コミック

  • キミの恋について

キミの恋について

kimi no koi ni tsuite

  • 電子単話
  • webtoon
  • 電子書籍【PR】

表題作キミの恋について

小泉郁
雨宮翼

あらすじ

最近、俺は同じ部の先輩が気になって仕方ねぇ。
輪島のことが好きなのがミエミエなんだよな。…ったく。仕方ないから先輩の恋、協力してやるよ!

作品情報

作品名
キミの恋について
著者
nodeok 
媒体
漫画(コミック)
出版社
NHN comico
レーベル
comico【非BL】
電子発売日
4.7

(9)

(7)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
43
評価数
9
平均
4.7 / 5
神率
77.8%

レビュー投稿数3

幸せ気分になれます

高校2年の小泉郁と3年の雨宮翼。

兄がゲイで、最後は泣いてしまうような恋ばかりなのに気付いていて、どこか恋する事に冷めている郁。

同じ部活。旅行企画部の雨宮先輩が、自分と同じ2年生の輪島の事ばかり目で追ってる事に気付いて、郁は先輩に「そんなに見てると、好きなのバレますよ。ゲイ?」と話しかける所から、物語が始まります。
先輩は輪島には黙ってくれと。

郁は先輩の恋を応援すると息巻いて、輪島と先輩が上手くいくように頑張るのですが、空回り。
なんだかんだと、郁と雨宮先輩の仲ばかりが近づいていく過程が楽しくて、心を鷲掴みにされました,

DKがわちゃわちゃしていて、作画も可愛くて癒されます。
ワンコ気味な郁と真面目で賢い雨宮先輩。

話読みなので、そこがマイナスかな。
書籍になって欲しいです。
最初の10話は無料で読めるので、気になった人は是非!

別カップルで続きのお話もただいま連載中です。
「同情のカタチ」
こちらは少しアダルティなお話になってます。

5

ゆっくり変化していく二人の関係

主人公・小泉郁は子供の頃失恋した兄(ゲイ)の姿を見たことにより
「恋愛はくだらない、片思いはくだらない」
という思考を持っている高校2年生。
ある日同じ部活の雨宮翼先輩がこれまた同じ部活の輪島を見つめる姿を見る。
「そんなにガン見してたら輪島のこと好きなのバレちゃうんじゃないすか?
先輩輪島のこと好きなのバレバレっすよ」
とデリカシーなく言い放つ郁。驚いて郁を殴ってしまう雨宮先輩。

そこから始まる郁と先輩との関係のお話です。
お互い面識がほぼない知り合いでもないところから始まり、
(一応同じ部活の先輩後輩ではありますが)
だんだんと親しくなっていき、
関係や気持ちがだんだん変わっていく二人を
ゆっくり丁寧に描かれている作品です。

郁がわんこでめちゃくちゃ可愛いです。
自然に先輩になついていく姿が微笑ましい。

雨宮先輩は三白眼の所謂地味メンだと思います。
でも可愛いカッコいい。そして優しい。

二人の関係の移り変わりから目が離せなくなり一気に読んでしまいました。
他の方もおっしゃってた通り読むと幸せな気分になります。

もっと読まれる方が増えますように(⌒∇⌒)

4

ネタバレあり

あらすじは皆さん書いてくれているのであっさりめで。
先輩の恋を手伝うことにした郁だけど、でも先輩はそう多くを望んでおらず、見てるだけでいいという臆病者。
じりじりしていく郁の気持ちにやがて変化が。
恋を知らなかった郁ちゃんの、初めての恋。
正直で、かわいくていじらしく、まっすぐワンコな郁。
真面目で慎重で、感情を言葉にすることが苦手な先輩。

◎1部『キミの恋について』 1~55話+1部あとがき、29と30話の間に特別編
 見どころとしては、郁ちゃんが先輩を応援しながら、どんどん惹かれてしまうのが可愛い。1部の神回は、29話。旅行企画で、先輩が失恋し郁の前で泣いてしまう。気にするなと立ち去る先輩。渚に渡された写真が語る真実…。
 33話もいいよ! 郁を避けるようになった先輩をおっかける郁。おせっかいしたと謝って慰めてくれる郁に先輩の心も動き出す~! 郁ちゃんの赤面~!
 あとなんといっても、泣きながら告白する54、55話最高です。
   
2部『ボクらの恋について』 56話~85話
 郁ちゃんの告白を受けて、なんとなく付き合いだす二人の初々しいこと。
 69話、郁兄に二人の関係がばれて慌てる先輩に、郁が伝えた言葉~!!
 70話、ネクタイひっぱるの最高~。な日々も、つかのま、高3の先輩が受験に直面し、距離感に悩む郁。郁はあまりに優秀な先輩に、自分がついていけなくて不安になり…ぎくしゃくしてしまう。
 あまり口数が多くない先輩の、郁にかける言葉がとつとつとしてエモい。
 84話、夜の海、85話、エンディングもすてき~!  
 かわいくて、エモくて、心理描写がすてきで、何度でも読み返したくなる名作!
 露骨な性描写もないので、BL初心者にも安心してオススメできる作品。
 COMICOでは現在配信停止で、コミックシーモアで読めます。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP