コミック

  • 幼馴染みは執着ラブモンスター!

幼馴染みは執着ラブモンスター!

osananajimi ha shuuchaku love monster

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作幼馴染みは執着ラブモンスター!

近衛稔,高校生
萩光希,高校生

その他の収録作品

  • 貴重なデレ
  • あなたのことはお見通し

あらすじ

光希の悩みは、幼なじみの稔が自分にベッタリなこと。昼休みも、お風呂も、寝るのも一緒ってゼッタイ変だろ…!! そのうえせっかく合コンへ連れて行ったのに、稔は女の子にトラウマが…!? 克服のため練習に付きあって欲しいと懇願され、なぜかトイレで熱っぽく名前を呼ばれながら先っぽをくちゅくちゅ擦られてしまって――!?
「俺もミツくんもお互いが一番仲良しだもんね…?」愛が重たい執着攻め×無自覚ほだされ受けの溺愛ラブコメディ!

作品情報

作品名
幼馴染みは執着ラブモンスター!
著者
一色藤 
媒体
漫画(コミック)
出版社
モバイルメディアリサーチ
レーベル
caramel
電子発売日
4

(5)

(1)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
20%

レビュー投稿数1

確かに執着攻めでした

タイトル通りのお話でした。
だからと言って先が読めてつまらないかと言うとそうでもなく、執着攻め・稔が光希をどう振り向かせるか、光希が自分の気持ちにどう向き合うかを楽しむストーリーでした。


ネタバレしますと。。。

小さい頃から光希が大好きな稔。高校生になってもその気持ちは変わらず、教室でも光希にベッタリで光希を困らせています。光希は稔が本気で自分に好意があるのではと思い、女の子が苦手だと言う稔に彼女作るぞ作戦を言い出して特訓します。
←ここまで読めば、ああこれは稔の作戦だなと読み手は感じます。特訓と称して光希にキスしたり、身体お触りなどやりたい放題です。
タイトルを思い出して下さい。執着ラブモンスターですからね、これは入り口にしか過ぎません。

稔の気持ちを何となく感じている光希は、稔のことを突き離します。その度に稔は彼女を作ったり、女の子立場と遊びまくったりと、光希から離れる行動をとります。自分から突き放しといて、女の子といる稔を見て胸が痛む光希ですが、なかなか自分の気持ちに向き合い稔の気持ちに応えることが出来ない様子は、焦ったくヤキモキしました。
執着ラブモンスターの稔ですから、これも作戦です。上記の彼女や女子たちと遊びまくるのはフェイク情報。光希にそう思わせてヤキモチを焼かせる作戦です。光希はついに稔に自分の気持ちを伝えてハッピーエンドです。


受けを手のひらで転がすタイプの執着攻めのお話でした。光希は単純でいい子そうだし、稔に絆されちゃうんだろうなって。稔に突き放されることで自分の気持ちに気づいたのか、そうなるように仕向けられたのか、はたまたその両方なのか……幼稚園の頃から虎視眈々と光希と恋人同士になる機会を狙っていた稔にあっぱれです。怖い意味だと執着、いい意味で一途です。

2人の両想い後、それでも付き合うことに不安がよぎる光希に対して、「俺が絶対何とかするよ。難しいことは2人でゆっくり考えていこう」には、今後も見据えた稔の決意みたいなものを感じました。きちんと光希の不安な気持ちも受け止めてるんだなぁと。稔が良い男に見えました。


エロは適度に。稔の彼女作り特訓中に挿入なしまでで、気持ちが通じた最後のシーンと描き下ろしでエッチがあります。
絵はかわいい感じで男子高校生ものに合っていると思います。タイトルの文字通りのお話ですので、そのままのストーリーを楽しみたい方にはおススメです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP