここぞって時に助けてくれるかっこいい男子!
陣内はヒーロー、昴はヒロイン、かんっぺきに少女漫画のセオリーじゃないですか~♪


昴のバイブルは少女漫画「恋するシュガートースト」略して「恋シュガ」
で、二人きりの時に「恋シュガ」の胸キュン初キッスのことを語っていると、陣内がキスをしてきて…


夢見る乙女男子の昴です。
キスなんてされたら、陣内に恋しちゃいます。
(動揺してバイブル全26巻を3回も読み返して自分を取り戻します)

で、王子様キャラを陣内にもぶつけるんですけどねぇ…
君はヒーローじゃなくてヒロインだから、素直に甘えておきなさいって感じですw


昴のイケメン友達、
チャラい金田は実は潔癖症、クールなイケメン平は実はガチオタでした。
君らにもそんな本性が隠れてたのか!と笑っちゃいました。

陣内 vs 金田の三角関係が勃発するんですが、そこはガチオタ平が「第一回悩めるイケてる男子会議」でコトを収めてくれます。
さらに素敵な恋人を手に入れた昴に、参考図書を貸してくれます。
男の子同士の恋に必要なのは私達にとっての愛読書、そうBLですw

でも昴ってほんとバカ!
新たなバイブルに選んだのがスパダリ魔性のヒーロー(俺様属性)…
だーかーらー、お前は少女漫画のドジッコキャラだっつうの!
陣内の方が上手なんだから、昴の俺様キャラなんて通用するわけないだろーがー!

まぁ、でも陣内のほうが昴にベタ惚れというか、彼の執着はなかなかのもの^^
女子生徒達も合わせて、ほんっと各キャラの隠していた本性が意外でおもしろいです。

読みはじめは、いつもの加藤スス作品に比べると、ぶっとび方はマイルドかな?と思いましたが、どんどん加速して、いつも通り吹き出しちゃう系の楽しいお話でした♪
少女漫画を通ってきた者には笑いドコロがいっぱいです!

3

面白かった!

加藤ススさんらしいテンポの良いラブコメで読んでて楽しかった。

クール系イケメンとして女子達からきゃあきゃあ言われてるんだけど、本当は少女漫画オタクで夢見がちな昴。
清純派女子といつ恋におちてもいいようにと恋のイメトレに励む日々。
クール系イケメンという自身のキャラ設定も、少女漫画のヒーロー役をお手本に演じているんです。

そんな中、少女漫画オタクで隠キャだった昴の中学時代を知る元同級生の陣内が転校してきて……。

女の子と恋するはずが、まさかの陣内に恋してしまい大幅な軌道修正が必要なはずなんだけど、今こそ夢見たアオハルを実現させるぞ!と意気込む昴。
壁ドンしても壁ドン返しされちゃったりして、陣内の男らしさに思わずキュンキュンしちゃう始末で、主導権を握りたいのに、どうやっても立ち位置がヒロイン側になってしまうところが可愛いしウケる。

で、さらにウケるのが、その先。
腐男子の友人が貸してくれた「意地悪だけどスパダリだと言われる魔性のヒーロー・前条寺響夜(名前だけで笑える)」という難易度高い攻め様が登場するBLをバイブルにしちゃった昴は、陣内に対してそんな攻め様キャラで臨むも……まぁ、ご察し。
あくまで自分がリードする側、攻め側だと思ってるけど、あなたはどっからどう見ても受けちゃんですよ〜と言ってあげたい。

少女漫画やはてまたBLをバイブルにして、ヒーローや攻め様になりたい!と奮闘する昴がコミカルでかわいくて、終始笑って読めました。

3

ほわんほわんしててかわいかったぁ~

少女漫画が大好きで少女漫画に登場するイケメンを目指して日々頑張ってクール男子を気取ってる昴がかわいかったぁー!!
中学時代の友人陣内が転入してきて少女マンガ好きが周りにバレないかドキドキするけど、陣内は自分だけが可愛い素の昴を知っていることが嬉しくて昴が本性がバレないようにフォローするのにはムフフでしたね!

少女漫画にすぐ影響を受けてすぐマネするの可愛かったけど、
二人の関係を知った平が貸してくれたBL漫画のスパダリを真似したのか可笑しかった(笑)
ちんちくりん感がハンパなくてアッサリ陣内に折られるのは笑った~!

友人の平と金田とイケメングループと女子から囃し立てられてるけど
みんな隠し事があるのにはホッコリした。特に平のギャップは可愛かった。。。

2

表紙通りの萌え感

萌え萌え寄りの萌えです。
王道ストーリーで安心して読めますが、一捻り足りない感じがしました。

中盤以降、
親友の金田が当て馬になりますが、
その下りはいらなかったかも…。
他の展開で二人の仲を深めるなり、過去を掘り下げるなり、してくれた方が 萌えたかなぁ、と…。
個人的には当て馬にするのであれば
もう少しガッツリ ねっとり(笑) 絡んで欲しいので…。

絵は綺麗で安定してますし、
攻めの陣内の 顔が良い!ので、サラッと読みたいときにおススメです。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)



人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ