コミック

  • 愛も憎しみも沈黙の中で

愛も憎しみも沈黙の中で

ai mo nikushimi mo chinmoku no naka de

哑奴

  • 電子単話
  • webtoon
  • 電子書籍【PR】

表題作愛も憎しみも沈黙の中で

あらすじ

母親を守るため、悪い噂が絶えない親王の妾として嫁ぐことになった沈玉。可憐な沈玉への愛が溢れて止まらない親王と彼は愛を深めていく。しかし、そんな二人を王妃は黙って見ているわけにはいかず・・?歪んだ愛情・独占欲・嫉妬が渦巻く物語が始まる。

作品情報

作品名
愛も憎しみも沈黙の中で
著者
QiangTang  The Shubl Website  Baili Junxi 
媒体
漫画(コミック)
出版社
NHN comico
レーベル
comico【非BL】
電子発売日
4.3

(18)

(11)

萌々

(5)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
77
評価数
18
平均
4.3 / 5
神率
61.1%

レビュー投稿数4

紙本でほしいけど

確かに途中、自動翻訳なのかと思うほど
意味不明な箇所がてんこ盛り。
それでも紙の本がほしいのです。

1

じっくり読んで欲しい!!

こんな神作品なのにレビューが少ない…!!
タテヨミだから?食わず嫌いせず読んで欲しいです!!
沈玉はけなげだし、親王きみもかわいいよ…

0

中華BL 傾国の美人

著者の名、Qiangtangは、羌塘(原著)のほうだと思う。
原作タイトルは【哑奴】;愚かな奴隷の意。 
百里君兮(主笔)+羌塘(原著)
「快看」に 中国語朗読付の動画がある。

絵は上手じゃないけど、色彩センスが良い。配色が凄く綺麗。
魔道祖師風の描画なので、人気があるんだとおもう。
残念なのは、和訳が不自然で下手くそ。機械翻訳かもしれない。

中国王朝風、架空のファンタジー。
美貌の主人公、玉は実は「楚の王族末裔」。楚氏の宝の正当後継者。
それを知る皇帝と親王。知らないのは玉本人だけだった。 

皇帝 奚燁 :「楚一族の宝」を開く鍵を探している。
鎮北国親王 君玄梟 :冷酷で武力に長けた王子。皇帝と軍人時代同胞。
正妃 玳柔 :現皇帝・奚燁の妹。君玄梟の正妃。君玄梟の妾9人を暗殺。嫉妬深い。
沈玉(楚翰):大靖朝一番の美貌。父の死→奴隷→沈府知事の娘の身代わりで後宮入り→寵姫。失語症。 
楚 リョウ  :祖父同士が兄弟。楚氏一族の生き残り。玉を探していた。
-----
1-10:奴隷の玉は母の保護を条件に、沈家の娘の代わりに後宮入り。不幸と波乱の人生。
30-40:玉の出自を知る皇帝が、妹と連携、都に玉を連れ去る。
41-49:皇帝から玉を奪還。親王は、大がかりな謀反の仕込みを入れていた。
73-78:玉は自分の出自を知る。楚の隠れ里に楚リョウと向かう。護衛として、身分を偽り親王が随行。主従の立場が逆転。
-----
どうなるのか、奇妙に購買欲をそそられたけど、無理な引き延ばしのせいか、中ダレして面白くない。
でも原題が「【哑奴】愚かな奴婢」なので、結末はメリバな予感。

★著者は日本が嫌いな人じゃないかな?と思ったのは、
作中に採用した国名「大靖」を調べると、意味は「優れた、立派な」で、反日勢力が用いた政権の名称。
「大靖」:日本の台湾統治時代初期に、台湾抗日勢力の黄国鎮が1897年に台湾に樹立した軍事政権。

6

中だるみ

原題がメリバもしくはバッドENDの予感で、途中で読むのをやめてしまった。
ほかの方も仰っているように、和訳がなぁと思ってしまいます。
絵が下手だとは思わないけれど、萌えには至らない。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP