今日も、明日も君を大好きな日。“天然”なDKの青春BL☆待望の冬編♪

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

今日も、明日も君を大好きな日。“天然”なDKの青春BL☆待望の冬編♪

今日も、明日も
君を大好きな日。

story>>
春から夏、そして秋を経て季節は冬へ――。

すす払い、冬至に柚子湯、そして
冬の一大イベント、クリスマスはもう間近!
熱心に部活動に励む日乃と一瀬。
サッカー部の雷と千秋も他人事ではなくなり!?

クール天然×食いしん坊天然
待望の冬編がついにコミックス化!
描きおろしマンガ収録☆


■収録内容
・第11話~第15話…『COMICフルール』掲載作品を加筆修正
・「マシュマロ」「ぽかぽか」「某カップル」「幼馴染」「過保護」「ツリー編 その後1」「ツリー編 その後2」…描きおろし
・本体表紙…「あとがき+各話解説」1P+「12話未公開ラフ+ちょこっとプロフィール」1P

作品情報

作品名
晴れのち四季部 3
著者
ひのた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
ジーンピクシブシリーズ【非BL】
シリーズ
晴れのち四季部
発売日
電子発売日
ISBN
9784046809827
4.5

(8)

(4)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
36
評価数
8
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

色の力ってすごい…!

なんと言ってもフルカラーの贅沢さ、そしてそれが本当にうまく生かされている作品でした!

1巻、2巻でもカラーだとキャラの表情もわかりやすいし、景色もきれいだなと思いながら読んでいましたが、3巻を読み始めて気づきが1点。
2巻では秋が描かれていたので背景に赤やオレンジ、茶色が多かったのですが、3巻で冬が描かれるとガラッと寒色メインになりました。そうなるとキャラそれぞれのテーマカラーとかは同じなのに画面から受ける印象が明るく元気な感じからほんのり寂しく、逆にキャラの温かみが映えるように変化したのをめちゃめちゃ感じました。当たり前と言えばそうなのですが、改めてそういう印象を受けるとこのテーマをカラーで読めることに思わず感謝したくなりました。

そしてもちろんストーリーも本当に可愛くて可愛くて…序盤から付き合ってる状態でスタートしますが、お互い正式に両想いの自覚はなく、周りから見ても絶対に両想いだしいちゃいちゃしまくりなのに、なんかもどかしい感じもあって、王道もだキュンです!でも相手の過去や本音に向き合って確実に距離感が近づいているのを感じるので本当にニヤニヤしてしまう…
千秋さんと雷さんにも変化がありそうだし、まだまだ見守り続けたい作品です!!

0

シリーズのファンです。

オールカラーなので季節感感じられて好きです。
四季折々の行事って目でも楽しめるようにできてるんだな、とか目に見えないものを感じたりだとか、悪い人がでてこない日常漫画です。

BLですが、デコチューとまりでピュアな2人です。
マイペース同士ですが、少しベクトルが違うけれど四季部という部活で大切に時間を過ごしている感じがいいです。

クリスマスに風邪ひいたり、柚子湯つかったり、焚き火で焼きマシュマロしたり。平和な世界です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP