コミック

  • テクノロジカルマクガフィン

テクノロジカルマクガフィン

technological MacGuffin

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作テクノロジカルマクガフィン

秦武虎,27歳,衣装デザイナー
都築啓,21歳「テクノロジカルマクガフィン」という名のダンス動画配信者で引き籠り

その他の収録作品

  • あとがき
  • 初期ラフで人物紹介(カバー下)
  • 二人のその後(カバー下)

あらすじ

"テクノロジカルマクガフィン"――略してテクマク。
顔出しナシ、プロフィールもすべて非公開の(ダンス)動画配信者。

衣装デザイナーの武虎はテクマクの正体が
実は超絶引きこもりな幼馴染の啓だと知る唯一の人物。
幼い頃に一目惚れをし「一生啓から離れない」と決めて以来、
啓を溺愛しながらテクマクの衣装担当としてサポートしてきたが
大好きな啓を自分好みに着飾る喜びを感じながらも
積年の恋心は拗れに拗れ関係を壊したくなくて想いを告げられない。

そんな武虎の葛藤も知らず、隙だらけで全幅の信頼を
寄せてくる啓がかわいすぎて恋心も欲望も爆発寸前!!!!
どんどん話題になるテクマクに有名配信者とのコラボも浮上し
武虎の心配事は増すばかりで―――?


溺愛系人気衣装デザイナー×超引きこもりな謎の配信者
愛重(あいおも)★こじらせ執着両片想い

作品情報

作品名
テクノロジカルマクガフィン
著者
喃喃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801974067
3.6

(93)

(23)

萌々

(37)

(20)

中立

(6)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
14
得点
329
評価数
93
平均
3.6 / 5
神率
24.7%

レビュー投稿数14

ライトな執着愛(?)

喃喃先生の過去作品は読ませていただいており
今回も楽しみにしておりました

デザイナー×引きこもりのカップリングです。
内容は、若干共依存ぽい感じかなーと思いましたが
重い感じではなく、お互い離れられないのに素直になれず先へ進めずといった感じでしょうか。

引くほどのダークな執着愛は苦手なのですが、喃喃先生のお話しは重たくないですし読みやすいです。
可愛らしく中性的な受けが好きな方には向いていると思います。

※内容に触れているのでネタバレにしています。

14

テクノロジカルマクガフィン

執着、拗らせ、依存
ネガティブなイメージが強い関係性なのにこの作品はなぜかライト
二人の関係が独特で特別すぎる
気持ち良いくらいの漫画設定ですごく可愛いかったです

こういう夢が詰まってるBLは読んでいて幸せになります
イチャイチャしまくってるのに付き合ってない、両片思い、当て馬
設定がたくさんあるのにごちゃごちゃしてなくてとても良かった

啓がとにかく可愛いかった
虎はオトコマエ、かっこよかった

よめちゃう指先で喃喃先生好きになりましたが、今作もとても良かったです

7

おもおもにじれじれ

喃喃先生の作品のオシャレな世界観が好きで、デビュー作の『キーミスティックアンダーカバー』の下着はかわいい系だったのですが、今作のテクマクの衣装はスタイリッシュでかっこいい。
脚推しとのことで、啓の美脚が映えるようにと虎の啓への愛情がひしひしと感じられる衣装が素敵すぎました。
キーミスの時も思っていたのですが、先生の考える衣装デザインがほんとにセンスがよくてかっこよくて、見惚れてしまいます。
イラスト集とか出して欲しいくらいです。

虎の啓に対する執着溺愛にも見えるのですが啓の虎に対する執着愛も大概やべーです。
狂愛、盲愛、虎しか啓しか見えない、欲しくない。
お互いがお互いを大好きすぎて縛りつけている筋金入りのおもおもな両片想いにじれじれ必至です。
啓愛を拗らせすぎて童貞貫いてる虎が虎らしいですし、SKID先生のフリーダムなキャラもよかった。

閉ざされた世界の中でずっと一生暮らしていくことをよしとするふたり。
幸せの形はそれぞれだから心が乱れずにいられるのならそれがふたりにとっての最善なんだろうなあ、と思います。

虎と啓の執着共愛と虎が啓のためだけに作る衣装と、その衣装を乱すエッチな行為と…、突き抜けたふたりのエゴがぎゅうぎゅうに詰まったラブのお話しでした。

4

付き合ってないのが不思議

付き合ってないのに最初からラブラブで当て馬的な存在のSKID先生がいなければ永遠にそのままだったようなくらい2人とも恋人になりたいのを内に秘めていて、側から見れば確実に両想いなので両想いだよと助言したくなりました笑 SKID先生ありがとうと思いました!

武虎(攻)が衣装デザイナーなのでいろんな衣装がでてきてお洒落でワクワクしたし、作った衣装を啓に着させて抜いてあげて精液で汚すのがなんともエロかったし啓の美脚見せがちで武虎の性癖がよく分かりました!衣装のこだわりがすごくて喃喃先生多才だなと感動しました。
あと、5話終わりの啓の顔出しに関しての武虎の意見がかっこよくて感動しました!!
啓はひきこもりで人と関わっていないのでそばに居る人ならだれでも好きになったんじゃないかとも思いましたが、こんな誰が聞いても腑に落ちるような事をさらっと言える武虎だから執着するほど好きなんだと納得がいきました!この2人が出会えてよかったです!

2

両片想い拗らせ?

喃喃先生の作品がものすごく好きで、今回も前情報なしで読ませていただきました。
トラウマ持ち引きこもりWeb限定ダンサーのかわいい受け君と彼を環境や人や全てから守る騎士のようなデザイナーの攻め君。カップルのようでカップルでなくもだもだとカップルになるまでのお話です。
ここにでてくる他の主要キャラは少なくてすごくわかりやすいしとても魅力的でそちらで別のお話あってもよみたいなぁなんて思いました。
喃喃先生の執着、拗らせ、ラブラブってちょっとだけ癖があって、そこが私は好きなのですが皆様のお好みもあるかと思います。
以前の作品のキーキスでのキャラがおまけでちょっぴりでてて嬉しかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP