小説

  • みなと商事コインランドリー うたかたのキス

みなと商事コインランドリー うたかたのキス

minato shouji coin laundry

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作みなと商事コインランドリー うたかたのキス

あらすじ

10万部突破の大人気ゆるキュンBLコミック『みなと商事コインランドリー』
お待ちかね!! 原作者・椿ゆずによる完全新作ノベルが登場!!

商店街の芋煮会に参加した湊とシン。そこで偶然手に入れたミサンガをして眠りについたところ、目が覚めたら違う世界で…!?
湊とシンが高校の同級生になる第1話と
シンが湊の高校の後輩になる第2話を収録!!

【年の差】というリミッターをはずしたふたりの恋愛の進展は!?
缶爪さわによる漫画も収録♪

作品情報

作品名
みなと商事コインランドリー うたかたのキス
著者
椿ゆず 
イラスト
缶爪さわ 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
ジーンピクシブシリーズ【非BL】
シリーズ
みなと商事コインランドリー
発売日
電子発売日
ISBN
9784046811387
4

(24)

(14)

萌々

(5)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
1
得点
94
評価数
24
平均
4 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数1

No Title

あまりBLを読んだことのない私が初めて商業BLを購入し、BLの世界を知るきっかけとなった作品がみなと商事コインランドリーです。そのノベル第一弾は“もし二人が高校の同級生/先輩と後輩だったら”です。
第一章は普段の日常から始まり、第二章から二人の夢の中に入っていくのですが、前半は晃の夢の中で“もしシンと自分が高校の同級生だったら”というもので、晃視点で書かれています。
後半(?)はシンの夢で“もし湊晃が先輩だったら”を、シン君目線で書かれています。
前半の晃視点はコミカルで、彼らしく少し笑いのある会話や展開があるのですが、後半のシン目線は終わり方が切なく何度読み返しても泣いてしまいます。
挿絵とおまけ漫画で晃の高校生姿を見られるのは、ちょっと貴重だなと思いました。個人的な推しポイントはそこです(笑)
子供姿の明日香くんも見ることができて、すごく貴重でした。
全体的にみなと商事らしい穏やかで柔らかな温かい陽だまりのような雰囲気がありますが、漫画や他のノベル版(第三弾も少し切ない系ですが)に比べると、読後にしっとりした感じが残ります。
また、コミック版と違い絵があまりないので、キャラクターの台詞から個性が感じられるのも魅力だなとも思いました。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP