コミック

  • 俺のアオハルは渡さない

俺のアオハルは渡さない

ore no aoharu wa watsanai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺のアオハルは渡さない

陣内 ヒロシ(転校生・中学の同級生)
一ノ瀬 昴(王子様キャラ・少女漫画が好きな高校生)

その他の収録作品

  • 番外編 おまけ
  • あとがき
  • カバー下 スペシャル描き下ろし☆

あらすじ

クールな王子様系キャラで、学校イチのモテ男グループに属する昴。ところがその実態は、少女漫画のような胸キュンv恋愛を夢見る、超純情ピュアボーイ!?少女漫画オタクだったことを隠し、無事に高校デビューを果たしたと思っていたある日、そんな昴の本性を知っている旧友・陣内が転校してきて大慌て!アオハル計画を阻止されないよう、陣内相手に奮闘する毎日だったけれど…!?

作品情報

作品名
俺のアオハルは渡さない
著者
加藤スス 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199607837
4.3

(322)

(178)

萌々

(103)

(33)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
37
得点
1405
評価数
322
平均
4.3 / 5
神率
55.3%

レビュー投稿数37

少女漫画に憧れる受けが可愛すぎる!

【以下ネタバレ無しの感想】
少女漫画とBL漫画のいいとこ取りをしたような作品です。
少女漫画をバイブルとする受けが少女漫画のヒーローを手本に自分にキャラ付けをして、校内の王子様として君臨しているという設定がまず最高に面白いです。

【以下なんとなくのあらすじ】
少女漫画のヒーローになるためクールな王子様キャラを演じ、校内で人気のモテるイケメングループに属す一ノ瀬(受け)。アオハル(青春)への道を順調に進む一ノ瀬の前に現れるのが一ノ瀬の少女漫画好きを知る転校生、陣内(攻め)であった。

【以下ネタバレ有りの感想】
少女漫画のヒーロー力が高い陣内の言動についドキドキしてしまう一ノ瀬が可愛いです。
いつのまにか思い描く理想のアオハルは少女漫画からBL漫画になっていくが、BL漫画の中でもやはり攻めを手本に陣内を攻略しようとする場面には思わず笑ってしまいました。

17

DKかわいい

小学生の時に少女漫画を読んだような胸キュンを数10年も経って改めて感じました〜。
なんだろう…浄化されたような…笑
ピュアピュアなんだよぅ〜兎に角!昴が!
読み始めから気づいてたよ、お前は少女漫画のヒーローになりたいんだろうけどヒロインだからな!笑

イケメンDKがわちゃわちゃしてるの永遠に見てたい。クラスメイトのJKたちが自分かと思ってお茶噴きました。

笑いどころ満載で、もっと続きが読みたいよー
と思っていたら、ウェブマガジンChar@vol39にて番外編が掲載されているのね。

加藤スス先生の作品は全て痛快でしかも強制胸キュンさせられるので作家買いしてます。読後の爽快感を味わえます。

16

か、可愛い…… 何だこの可愛さは……!!

か、可愛い……
何だこの可愛さは……!!
久しぶりに「可愛さで悶える」という経験をさせて頂きました。

クールぶっているけれど 実は少女漫画が好きで、少女漫画の格好良いキャラクターのようになりたいと願う昴くん。
そのような彼が、彼の友達 陣内くんにキュンキュンさせられっぱなしで……

格好良いキャラクター像の参考に、平くん(友人)から借りたBL漫画を参考にしている場面。
ここは特に、面白かったですね……

カバー下が少女漫画風になっているところも、ポイントが高いです!!
少女漫画を読んだことがある方なら「コレは……!!」となってしまうこと間違いナシです!!
是非、紙の本でお迎えすることをオススメ致します!!

8

BLと少女漫画で2度美味しい

めっっちゃ可愛かったです!!

少女漫画の王子様や、BLの攻めになろうと頑張ってるのに、素が出ると表情ほわ〜んとなっちゃうのがめちゃめちゃ可愛い!

自分がヒロインやネコ側っぽいということに全然気づいてない純粋さが良いです。
守りたくなる天然ぴゅあボーイでした。

ほのぼのしてて、ゆるーい三角関係が出てきたり崖に落ちちゃうあたりとか少女漫画っぽかったです。

BLと少女漫画2度美味しい作品でした。
欲を言うなら猫かぶりな王子キャラをもっと見たかったな。

最後に作者が少女漫画も好きだけどたまにホモにならないかと無粋なことを考えるって言ってて、あるある〜ってめちゃ共感しました(笑)

7

爽やかなラブコメ漫画

主人公の昴は少女漫画が大好きで、その物語のような恋愛に憧れている高校生。
しかし過去に少女漫画が好きという理由で倦厭されていた過去から高校ではそれを隠し、少女漫画のヒーローのように振舞っていた。
しかしそこに昴の過去を知る陣内が転校してきて…。

本誌に載っている時からめちゃくちゃ可愛くて好きだった作品です。
主人公の昴君がとても可愛く(だからと言って女の子みたいに可愛いというわけではない)、陣内君も格好良いです。
他人の前ではスンッと表情が王子フェイスを作ってしまう昴君にとても笑わせられます。
胸キュン要素あり、笑いありテンポよしなのでラブコメが好きな方には是非読んでほしい作品です。
最後の最後に衝撃の事実が出てきますが…笑

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP