小説

  • 人気俳優と愛されベビーシッターの初恋

人気俳優と愛されベビーシッターの初恋

ninki haiyu to aisare babysitter no hatsukoi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作人気俳優と愛されベビーシッターの初恋

久我山零、人気若手俳優、27歳
佐藤涼真、ベビーシッター、21歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

甥っ子の世話をすることになった涼真。
甥の腹違いの兄で人気俳優の零は何かと気になる存在で!?

姉が女優の夢を捨てられず渡米している間、甥の翼を預かることになった涼真。
驚くことに翼は大俳優・久我山省吾の隠し子で、
翼の腹違いの兄はいまをときめく人気俳優の零だった。
久我山の家にいってみると、なんと他にも隠し子がいて、
あれよあれよという間に久我山の家に住み込むことになった涼真だったが、
一緒に住む零は何かとときめく存在になっていって……。

作品情報

作品名
人気俳優と愛されベビーシッターの初恋
著者
一文字鈴 
媒体
小説
出版社
コスミック出版
レーベル
セシル文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784774763385
2.6

(5)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
10
評価数
5
平均
2.6 / 5
神率
20%

レビュー投稿数1

チビっ子達は可愛いけど…

一文字鈴先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
子育て 5
焦ったさ 3
エロ 1
な感じだと思います。

俳優の零さん×ベビーシッターの涼真さんのカプです。

涼真さんの甥っ子の翼は、大俳優、久我山省吾の隠し子だった。しかも久我山邸にはもう1人隠し子が居た。そして涼真さんは久我山邸で住み込みでベビーシッターをすることになって…。

涼真さんの甥っ子の翼くんともう1人の隠し子の栄太くん。そして翼くんの腹違いの兄となる零さんとの子育てBLで、とにかく翼くんと栄太くんが可愛いです。ですが、登場する大人達の言動が…。

零さんと涼真さんが対面した時は、久我山家の矜持の問題だと、翼くんの犬のぬいぐるみを処分しようとし、それに対して涼真さんと口論になり、お互いの第一印象が悪いものになりました。しかし、一緒に久我山邸で過ごす様になり、2人の関係性が少しずつ良くなったり、惹かれていくのですが、そんなに良くなる大きな場面や展開があったかな?と思ってしまいました。
それと、零さんの親友である貴文さんの存在で、涼真さん自身が零さんとは釣り合わないと卑屈になるのですが、ちょっとくどかったかな。零さんと想いを伝え合った後にも、自分より貴文さんの方が…となってしまうのが焦ったかったですね。

そしてやっぱり、翼くんの父親である省吾さん。栄太くんも腹違いの隠し子なので、ほんとどこが愛妻家なのか…。栄太くんの母親はネグレクトで、零さんにも色目を使っていたし。翼くんの母親も、既婚者である省吾さんと関係を持つなんて…。

個人的に、大人達の言動にモヤモヤしてしまいました。でもほんと、翼くんと栄太くんとベビーシッターをする涼真さんのやり取りは凄く可愛くてほっこり癒されるので、読んでみては如何ですか。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP