小説

  • 黒鉄の王と暁のつがい

黒鉄の王と暁のつがい

kurogane no o to akatsuki no tsugai

  • 電子単行本
  • 電子書籍【PR】

表題作黒鉄の王と暁のつがい

黒鉄
久遠柚稀

あらすじ

――深い絶望の中、再び会えることを信じ夜明けを待っていた。

柚稀は幼い頃から、ある夢を見ている。別の世界で一人の男と深く愛し合う夢だ。不思議なことに、夢の中の男は親代わりの黒鉄と瓜二つであり、柚稀は現実でも夢の中でも恋をしてしまう。だが、家族として柚稀を溺愛する黒鉄にそれを言えないでいた。
そんなある日、柚稀は「狭間の世界」に連れ去られてしまう。そして己の運命を知ることになるが……。

「執着×健気」

作品情報

作品名
黒鉄の王と暁のつがい
著者
本穣藍菜 
イラスト
三倉リョウ 
媒体
小説
出版社
電書バト
電子発売日
4.5

(4)

(2)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
18
評価数
4
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

民話調 異世界オメガバース

出だしは、民話風BL。
読み進むと、異世界オメガバースになっていく。
穣藍菜 さんの作品の受は、超絶美人が登場するので、ワクワクする。
今作は、民話調+転生BL
誤字が少ないので、世界観に楽に入り込めて読みやすい。


久遠たえ(暁)の記憶を持つ久遠柚稀:
タエは、神にとって希少な「夕星」。 井戸の代償として、神の嫁となる。
女装して、アキレス腱を切られ、幽閉されて育ち、16才で生贄になる前に、与一と恋をする。
一度でいいから、太陽の下で遊びたいと願うタエを、与一は外に連れていく。


与一:(黒鉄)
タエの猫を、一緒に埋葬した下男。実は、人間界に捨てられた黒神の子。
美しく、優しく、純粋なタエを愛している。

この二人が、再生転生して再会する物語。
・・でも、柚稀は黒鉄とは、すぐには結ばれない。

友人の誘いに乗って、久遠家の呪いを破り村の外に出ると、異世界へ連れ去られ、シナトと遭う。
・・・込み入った展開で、とても面白かった。


1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP