俺のアオハルは渡さない

ore no aoharu wa watsanai

俺のアオハルは渡さない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神90
  • 萌×265
  • 萌18
  • 中立0
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
24
得点
764
評価数
177
平均
4.3 / 5
神率
50.8%
著者
加藤スス 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784199607837

あらすじ

クールな王子様系キャラで、学校イチのモテ男グループに属する昴。ところがその実態は、少女漫画のような胸キュンv恋愛を夢見る、超純情ピュアボーイ!?少女漫画オタクだったことを隠し、無事に高校デビューを果たしたと思っていたある日、そんな昴の本性を知っている旧友・陣内が転校してきて大慌て!アオハル計画を阻止されないよう、陣内相手に奮闘する毎日だったけれど…!?

表題作俺のアオハルは渡さない

陣内 ヒロシ(転校生・中学の同級生)
一ノ瀬 昴(王子様キャラ・少女漫画が好きな高校生)

その他の収録作品

  • 番外編 おまけ
  • あとがき
  • カバー下 スペシャル描き下ろし☆

レビュー投稿数24

読むと元気が出るBL版アオハル

「俺のアオハルは渡さない」が本当に大好きで、何度読んだか分からないくらい繰り返し読んでいます。読むととても元気が出ます!
お話のテンポがよく、ギャグもあり大いに笑えてとっても面白いです。 受けは少女漫画のような恋をするのが夢だったのに、フラグが攻めによってことごとく折られてBLフラグになっているのが最高でした!最終的にスパダリを目指すアホかわの受けにとても笑いました〜癒しです!あと攻めの愛が深くてキュンとします。ストーリーも面白いし、絵もとても綺麗!!出てくるキャラは女子も含めみんな面白くて、みんな大好きです!
是非、ぜひ続編で行きつくところまでイチャイチャラブラブが読みたいです!!!期待しています…!!

0

スパダリ×どう見てもヒロインなスパダリ志願

作者さん買いです。
やっぱりセリフの掛け合いが面白い。
この作品もクスクスニヤニヤさせていただきました。

少女漫画大好きな昴が、漫画のヒーローに憧れて高校デビューを果たすが、なかなか漫画的チャンスに恵まれず…なお話でした。
そこへ昴の本当の姿を知る、陣内が転校してきて色々予定が狂っちゃうという展開。
ありがちな展開のようですが、まさかの三角関係とか女子キャラの本性とかオリジナリティもあり楽しかったです。

昴がめっちゃ可愛い♡
ヒーローになりたいのにどうしてもヒロインになっちゃうし、少女漫画でキュンキュンしてる場面にはクスッとなりました。
バイブルが少女漫画からBL漫画になるのも面白かったです。

陣内はスパダリDKで昴を守る、めっちゃ守る。
執着攻め良きでした!

0

ボケツッコミが秀逸!

スス先生初読み。
笑った〜ww
少女漫画オタクの昴がそれを隠してクールキャラを演じるけど、素の時との顔の違いに毎回笑ってしまう。

壁ドン返しもツボったし、ボケツッコミがうまくて何回か声出して笑った。

陣内が包容力あって、昴のこと好きすぎなスパダリでいい。

陣内とうまくいき、今度はBLをお手本に参考にしたキャラ名が前条寺響也って〜ww
響也の顔がまた、すんごいつり目のザ・攻め様て感じで笑った。

で、2人がいざとなったら、響也役の取り合いw

昴はどう見ても受けなのに、本人はスパダリ攻めをやるつもりめで気づいていないのがまたw

ま、陣内のことだからその辺うまく攻めそうで何よりです。

脇キャラもよかった。
陣内妹!
潔癖症の金田、ガチオタの平。

スス先生、他の作品も読みたいです。

0

DKのわちゃわちゃが愛おしい

とにかく可愛いです。
強面な攻&可愛い受のCPが好きな人にはお勧めですが、エロ度低いです。
(合体はありません!)

クールなイケメンキャラとして、少女漫画のような高校生活を送ろうとしていた一ノ瀬のクラスに、中学時代の同級生・陣内が転校してきたことで、一ノ瀬の”アオハル計画”がピンチになるというお話ですが、BLなので、むしろここから、BLとしての正しいアオハルが始まるのでした。

少女漫画が大好きな乙女気質の一ノ瀬がとにかく可愛いです。男の子ゆえに、少女漫画好きを公言できない、でも陣内だけは、そんな一ノ瀬を馬鹿にせず、中学時代から変わらず少女漫画語りを聞いてくれるという…もうそれだけで、この二人の関係性にキュンとしちゃうんですけどね。陣内はもうずっと前から、好きなことをいきいきと話す一ノ瀬がかわいくなってて大好きなんですよね(キュン)。だから、もうこの可愛さを誰にも見せたくないと、強面の下であれこれ考えている、無表情と愛情深さのギャップに萌えます。

さらに、陣内の影響から、ついつい可愛さをダダ漏らした一ノ瀬が周囲を巻き込んで、なぜか、イケメン仲間の金田にまで好意(そういう意味で!)を持たれてしまうというミラクルな展開がおかしいのです。(そして、金田が不憫です。)

自然体の一ノ瀬の可愛さは”神”でした。勉強熱心ゆえに途中からBLに目覚め、スパダリ目指すんですが、そのなりきりっぷりにも、クスっ(≧▽≦)となってしまいます。とりあえず、続編は連載中ですが、一ノ瀬には、早く受けとしての使命を全うしてほしいと思っています。

0

面白い笑笑

ギャグ漫画ですかってくらい面白かった 笑
爆笑っていうんじゃなくて、ふふふって感じの笑いね。
一ノ瀬の頭の中が面白いんだねきっと 笑
というかあんなに少女漫画脳で良く今までクールキャラでこれたな 笑
可愛かったから良いけども 笑

イケメンにはイケメンの事情があるようで、わちゃわちゃしてるDK4人の絡みが非常に面白かった!笑
だからもっと4人絡んでも良かったよね。

あんまりエチエチしてなくて、そこがピュアなDKって感じで逆に良かった!
潔癖くんとオタクくんも良い感じだったから
スピンオフとか4人のその後をぜひ描いて欲しいなぁ。

初読作家さんだったけど、絵も綺麗だしテンポよく読めたから他のも読んでみたいな。

2

攻めがかっこいい!

少女漫画が好きな方に特におすすめの作品です。

というのも、壁ドン、お姫様抱っこ、ギャップ萌えなどなど...少女漫画っぽいことはひとしきりぎゅっと詰まった作品だからです。

少女漫画のヒーロー志望の受けくん(彼は少女漫画の恋愛にとっても憧れています)は、攻めに乱されっぱなしです。

自分がしたかったことを相手にやられてしまったり、それがかっこよくてキュンとときめいたり、友達も交えて三角関係に発展したりと一冊で色々なことが起こりすぎていて疾走感が半端ない作品ですが、ストーリーもちゃんとしていてしっかりと萌えられる感じが好きです。

1

それぞれが、本当の自分を隠してる

誰しも秘密を持っていて本当の自分を隠している。それでも一部の人でも自分の好きなものを肯定、つまり自分を肯定してくれる人がいるのっていいなーと思った。





ここからネタバレあり


登場人物

攻め 陣内
受け 昴 クールな王子キャラ 少女漫画好き

受けの友人
金田 実は潔癖症
平 実はオタク
2人は幼馴染


昴くんの運動神経とか車酔いしちゃうところとか、昴くんの外面と本当の顔のギャップがやばい!!!女子よりピュアで女子はもはや獣に見えたよ…

最後の方で陣内の闇が軽く見えた…昴くんのこと溺愛しそうな予感

金田いいやつだから、彼女でも彼氏でもいいからいい人に出会ってほしい(切実)

0

実は少女漫画のヒロインだった一ノ瀬くんのアオハル

転校生のイケメン陣内くんと少女漫画をバイブルにしている同じくイケメン一ノ瀬くんのアオハルLOVE。

小さい頃から少女漫画が大好きだったため、中学校ではいじめられていた一之瀬くん。
唯一の友達は陣内くんでした。
一ノ瀬くんはご両親が離婚して、苗字も変わり、転校して、新しい環境になり、決意しました。
少女漫画のようなアオハルを送るため理想の自分に生まれ変わる!
一ノ瀬くんは有言実行するため、高校では2年かけてクールなモテキャラを確立させます。
もとがイケメンだから出来るんですね(笑)
一方、転校生の陣内くんはなんと中学生の時から一之瀬くんが好きだったのです。
中学生の時に何も言わず転校した一ノ瀬くんが、今度は自分の転校先にいたら超やばいでしょう。もちろんLOCK ONです。

一之瀬くんのお友達で構内イケメン軍団の金田くんと平くんがいいキャラです。
陣内くんも混ざって、みんなでワチャワチャしているのがやばいです。
なんせ4人ともイケメンだから!
女子にキャーキャー言われます。自分もその中のモブで登場させていただきたい。
ちなみに、金田くんは一ノ瀬くんを好きになってしまいますが、一ノ瀬くんの気持ちを知ったら身を引きます。当て馬的な存在にはなりません。
金田くんも幸せになって欲しい~。相手は平くん?

一ノ瀬くんは少女漫画をバイブルに生きてきたのですが、もともと純粋でドジっ子なので、頑張っている姿はとても可愛いです。
こりゃ、陣内くんや金田くんじゃなくても男子から好かれちゃうよね。
陣内くんが中学生の時に一ノ瀬くんを独占するため、一ノ瀬くんの虫よけしていた一途さには驚いたけど。
陣内くんのアオハルは一ノ瀬くんなのですね。

一ノ瀬くんが少女漫画からBLを読み始めたのにはニヤけてしまいます。
…が、意地悪なスパダリ前条寺響夜になれる日は来ないでしょう(笑)

1

ヒロインは君だ!

少女マンガをバイブルに理想のヒーローを目指す昴。無事に高校生活をクールなイケメンでデビューも成功していた所に、中学の親友陣内が転校してきて…。

ヒロインは君だ!昴よ。
少女マンガに一喜一憂しては陣内に語り尽くす昴。そんな昴が可愛くて仕方ない陣内。
なんだか砂糖くんのキャラがうまく演じられなくなり。

友達の二人もいいキャラでしたね。すっかり友情が本物になって。金田も平も人に言えない秘密を抱えて。

それにしても陣内は神出鬼没で昴をマークして。危機を救って。

中学時代ハブられていた昴の唯一の理解者だった陣内がまさか昴にちょっかいを出す輩を牽制してぼっちにさせてたとか、どんなダークヒーローだよ。

でも転校早々昴の王子様キャラに合わせてくれて。夢見勝ちな昴を傷つけないように、ゆっくり行くつもりだったのに。
昴が平に借りたBLで攻めキャラに憧れ陣内に迫るもののどうやら攻めは陣内みたい。

もう昴が可愛くて!でも暗黒の中学時代のアオハルは陣内に奪われてたなんて。
それでもマンガの話をいつも聞いてくれて親友だったけど。

陣内はスパダリになるのか?

昴が可愛いよ。

0

胸キュン密着シールド

タイトルみたいなセリフが本編中にも出てくるのですが、この作品にとてもあってる。

ストーリー:少女漫画大好き一ノ瀬(受け)は、趣味をひた隠しにして高校デビューを果たす。そんな中、中学時代を知る陣内が転校してきて…

少女漫画的お約束を、陣内が一ノ瀬に対してするラブコメです。高校生たちがみんな可愛い!一ノ瀬はアホの子で特に可愛い!ヒーローになりたい一ノ瀬ですが、誰がどう見ても君はヒロインだ!イケメン金田が当て馬になるのも少女漫画。
壁ドン返しいいな〜少女漫画にキュンとするならされにそれを上回ってこようとするBL漫画にキュンとしないわけがない。

続編が作りやすそうですが、予定あるのかな。まだエッチまでいってませんしね!

中盤で潔癖症要素が乗っかる金田、1話で手作り弁当奪ってたのはなんだったんだ。でも陣内のことずっと陣内くんっていう金田萌

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う